2017年05月15日

大鉢のペラルゴニウム、ボリュームがあります!

大鉢のペラルゴニウム

特大のペラルゴニウムの鉢植えです。

花色は濃いピンクや赤もありました。



横幅60cmあまり・・・

見事なくらい枝の張りで、

花数といったら大したものです。




お値段もとってもお買い得とあって、

母の日のプレゼントやご自宅用に、

お買い上げいただいていますが・・・・




今日は四国の香川県に発送したいという

県内ならまだしも・・・・




輸送中にダメージを受けないように、

しっかり梱包していますが・・・




このボリューム!

そして、柔らかい枝!

たくさん花をつけた柔らかい枝が、

輸送中の衝撃で折れる可能性があるので、

お届けした時に問題があっては、

母の日のプレゼントが台無しになってしまいます。




宮子花園はお花の梱包に、

人一倍神経を使っています。

お花の箱を開けたときに・・・・

綺麗な花がパッと目に入って感動していただく!



「この花は送れません!!」

そんなことは滅多に言いません!

というより、言ったことが無いのですが・・・

今回ばかりはクロネコヤマトさんも繁忙期ですから、

花かごセットに変更していただきました。



母の日のプレゼント・・・

クレームが無くて良かった〜と安堵した月曜日です♪

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   

Posted by miyashikaen at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月10日

母の日のお花のギフト、まだ間に合います!

ナスタチウム

ナスタチウムの苗をメインにして、

母の日の花かごセットを!

お花がお好きな母の日のプレゼントは、

花いっぱいの花かごセットが人気ですが・・・

ナスタチウムの苗 

赤・黄色・オレンジ色といった鮮やかな花色!

たくさん花が咲いた様子は華やかですね。




ナスタチウムだけをたくさんカゴにセットする・・・!?

せっかくですから可愛いお花もちょっと加えて、

母の日の花かごセットにしたいと思います。




今日は定休日返上で、

発送する寄せ植えや花かごの準備をしました。





娘はJAの直売所で販売する母の日のプレゼント・・・

価格はお安いものからちょっと良いものまで!

いろいろセットして忙しそうでした。

14日の母の日まで皆で頑張ります!


 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月05日

母の日のカーネーションの花色豊富です!

カーネーションの鉢植え

母の日と言えば・・・カーネーション!

そんなお客様が多いんですよ。

真っ赤やピンク・紫色・黄色や黄緑色・・・・

カーネーションの花色も増えました!

私はオレンジ色のカーネーションがお気に入りです





母の日前のゴールデンウィークとあって、

混みあう前にプレゼントを・・・

そんなお客様がご来店いただきました




アジサイやクレマチス、

大鉢のペラルゴニウムや胡蝶蘭、観葉植物などなど・・・

小さい寄せ植えも人気です。




プレゼント用のラッピングが忙しかったです。

可愛い女の子が目の前で、

どんな風にラッピングするのかと、

まじまじと見つめられました

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月02日

母の日の花かごセット人気です。

花かごセット 中

花かごセットの中をお送りしました。

ちょっと早目の母の日のプレゼントです。



黄色のコレオプシス と赤いアイビーゼラニウム、

豪華に咲くミニバラ、

アジアンタムと 紫色のミントブッシュ、

ピンクのカーネーションをセットしました。




「お母さん、ありがとう♪」のピックを添えて、

可愛くラッピングして発送しました。

明日からゴールデンウィーク後半です。




明日の水曜日は、

定休日を返上してお店は通常営業いたします。

早目の母の日のプレゼント・・・

いろいろありますよ!

お店の中は花いっぱいです

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 20:58Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月05日

小さい黄色の花吹雪!オンシジウムの鉢植え

オンシジウム

オンシジウムの鉢植えです。

小さい花がボリュームいっぱいに広がっています。

オンシジウム

オンシジウム、6号鉢販売中です。

芳香のあるオブリザタムというオンシジウム、

華やかで明るい雰囲気です。



草丈が高めなので・・・・

鉢の部分をラッピングしてバランスよくします。




価格的にはお安いので、

ご自宅用におススメのオンシジウムですが、

気の張らないプレゼントにもどうぞ



これまで宮子花園は、

毎週火曜日が定休日でしたが、

これから毎週火・水曜日が定休日となります。

ネットショップはご注文・発送等、

承りますのでよろしくお願いいたします。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 06:03Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月14日

混色のエピデンドラムはお得感があります。

エピデンドラム

小さい花が房状に咲くエピデンドラム、

蘭の仲間です。




通常は一色の花色の鉢植えが多いですが、

こちらは3色で混植されています。

お得な感じがしますね。




今日はホワイトデーでしたが、

宮子花園は定休日!

ご注文いただいた寄せ植えや花かごは、

昨日の発送で本日お届けされました。




明日15日と16日は、

白山市と野々市市の小学校の、

卒業式の鉢花の配達が 集中しています。





今日はお休み返上で娘も出勤して、

卒業式の鉢花や寄せ植えのラッピング してくれました。

明日は朝一から花吉さんが配達します。

準備が大事です!

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月07日

楽しみ方が広がる花かごセット

花かごセット 大

お誕生日のプレゼントにお送りしました。

花かごセット大です。 



オブコニカとゼラニウム、淡紫色のデモルフォセカ、

マーガレットとネメシア、 ミニバラです。



このまま飾ってお花を観賞できますが、

花壇やプランターに植え替えて、

ボリュームを増して長く楽しめます。





3月は旅立ちの時!

卒業や退職や異動など・・・

お世話になった方々にお花のプレゼント!




今日は公立高校の入試でした。

朝から雪が激しく降って、

またまた冬に逆戻りしたようなお天気でした。

数日雪の予報ですが、積もる心配はなさそうです。





今週末は中学校の卒業式、

来週は小学校、再来週は保育園の卒園式・・・

お花を配達する日は集中していますが、

しっかりして準備していきます!


 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 19:32Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月27日

オンシジウム・トゥインクルの花かごセット

小花のオンシジウム

甘い香りがするオンシジウム、とても小さい花です。

オンシジウム・トゥィンクル

花色は、白とピンクがあります。

花かごセット

お花が好きな方に喜ばれる花かごセット、

マーガレットやミニバラ・・・

ウサギのトピアリーのついたプミラと、

可愛いオンシジウムをセットしました。




寒い時期ですから、

オンシジウムの花かごセットは、

暖かい室内で楽しんでください。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月17日

斑入りのポインセチア

IMG_3899a

斑入りのポインセチア、

高さ50cm余りのボリュームのある大鉢です。

クリスマス模様の籐カゴに入れて、

とっても可愛くなりました。




ご予約いただいていたのでラッピングして・・・

取りに来られた時は霙交じりの雨でした




昨日は雪が5cmほど積もり、

この冬初めて雪すかしをしました。

寒い!寒い!が口癖のようになりそうですが・・・

来週はまた気温が高くなるとか!?




今日は午前・午後の2回、

JAFの会員様向けの寄せ植え教室でした。

午前の部はJA松任女性の会の寄せ植え教室もあって、

宮子花園に来園されての寄せ植え教室を、

私が花吉さんに代わって講師を務めました。



 
 一週間後はクリスマスイブ!

シクラメンや寄せ植え教室で忙しい時期ですが、

楽しい気分になりますね


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:54Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月13日

赤いポインセチアを白い籐カゴにセットしました。

花かごセット

金ラメ入りのポインセチアとレウィシア、

セントポーリアとカランコエをカゴにセットしました。

花かごセットは、ご予算に合わせてセットします。

白い丸カゴ

花かごセットに今回使ったこの丸いカゴは、

白色と黒色があります。

真っ赤なポインセチアには、

白い丸かごを使って花色が映えます。



黒色の籐カゴは、

お正月用に使うと高級感がアップします。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 20:31Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月11日

ウサギのトピアリーのクリスマスムードの花かご

花かごセット

ウサギのモスのトピアリーと、

ミニバラやリーガスベコニア・・・

ラメ入りのポインセチアとプミラをセットしました。

花かごセットはギフトに喜ばれます。




12月も半ば、

今日は時々みぞれが降る寒い日になりました。

ようやく本格的な冬の到来です。

クリスマスムードが高まる一方で、

同時に迎春の寄せ植えも人気です。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月04日

カラフルなポインセチアの花かご

トリカラーのポインセチア

なんとも派手な葉色!

トリカラーのポインセチアです。

変わったお花がお好きな方におススメです。

花かごセット 

花かごセットに、トリカラーのポインセチアと、

ウサギのトピアリーのプミラの鉢植え、

リーガスベコニアとカランコエのセットです。

暖かいお部屋の中で、

これから春まで楽しめます。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月29日

シクラメンのギフトセット

4号鉢シクラメンギフトセット

4号鉢のシクラメン・バラードシリーズ、

ちょっとだけ花が小さいミニシクラメンです。




多花性でコンパクトな姿です。

花色の違うミニシクラメンセットです。
 
今回はピンクと白花の組み合わせが希望です。



ミニシクラメン・バラードシリーズは、

赤やピンク、紫、白花があります。

籐カゴはいろいろありますよ。

5号鉢のシクラメンセット 

5号鉢のシクラメンのギフトセットです。

ひと回り大きなサイズになると、

ボリューム感もアップします。

同じ模様のカゴにセットしてみました。

お歳暮に限らず、

シクラメンのギフトセットはプレゼントに喜ばれます。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月16日

叙勲のお祝いの胡蝶蘭

胡蝶蘭

叙勲のお祝いにお届けした胡蝶蘭、

5本立ちの綺麗なピンク色!

お届けした時に、

「あら〜!綺麗!」と喜んでいただけました



看護の道一筋に40年あまり、

頑張ってきた友人の受賞を、

クラスメイトみんなで喜びました!



お祝いの胡蝶蘭など、

前もってご予約いただけますと、

ご希望の日にお届け承ります。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:13Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月10日

寒い季節はシンビジウムがおススメ

シンビジウム

シンビジウムの季節到来です。

先日秋の叙勲が発表されて・・・

お祝いのお花のご注文いただいています。




シンビジウムをはじめ、

大鉢の観葉植物や胡蝶蘭・・・

お祝い札を立ててラッピングしてお届けします。

ご予算に合わせて、お花のギフト承っています。 




金看24期生のクラスメートからも、

受賞された友人がいます

今日は東京で授賞式!

帰られてから胡蝶蘭をお届けします。

金看卒業以来40年あまり・・・

看護の道を邁進されての受賞、おめでとうございます!

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月11日

リンドウの花かごセット

プレゼントには花かごセット

ちょっとしたプレゼントには、

花かごセットが喜ばれますよ。

季節の旬のお花をセットして・・・

秋の花、ピンクのリンドウがメインです




ピンクの小花はハシカンボク、

カラフルな葉はアキランサスです。




花かごセットは、

カラフルにとかブルー系の花でとか・・・

お客様のご要望に合わせてセットします。




今日は三連休あけの定休日、

晴れて穏やかな日になりました。

ガーデンシクラメンの苗と、

シクラメン植え替えセットが人気です。

気温が下がって来ましたから、

シクラメンの花も元気に咲き始めました。




今週末の15日・16日は農林漁業祭り、

16日はJR松任駅南広場でマルシェドゥ白山が、

23日は野々市市の農業祭・・・

29日・30日・31日は宮子花園の秋の感謝祭!




ガーデンシクラメンをはじめ、

シクラメンの鉢植えや小さい寄せ植え・・・

秋から初冬向けの花苗を販売します。

忙しくなりますが、

長い期間大切に育ててきたシクラメンが、

ドンドン売れていってくださいね。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:02Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月18日

敬老の日のプレゼントに花かごセット

小さい花カゴセット

持ち手のついた小さい籐かごセットに、

色とりどりの花をセットしました。




白い友禅菊や黄色のリーガスベコニア、 

ミニガーベラとミニバラ、

可愛い小鳥のピックを飾りました。

花カゴセット 中 

一回り大きいサイズの花かごセットです。

源平カズラと黄色のミニガーベラ、

赤いリーガスベコニアとピンクのカランコエ、

紫のリンドウがメインの花かごセットです。




朝から雨の日曜日でした

時々激しく雨が降る中、

敬老の日のプレゼントをお買い上げに。

悪天候の中ご来店いただきましたお客様

本当にありがとうございます。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:48Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月13日

アンスリウムの鉢植え、赤とピンク花

観葉植物 アンスリウム

観葉植物のアンスリウムの鉢植えです。

まるで造花のように見えますが、

日々成長しているアンスリウムです。

ピンクのアンスリウム

真っ赤な花が特徴的なアンスリウムの花ですが、

ピンク色もありますよ

花は小さめのアンスリウム、花数が多いです!




 山口県豊田町の友人から、

梨が届きました

毎年ありがとうございます。

お返しはお花を送ります


 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 06:12Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月02日

華やかなブーゲンビレアの鉢植えまだまだ咲きます。

ブーゲンビレア

ブーゲンビレアの鉢植え、

鮮やかなピンク色の花です。

花は・・・正確に言うと白くて小さい部分です。



9月19日は敬老の日、

きれいで可愛い花色のポットマムも入荷しましたが、

華やかなブーゲンビレアも喜ばれそう

ブーゲンビレアの鉢植え 

ブーゲンビレアの鉢植えです。

寄せ植えの芯に植えても、見栄えがしますね。




敬老の日のプレゼントには、

寄せ植えをはじめ花かごセットや、

室内で長く楽しめる観葉植物など・・・

ご予算やお好みに合わせてご提案いたします。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:31Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月13日

花かごセットに八重咲きカランコエ

IMG_3218a

八重咲きのカランコエは、

猛暑の時期もゆ~っくり花が咲いて長持ちします

ポロポロ花ガラが落ちたりしませんから、

お部屋の中に飾っても管理が楽ですよ




同窓会で恩師にプレゼントされるのでしょうか?

花束は、この時期すぐに終わってしまうからと、

花かごセットをご注文いただきました。




カラフルな観葉植物と、

八重咲きのカランコエを彩りにして、

長く楽しめる花かごセットです。

ご予算に合わせてセットいたします。




今日はお盆の切り花作りもピークで、

ようやく午後に終了!

お店の中も掃除をして、

夕方お墓参りをしてきました




スタッフは明日からお盆休みになりますが、

私達はマイペースで水やりしながら、

たまった仕事をボチボチ片づけていきます。

みんな元気で頑張って、無事乗り切れました

ご先祖様に感謝し、スタッフにも感謝の日になりました。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月04日

ボリュームいっぱいのリーガスベコニア

リーガスベコニア

大鉢のリーガスベコニア「ボリアス」

華やかで優しい色合いで、ボリュームがすごい!

お祝いのプレゼントに喜ばれそう




94歳のお母様の誕生日のお祝いに、

花かごセット大をご注文いただきました。

お花の管理が楽で、

長く咲いてくれるお花が希望です。



リーガスベコニアの大鉢は底面給水鉢で、

水やりも楽ちんです



オレンジ花のクロサンドラや、

葉色が明るくて面白いらせんクロトン・・・・

優しいピンク花が可愛いアークトーチスと、

淡い紫花のカラミンサは爽やかな香りも楽しめます




多年草の花がほとんどですから、

きっと来年も咲かせていただけるのではないでしょうか?



お花が好きな方のプレゼントに、

花かごセットが喜ばれます。


 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 13:06Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月07日

5月8日は母の日、元気なお花をプレゼントしましょう!

5月8日は母の日です。

5月8日は、年に一度の母の日です。

ゴールデンウィーク中から今日まで、

大小様々なお花のギフトをお買い上げいただきました。



ボリュームのあるリーガスベコニアやアジサイ・・・

新色のペラルゴニウムなど、

お持ち帰りはいいのですが、発送は梱包が大変!




せっかくお届けしたお花が傷んでいては、

プレゼントが台無しになってしまいますから、

念には念を入れるので手間と時間がかかります

無事にお届けしたいので、

しっかり梱包





昨日までの発送でクレーム無し

一番発送の多い今日は、

夜が明けぬうちから頑張りました!

クロネコさんが集荷に忙しくて・・・

でも夕方5時過ぎにはすべて集荷されました

明日無事に届いてくださいね!




宮子花園ではピンからキリまで・・・

母の日ギフトを販売中です。

あまりに色々ありますから、

今日は寄せ植えしながらお客様を見ていると・・・

選択肢が多すぎて決まらないようでした。



お母様が喜ばれるお花のギフトを、

吟味して選んでくださいね。

明日の母の日は、

朝9時から午後5時半まで営業しています。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:59Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月04日

母の日ギフト、価格いろいろ販売中!

母の日ギフト販売中

5月8日は母の日ですが・・・

ゴールデンウィーク中にプレゼントされる方も多く、

連休初日から大小様々なお花を販売中!




寄せ植えや花かごセットを、

いろいろな価格帯で品揃えしています。

「お母さん、ありがとう!」の

メッセージ付きのピックを飾ってラッピングいたします。




今日は晴れてはいましたが・・・

強い風が吹き荒れて、

朝と午後からもう一回水やりしました。




水やりの途中で、

線路で止まっているサンダーバード!

連休中なのに困った暴風です




予定していた仕事は捗りませんでしたが、

暴風の被害が出なくて良かったということで。

九谷茶碗祭りが暴風で中止になったとか・・・

本当に困った風でした


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:59Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月03日

年に一度の母の日はお花を送りましょう!

母の日のプレゼント

5月8日は、年に一度の母の日です。

大抵のお母さんは、お花が大好き!

というわけで・・・

父の日と違って花屋さんは大忙し!




最近の傾向では、

カーネーションよりも違った鉢花や、

宮子花園の寄せ植えが 人気です。



でも!

発送が迫ったこの時期は・・・

花かごセットが直前のご注文でも対応できますよ

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月02日

砺波チューリップフェアで、忘れな草がきれいでした。

砺波チューリップフェア

忘れな草の花壇がきれいでした♪

一週間前の定休日に、

砺波のチューリップフェアに、行って来ました。

子供たちが小学生の頃に行ったきり・・・

うん十年ぶりです!




うろ覚えながら・・・記憶の中の風景とは、

だいぶ変わっていましたよ。



昔は畑にチューリップの花が、

これでもか!というくらい綺麗に咲いていた印象ですが・・・

砺波チューリップフェア

5月5日まで開催される砺波チューリップフェアに、

行ってみて良かったな〜と思います。

平日の火曜日にも関わらず、

たくさんの人!アジアの観光客も多かった〜!




体の疲れもありますが・・・

母の日まではお休み無しの日々ですから、

気分転換したくて行って来ました。

うん十年ぶりでしたが楽しめました


 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 20:13Comments(0)TrackBack(0)

2016年03月14日

ホワイトデーのプレゼントに花かごセット

花かごセット

今日は3月14日、ホワイトデーでした。

スウィーツが多いかと思いますが、

可愛い花かごセットは喜ばれますよ。




濃い赤紫のデモルフォセカ(オステオスペルマム)と、

黄色い花はカルセオラリア、

オレンジ色の八重咲きカランコエ、

ヘデラと赤いポリアンのセットです。




多年草の花も多いので、

室内で楽しんだあとは・・・

花壇やプランターに植えて毎年楽しめますよ。



今週末は、

小学校の卒業式が開催されるところが多いです。

切り花のフラワーアレンジと違って、

長く綺麗に咲いてくれるのが花かごセット!




入学式のあとは、

花壇やプランターで育てていただいています。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月25日

寒い時期のお祝いにはデンドロビュームがおススメです。

デンドロビューム 濃いピンク

デンドロビューム 濃いピンク

デンドロビューム淡いピンク

淡いピンクのデンドロビューム


胡蝶蘭より寒さに強く、

ボリュームのあるデンドロビュームは、

寒い季節のお祝いの鉢花として人気です。





和紙とリボンで、

華やかにラッピングしてお届けしました。

デンドロビュームの水やりは、

乾いたらたっぷりあげて・・・乾くまであげません。

ですから、ラッピングしていても大丈夫です。




今朝は起きたらビックリ!

フカフカの雪がこんもり積もっているじゃないですか!?

これは大変と早めに雪すかしをしました。




ところが!

雪すかしが終わった頃から晴れてきて、

お日様が顔を出すと、

すっかり雪もとけてしまいました。

やっぱり春が近づいているんですね


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 16:29Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月14日

小さい春の花かごセット

花かごセット

小さい花かごセット、

マアラコイデスと蕾のペーパーカスケード、

八重咲きカランコエと濃いブルーのジュリアン。

チョコレート代わりにとセットしました。




プリムラ属のポリアンやジュリアンは、

カラフルな花色と甘い香り

花かごセットに加えるとぐっと可愛くなります。




今日は雨風のバレンタインデーになりました。

お天気が良ければ、

可愛い早春の花を見に来ていただけるのですが・・・

今日はお花を植える気になれない天気でしたね





夜中から気温が高めでしたが、

今日はいっときもお日様が顔を出さず

気温も急降下!

今夜からまた寒くなるようです。

体調管理に気をつけましょうね。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 16:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月07日

新年会のビンゴゲームの景品に鉢花をどうぞ!

デンドロビューム

デンドロビュームの蕾が開花して、

こ〜んなに華やか!



今朝はうっすら雪が積もって、真っ白に雪化粧!

とてもきれいでしたが、

お日様が顔を出して・・・みるみる溶けていきます。

寒いですが、立春を過ぎて春に向かっていますね♪



2月は新年会の季節・・・

町内の婦人会からお花のご注文をいただきました

毎年恒例のビンゴゲームのお花ですから差をつけて!




一等は2,000円くらいからビリは280円まで

ご予算に合わせて鉢花を準備します。

見た目も大きく違いますから、

ビンゴゲームも盛り上がります。




でも、昨年より数が減り・・・予算も半額に

なかなか厳しいです。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 10:32Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月30日

クマが可愛いプリザーブドフラワーのギフト

クマのぬいぐるみと

触り心地最高のクマさん

プリザーブドフラワーのバラと、

造花のカーネーション等の花を抱えています。

大きさは、15cm×15cm×20cm高さです。

プリザーブドフラワー 

大きなピンクのプリザーブドフラワーのバラ,

ガラスのカップに造花とともにアレンジしてあります。

ケース入りのクマちゃん

クマちゃんのフラワーアレンジメントは、

透明のケースに入っていますから、

ほこりが付きにくくなっています。



クマちゃんの毛色は・・・

真っ白とこげ茶もあります。

あなたは、何色がお好きでしょうか?

どちらも可愛いですよ

バレンタインデーにいかがでしょう?

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 12:13Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月24日

小花でも花いっぱいのオンシジウム・イエローキャブ

オンシジウム

オンシジウム・イエローキャブ

花は小さいけれど・・・

ご覧のように、こ〜んなに花いっぱいです!

オンシジウム イエローキャブ 

花の大きさは小さくても、

このボリュームは凄いですよね

一つ一つの花をじっくり見ると、

普通のオンシジウムの花を小さくしただけ!




華やかなオンシジウム・イエローキャブ、

寒い時期、お部屋の中に華やかさを!




今日は冷蔵庫より寒い日でした

冷凍庫の温度で時々横殴りの雪!

夜になって風がおさまり・・・

静かにシンシンと雪が降り積もっています。 

明日が心配です

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月19日

春の花かごセット

花かごセット

リーガスベコニアやゼラニウム、

白いコデマリやポリアンやバコパ

可愛い花かごセットです。



お誕生日のプレゼントなど、お祝いごとに喜ばれます。

ご予算に合わせてお作りいたします。



昨夜から台風並みの風と雷!

横殴りのアラレが降って大荒れの天気です。

数cmの積雪ですが、

まだ低気圧が居座っていますから安心できません




今日はめいてつエムザで開催中の、北國花展を見てきました。

前期は今日まで。

後期は21日〜24日までなので、

定休日の今日行ってきました。

個性的な作品や、見ごたえのある大作もありました


 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 16:49Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月20日

室内で楽しむ小さい花かごセット

ハロイウィンに小さな花かご

ハロウィンのピックを飾った小さな花かご、

お洒落なブリキのバケツにセットしました

リーガスベコニアやカランコエ、アナナス・・・

室内で楽しんでいただくお花です。



ここのところ、ず〜っと晴れのお天気です。

水やりは欠かせませんが

仕事は捗るしなにしろ気持ちがいいですね。



今日は定休日ですが、

毎年恒例の金沢市彦三公民館主催の、

高砂大学院大学の寄せ植え教室は火曜日と決まっていて、

今朝も9時前に主人が出かけました。



来週の定休日は、白山市に納品する花苗の集荷で、

これまた主人は早朝から午後までかかります

主人もお休み無しですが、

私も水やり等でお休み無し!



今頃娘も直売所に置いてある花苗に、

水やりして回ってくれています

助かります。

晴れると、いろいろ忙しいんですね。

免許証の書き換えも、いつ行けるのだろう!?

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 10:56Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月19日

敬老の日にお花のプレゼント

9月21日は敬老の日

9月21日は敬老の日です。

今日からシルバーウィークが始まって、

お花のギフトをお買い上げになる方や、

明日発送するギフトを注文される方がご来店




お買い上げになった敬老の日のプレゼントには、

「いつまでもお元気で!」のカードを添えて、

可愛くラッピングいたします。




花かごセットや寄せ植え、

観葉植物や光触媒の胡蝶蘭など・・・

お手頃価格のギフトがいろいろあります。


 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月10日

お洒落なブリキ缶の花かごセット

ハロウィンのピック

小さめの花かごセットに、

ハロウィンのかぼちゃと文字のピックを飾りました。

秋色の花苗は、

ドラセナコンシンネ、トウガラシなど・・・ 

八重咲きカランコエは優しさをプラス

ブリキ缶の花かごセット 

ハロウィンのピックを飾った花かごセットは、

お洒落なブリキ缶にセットしてあります。

ブリキ缶だけ欲しいという方も

ご安心ください。

このブリキ缶だけというのも数量限定で販売しています。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月08日

枯れない花プリザーブドフラワーのアレンジ

クマの縫いぐるみとプリザーブドフラワー

フカフカのなめらかな毛並みのクマちゃんが、

プリザーブドフラワーを抱っこしているの図。

大きなプリザーブドフラワーが存在感があります。



クマのぬいぐるみは、

白・茶色・ベージュがあります。

私は茶色がお気に入り

カーネーションとバラのプリザーブドフラワー 

水やりしないプリザーブドフラワーのアレンジ、

花束と比べると小さいサイズで、

場所も取らず、手入れもいらない 

入院されている方のお見舞いに、

生花のアレンジより喜ばれますよ♪

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月31日

ミニアナナスで可愛い観葉植物の花かごセット

観葉植物の花かごセット

観葉植物の花かごセットです。

白い籐かごに、

ドラセナやカラジウム、八重咲きのベコニアと、

アナナスの苗 

アナナスの可愛いポット苗です。

観葉植物ですが、愛らしいですね。

小さいポット苗ですから、

より一層可愛らしい感じです。





室内で、華やかな感じで楽しめます。

本日プレゼント用にラッピングして旅たちました。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月08日

可愛い動物のトピアリーとプミラの鉢植え

アニマルモスのプミラの鉢植え

モスのアニマルトピアリーとプミラの鉢植え、

全開入荷してすぐに完売となりました。

が、再入荷しました




クマさん・ウサギさん・ワンちゃんの3種類です。

どちらも愛らしい表情です



プミラはお水が大好きな植物ですから、

晴れたら水をあげる!

水のあげ過ぎで枯れることはありませんから、

水切れに注意さえすれば元気に育ちます


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:29Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月10日

母の日ギフトは、カーネーションばかりじゃありません。

母の日のカーネーション

今日は母の日でした。

カーネーションの鉢花は、この日が出番!

真っ赤のカーネーションを始め、

ピンクやオレンジ、クリーム色やしぼり、

花色も増えてきましたが・・・



今年の母の日のお花は、

カーネーションよりも違う鉢花がよく売れました。

「花屋さんに行ったら、カーネーションばっかりで・・・」

そんなお客様が、

クレマチスやアジサイ、ブーゲンビリアや、

いろんなお花をセットした花かごセットが人気でした



昨日は母の日ギフトの発送がピーク

早朝から頑張って梱包して発送もOK!

今のところ問題なしで本当に良かった〜




明日は「遅れてゴメンね!」の発送があります。

直売所でも母の日ギフトの販売で、

花吉さんも娘も、スタッフも頑張ってくれました!

娘がめいっぱい頑張るには、

孫達が頑張ってくれたお蔭

感謝!感謝!で母の日を乗り越えられました。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月08日

母の日ギフト、いろいろありますから迷ってお選びください。

母の日の花かごセット

母の日は5月10日なので、

母の日ギフトの発送は、

明日が一番のピークです。




花かごセットは、

小さいカゴセット1,000円〜4,000円まで、

お花も色とりどりにセットして



今日は朝6時半から仕事始め。

水やりは花吉さんにお任せして、

ご注文いただいた母の日ギフトの発送業務をしました。

連日の忙しさに、

花吉さんの疲れもピークに




連日早くから出勤して、

延長保育の時間まで頑張る娘!

孫達も頑張っています



母の日が過ぎたら、

花吉さんを始め、娘や孫達に・・・

「よく頑張ったね!」ってねぎらいたいと思っています。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月07日

母の日ギフト、ご予算に合わせてお選びいただけます。

母の日の小さな花かご

可愛いクマちゃんのピック

カーネーションの花色は、

赤やピンク、オレンジなどなど・・・

色とりどりの鉢花とカラフルにセットします。



5月10日(日)は母の日です。

一年に一度の大切な日に、

日頃の感謝の気持ちをこめて、

可愛いお花を贈りましょう




お値段はご予算に合わせていろいろ・・・

よりどりみどりお好きなセットをお選びください。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月03日

ラベンダーとカーネーションの花かご

ラベンダーとカーネーションの花かご

イングリッシュラベンダーと、

母の日らしいカーネーションを、

可愛い籐カゴにセットしました。



イングリッシュラベンダーの、

爽やかな芳香が、

きっとお母様を笑顔にしてくれるでしょう。



「おかあさん、いつもありがとう!」

わかりやすい大きなピックを飾って

母の日のお花のプレゼント、

いろいろありますよ!



ゴールデンウィーク後半戦、

土曜日からの5連休ですから、

今日は「ラッピングしてください!」と、

早めの母の日ギフトが人気でした。



日曜保育の孫は、今日はたった一人

ママが忙しいので、今日もママのお弁当を持って保育園へ!

同じく小学生の孫は、

ママと一緒に直売所の配達へ!



なので、

5月5日の子供の日は、

毎週火曜日の定休日ですからお休み致します。

6日は営業いたします。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 20:27Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月15日

気のはらないちょっとしたお花のプレゼント

小さな花かご

小さな花かごセット、

フレンチラベンダーとユリオプスデージー、

ピンクの花はローダンセマム、

忘れな草とミニバラをセットしました。




プレゼントに喜ばれる花かごセットは、

ドーンと大きなサイズから・・・

気のはらないちょっとしたお花のプレゼントまで、

ご予算に合わせてお作りします!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月13日

大鉢のぺラルゴニウム

大鉢のぺラルゴニウム

ぺラルゴニウムの大鉢です。

10号サイズで、すんごいボリュームです!

インパクトのある花色は、パワーがあります



ぺラルゴニウムの鉢植えは明るい室内で、

次から次から花が咲いてくれます。

お祝いのプレゼントに、

この大鉢のぺラルゴニウムをお送りすることに。

特大の箱に、丁寧に梱包しました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月10日

枯れない花プリザーブドフラワーのアレンジ大小あります。

プリザーブドフラワーのアレンジ 四角

母の日のプレゼントに喜ばれます!

生花のような美しさと柔らかさ・・・

プリザーブドフラワーのアレンジです。



水やりをしなくても、

ずっと美しいプリザーブドフラワーのアレンジは、

年配の方におススメのプレゼントです。

大小いろいろプリザーブドフラワーのアレンジ

プリザーブドフラワーのアレンジは、

大小のサイズでパターンもいろいろ・・・

ご予算に合わせてお選びください。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:16Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月01日

大鉢のデンドロビューム「エレガンス」

大鉢のデンドロビューム

大鉢のデンドロビューム、

優しいピンク色の「エレガンス」

とにかくボリュームがあります。



高さは90cmほど、

花が咲いている部分は直径40cmあまり!



開院のお祝いに胡蝶蘭をご注文いただきましたが、

大鉢の立派なサイズの胡蝶蘭の在庫が無く

FAXいただいた翌日に発送しなければならないという・・・

なんとも切羽詰ったご注文でしたので、



ご予算よりちょっと安くなりましたが、

大鉢のデンドロビュームをお送りしました。



なにしろボリュームがあって、

お花がすべての面にいっぱい咲いていますので、

梱包にはとても気を使いました

本日午前中無事にお届けできて、ホッとしました

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 15:25Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月27日

小さくて可愛い花かご

小さい花かご

つるで編んだ持ち手付きの小さい籐カゴ、

ナチュラルな雰囲気がいいですね。



ピンクの木立性セネシオとブルーのネメシア、

赤いポリアンとヘデラのセットです。

花かごセットは、その時々の

旬のきれいな花をご予算に合わせてセットします。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月21日

お花が好きな方には、胡蝶蘭より花かごセット

花かごセット

お誕生日のお祝いにと、

花かごセットをご注文いただきました。

白いスズランエリカとストエカス系のラベンダー、

ぺラルゴニウムと木立性セネシオを、

四角の籐カゴにセットしました。



今日は春分の日!

穏やかで暖かく晴れのいいお天気になりました。

退職される方にお花を!





胡蝶蘭も人気ですが・・・

お花が好きな方にはきっと喜ばれます!

切り花の花束を考えていたお客様も、

「これなら長く楽しめますね。」と花かごセットに

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月12日

花かごセットはお祝いや感謝の気持ちをこめて。

花カゴセット

プレゼント用の花かごセットです。

真っ白なスズランエリカとラベンダー、

ぺラルゴニウムと木立セネシオを、

正方形のカゴにセットしました。



3月と言えば、卒業式や退職の季節。

寂しい気持ちもするかと思いますが、

また新しい出会いが待っています

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:44Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月25日

八重咲ジュリアンの花かごセット

花カゴセット

プレゼントに喜ばれる花かごセット

花いっぱいの華やかさです。




淡いピンク色の花は、雲南桜草、

レモンイエローのマーガレット、

紫がかったピンク色はマラコイデス、

赤い八重咲のジュリアン、

後ろの方に木立セネシオもセットされています。

八重咲ジュリアン

ゴージャスな雰囲気の八重咲ジュリアン、

可愛らしい黄色やピンク、紫などなど・・・

お好きな花色を選んで育ててみてください♪


お客様からのお問い合わせで、

花かごセットをプレゼントされる予定ですが・・・

「毎日移動に持ち歩くとき、大変な重さですか?」と。




籐カゴに鉢花を何鉢かセットしてありますから、

女性の方でも簡単に持てる重さです。

でも!

毎日花かごセットを置く場所を替えては、

植物が環境に順応する暇がありません

できれば適したところに置いて、

急な変化が無い方が望ましいです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:03Comments(0)TrackBack(0)