2015年02月18日

かあさんの学校食堂で美味しい定食をいただきました。

ふきのとうの天ぷら

春を感じさせるふきのとうと昆布、カボチャの天ぷら。

ちょっと苦味のあるふきのとう、

子供の頃は嫌いでしたが美味しくいただきました。

かあさんの学校食堂の定食

穴水町の「かあさんの学校食堂」の定食、

それぞれ地域で採れた食材を使って、

丁寧に調理されていました。


稲架干しのご飯

ゴマの風味の白和えや柚子が効いたヌタ、

煮物や粕汁、山菜の酢の物・・・

どれもこれも美味しくいただきました

学校食堂のメンバー

平成20年に廃校になった兜小学校が、

「かあさんの学校食堂」になりました。

地元食材を使ってメンバーの方々が、

「身体に優しいごちそう」を作ってくださいました。

明るくて気持ちのいい場所でした。



*かあさんの学校食堂」は、

鳳珠郡穴水町字曽良4-7-1 

美味しかったです!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   

Posted by miyashikaen at 22:01Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月14日

生きている香箱カニを茹で上げました。

香箱カニ

手足を動かしていた香箱カニ、

可愛そうですが

熱湯の中に沈めて15分茹で上げました。



普通は茹でてあるものを買うのですが、

今回は茹でたのは売ってなかったので、

自分で茹でることに



なんだか恨めしい目つきに見えます。

ごめんなさいね。



横に並べて茹でたのですが、

本当は腹を上にして茹でるといいんだって

でも、パッと赤く色が変わって見慣れている姿に。

美味しくいただきました



ズワイカニも口から泡を吹いて動いていましたが、

味は香箱カニの方が好きなんです

お値段も手ごろで買いやすいし。


寒いけど、美味しい冬の味覚に感謝です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 15:14Comments(2)TrackBack(0)

2011年03月15日

犀与亭で会議の後すき焼き

b2ef4e54.jpg白山市辰巳町の犀与亭です。

天狗のマークでお馴染の、

すき焼きのお店です。



白山市商工会議所商業部会・・・

会議のあとは

すき焼きを食べられるとあって、

花吉さんもこの笑顔です。

夕方お店まで送っていきました。




我が家では、

まず、すき焼きというメニューはありえません!

高コレステロール体質の親子と、

私も最近体質が大きく変わりましたから



野菜や豆製品が多くなりました。

肉よりも魚がメインで、

牛肉よりも鶏肉や豚肉!

魚肉ソーセージも増えました



すき焼きが嫌いな訳じゃなくて、

家では献立からすき焼きが消えました!



東北関東大震災の被害の状況をかんがみれば、

きっと後ろめたい思いもあるようでしたが・・・

震災の方々の状況を考えたら、

胸がつぶれる思いですが



日本の元気を取り戻す活動も大切です。

甲子園の春の選抜高校野球も、

開催して欲しいな〜と思っています。


一人ひとりが出来る小さなことを積み上げていく一方で、

元気や笑顔を生み出していくことも、

是非続けていって欲しいと願っています。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 19:40Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月20日

北國花展を見て、近江町市場で買い物して来ました。

432a7fe3.jpg松の年輪のように見えるのは、

なんと!

段ボールなんですよ


草月流の清水千翠氏ほか、

10名の方々の作品です。


白と黒の紙ボックスを組み合わせ、

松など生けられていました。



第36回北國花展後期が、

本日20日〜23日(日)まで

めいてつ・エムザ8階催事場で

開催されています。



「断崖の思い」というテーマで、

北國芸能賞受賞者大作として展示されています。


あいにく雪が降りしきるお天気

お出かけ日和ではありませんが、

今日を逃しちゃ〜なかなか行けそうも無いので・・・・


ところが会場は、

もうゆっくり鑑賞できないくらい混んでいました。



あれ〜、どうなってるの〜



そんな作品の前では、

上から横から覗き込んでいる姿も見られました。



北國花展を見た後は・・・

地下通路から近江町市場へ!



豊漁でお買い得という鰤の切り身とお刺身

お鍋用に鱈や白子を買って・・・

お豆腐屋さんで厚揚げやがんも、

最後に甘〜い苺「あまおう」は孫の為、

大きな買い物袋を肩にかついで

エンヤコ〜ラ!



自分で荷物を持たなくてもよければ・・・

(花吉さんが一緒なら)

まだまだ買いたいものがありましたが、

重たいので今日のところは帰ってきました。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 13:12Comments(2)TrackBack(0)

2010年09月12日

金沢の桃と梨が届きました!

152de01f.jpg瑞々しい大きな桃、

皮がツルっとむけて・・・

種がポロッと取れました。

もう黄色い果汁が流れています


毎年楽しみにしている桃と梨が、

本日届きました〜


金沢市浅川町の山口さんから、毎年送っていただきます。

花吉さんの同級生で大切な友人です。


午前中はちょっと雨が降りましたが、

午後から晴れて蒸し暑くなりました。



これから黄色い花を咲かせて、

道行く人の目を楽しませるミモザアカシア・・・


蕾がいっぱいでこれからだというのに

ミノ虫がブランブランについて食べまくり〜

全然気が付かんかったわ〜。



ミノの中に隠れて薬も効きませんから、

しょうがない!!

ミノ虫の見える枝を切っていたら・・・・・

丸坊主になっちゃいました〜



いつもは冬にバッサリ切っていますが、

この時期に切ってどうなるか!?

やっちゃったもんは、仕方が無い。

ミノ虫もやっつけとかなきゃダメですしね。


ひと汗かいた後に、

甘〜い桃をいただいて、ありがとうございます


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:10Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月10日

めぎすのいしりを使った美味しいランチ

isiri4

まいもん処いしり亭さんのランチは、

姫嬉(めぎす)を材料にした「いしり」を使っています。

私が苦手の臭味もクセも全く感じず、

お魚の旨味があって、

と〜っても美味しくいただきました



輪島がルーツと言われる氷見うどん・・・

うどんつゆにもいしりが使われていましたが、

こちらも美味しかった〜

isiri1

いしり鍋、小鉢2鉢に焼き魚がついて、

いしり御膳 1,050円です。お得でしょう


リーダーのカネイシさんの「いしり」は、

材料にイカを使っています。

同じ「いしり」でも、また違った風味を楽しめます。

isiri2

昨年6月からスタートした倶梨伽羅合戦北陸三国志

石川、富山、福井のネットショップ各10店舗が、

自店の目標達成率を競う戦いですが、

あと3月を残すのみとなりました。



昨日は全メンバーが揃っての昼食会!

悩みには真剣にアドバイスしていただけるし

頑張っているショップのやり方を参考にしたり・・・・

本当にありがたい方々なんですよ。



4月の決戦で石川軍が勝鬨をあげるためにも、

残すひと月を頑張りましょうと話し合いました。



最後に「いしり」の使い方について・・・・

「オイスターソースの替わりに、いしりを使えばいいですよ。」

スタッフの田中さんの説明に納得でした。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月03日

高校生が企画したお菓子「金沢望郷歌」

91109c8f.jpg甘栗かぼちゃ、

五郎島の金時(さつまいも)、

加賀れんこん、


他にも金時草やナスなど

いろいろ加賀野菜がありますが・・・


石川県産のこしひかりの米粉を使って、

スティック状のお菓子になりました


金沢商業高等学校の生徒さんが、

石川県産の材料にこだわって企画した商品だとか・・・




今日は加賀野菜に力を入れている

松下種苗店の見本市がありました。

私は行けなかったけど、

花吉さんがおみやげにいただいて来ました




「節分の日に、恵方巻きを食べる」

今年は「西南西」の方角だとか・・・




昨日テレビで放送されてたのを思い出して、

恵方巻きの替わりに、

このお菓子をかぶりついて食べました



御利益は・・・・期待していません



米粉なので、もっちりした感じです。

甘いです!



やっぱり、巻き寿司の方がいいです。




久しぶりの積雪で、

今日は運動量が増えました。

おなかが空いた


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 18:04Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月22日

パティシエ辻口博啓の雪吊りをイメージした「YUKIZURI」いただきました。

b6af386e.jpg金沢が誇る兼六園の

冬の名物と言えば「雪吊り」です。



北陸の重たい雪から、

大切な庭木を守るため、

縄で枝の一本一本を支えます。


近年は降雪が少なくなってきましたから、

もっぱら観光目的になっているかもしれませんが、

ライトアップされた雪吊りは、

わら縄とは思えないほど美しいです。



その雪吊りの美しさに感動されたパティシエ辻口さんが、

サクサクとしたお菓子を考案されました。



真ん中の部分が甘酸っぱいと思ったら・・・

能登の梅が使われているそうです。

加賀百万石の前田家の梅鉢紋の梅なんですね。


Mさん、おみやげありがとうございます

中島町の能登演劇堂で「マクベス」を観劇されたそうです。

マクベスは、前売り券が売り切れたほど大人気だとか・・・

秋の能登路は魅力的ですね。


LE MUSEE DE H

辻口博啓美術館

七尾市和倉町ワ部65−1

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 19:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月01日

ポポという果物をいただきました!

8f35524f.jpg輪島の上田農園さんから

「当日便」の箱が届きました。


箱を開ける前から、

甘〜い香りが漂っています


ポポ・・ポーポーとも言うそうです。

ノッペさん、ありがとうございます!




4bc41264.jpg皮を剥いたら、

きれいな黄色い果肉です。



マンゴーのような・・・・

エキゾチックな香りと甘さです



大きな種が6粒も入っていました。


この種、植えてみようかな?

とても珍しい木みたいです。

一体何年後に実がなるのかわかりませんが、

あんまり大きな木にならないというから

うちのおばあさんも、

「甘くて美味しい!」と喜んでいました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 17:57Comments(2)TrackBack(0)

2009年09月19日

倶梨伽羅合戦三国志のメンバーのネットショップで買い物してみました。

大松水産さんから、お刺身が届きました!

“幸せのお刺身セット”が届きました。

赤いか・鰤・マグロの三種です。

お刺身が何より大好きな花吉さんも大喜び



昨年に続いて、今年も挑戦している倶梨伽羅三国志・・・

今年はメンバー同志が、

お互いのショップでダミーのお買いものをしてみましょう!

そんな訳で・・・・メンバーの一人、

近江町市場の大松水産さんのHPを見ているうちに・・・

大きな氷で保冷してあります。

実際にお買いものをしてみてわかることが、いっぱい

参考になる点が多々ありました。



鰤は、脂がのって美味しい!マグロも立派!

お皿に盛りつけたら、大満足の量でした

何より花吉さんがご機嫌で・・・・

酒が進む

私はいかが大好きなので、

た〜っぷり食べて満足しました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月30日

ブラックオリンピアや秋の味覚が次々と届きます。

5c06b12f.jpg大きな立派な粒です。

甘さは文句なし!

果汁も十分です。


ブラックオリンピアと巨峰です。


加賀市畑山町の西村ぶどう園の

西村百合子さんからいただきました。

毎年ありがとうございます

そろそろ届くかな?・・・なんて、心待ちにしています。



今年は7月8月と天候不順でしたが、

変わらない品質と味です。

きっとご苦労されたことでしょう。

松任の山島地区の友人は、梨を持って来てくれるし

農業者仲間が多いと、秋は楽しみだわ〜!


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 18:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月20日

珠洲焼きの里、見て楽しんで食べて美味しい銘菓です。

能登銘菓「珠洲焼の里」・・・バームクーヘンです。

能登半島の突端・・・突き出たところが珠洲市です。

同じ石川県でも、家から3時間はかかるでしょうか。

珠洲には、昔から珠洲焼きという焼き物があったそうな・・・

バームクーヘンの中には、リンゴが一個入っています。

「珠洲焼きの、ぬくもる肌に 紅映えて

椿うるわし 日進堂のつぼ」

こんな句と、椿の造花が添えられていました。

食べる前に、椿の花を壺に飾ってから、

「切ってお召し上がり下さい。」

はい!はい

リンゴとバームクーヘンが、マッチして美味しいです。

リンゴとバームクーヘン、とってもマッチして美味しい

おけいさん、ありがとうございます!


お店ばたけのセミナーで紹介されたことがあり、

一度は食べてみたいと思ってはいたのですが

なかなか珠洲まで行く機会が無くて

思いがけないプレゼントにラッキー

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 20:19Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月01日

柚子が大好きだから、嬉しいお中元です!

c0c7e936.jpg“ごっくん 馬路村”

高知県安芸郡馬路村が販売している

はちみつ入り柚子ジュースです。

毎年お中元にいただいています

梅雨のこの時期にピッタリ!!



ちょ〜っとお疲れ気味??

まるで私のことを見張ってるかのように、

そんな時期にこの柚子ジュースが届きます。


南川さん、ありがとうございます

お礼の連絡をするより早く、

私の喉を通っていきました

ああああ〜、美味しい!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月16日

白い鯛焼きの人気は、凄いです。

8825cbdb.jpg鯛焼きといえば、こんがり焼き色で

外側がカリカリ、中はふ〜っくら

そう思いこんでいますから・・・・


真っ白の鯛焼き???

スーパーで初めて目にした時、

なんだこりゃ〜

見たことが無い代物は、

ちょっと手が出ませんでした


「お母さん、白鯛焼き食べたこと無いやろ

先日娘がほっかほかの焼きたてを買って来た。

「騙されたと思って、食べてみんか。」と言うので、

ゴマあんこの白鯛焼きを一匹いただきました。


鯛焼きと思わなければ・・・・美味しいかも

タピオカ入りなので、羽二重餅みたいです。

人気商品は、食べてみるべしですね。



定休日の今日は、午後からスーパーへ!

何と一週間の間に、

白鯛焼きのお店ができていましたよ

売れるものはスゴイですね。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:07Comments(6)TrackBack(0)

2009年02月11日

お洒落なスウィーツのお店La Nature

移転オープンしたLa Nature

「新しいケーキ屋さんがオープンしたみたいやぞ!」

お客さんがたくさんいて賑わっていたというので、

花吉さんの言葉に「行ってみたい!」と娘。

先日の定休日、近江町市場の帰りに寄ってみました。

トヨタレンタカーの営業所の跡でした。

すっかり雰囲気が変わりました。

右の丸い建物が販売、左側は喫茶店になっています。

これまでのお店は、

販売と喫茶が同じお店の中でしたが、

こちらに移転し、お洒落にオープンしました。

パティスリー・ラナチュール Patisserie La Nature 

野々市町御経塚 サティーの近くです。

レンタカーが並んでいたところが喫茶店に!?

うまいこと考えましたね。

とってもお洒落な空間に生まれ変わっていました。



今日は午前中晴れていたのに、

午後からゴロゴロ!ゴロゴロ〜

雷雨になりました

今頃はこのお店・・・・

バレンタインギフトを買う方で賑わっているんでしょうね。

甘いものが苦手の彼には、
花香房夢見草のハーブティーをおススメします。

大切な人は元気でいてもらいたいですからね。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月05日

あすかルビーという苺

花市場に苺!?

「あすかルビー」・・・鉢花の仕入れに行ったはずの花吉さん、

ニコニコ顔で渡してくれたのがこの苺です。

「一粒何百円もする苺やぞ。」

そんな高い苺だったら、私いらないし・・・・

金沢公設花き市場にたくさん入荷していたとのこと。

「あすかルビー」という奈良県の苺

せっかく苺が大好きな私の為に買って来てくれたのだから・・・

いや、孫の優太君に食べさせたかったのかしら?

どちらにしろ、4パックもありますから。

安心して1パック、お昼のデザートにいただきました。


奈良県だから、「あすか」という名前なんですね。

香りも、味も美味しかった〜

「赤い宝石」とか「宝石のような色と光沢」だそうです。

市場で買ってきたので、とってもお得でした

いいものを買って来てくれて、ありがとう!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 17:57Comments(4)TrackBack(0)

2009年02月03日

近江町市場で冬の味を買って、今晩は鍋です。

363ee73f.jpg口から泡を出して、まだ手足を動かでしています。

定休日の今日は、

金沢市民の台所・近江町市場にお買い物。

生きたずわい蟹が「お買得だよ〜!」

ズラリと並んだ蟹!蟹!蟹!


2月1日から28日までの一ヶ月間、

フードピア金沢の行事が開催されます。

一部新装オープンしている近江町市場で、

冬の美味しい魚介類を買いに来ました。

たらの白子や甘エビなど・・・

カレイや鰺、ハタハタ、バイ貝など、

超お買得で冷凍室も満杯になりました。

さあ〜、今日はお鍋で一杯

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!    
Posted by miyashikaen at 15:33Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月08日

彩花園の電解水苺が届きました。

0194e66d.jpg岩手県八幡平市大更にある彩花園から、

大粒の苺が届きました

電解水を使って、低農薬で育てた苺は、

何しろ大きい

そして、果汁たっぷりで甘〜い!

食べると、「パキッ!」と音がします。

真っ黒の化粧箱に入って届きました。


「高級感が出るように、こだわって作ったのよ!」

お友達の工藤秋子さんは、とても研究熱心です。

黒い箱に入っていると、

ホントに赤い苺が引き立ちます

工藤さんって、スゴイな!

いっつも“私も頑張らなきゃ!”という気にさせてくれる人です。


宮子花園と同じように花の生産直売をやっていますが、

苺の人気が凄くて、

苺の比重の方が年々高くなっているようです。

ホームページは無くても、

口コミで注文が増え続けているって

この苺を食べて、ちょっとでもあやかりたい気分。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月09日

昨夜は香箱蟹と熱燗で・・・

ずわい蟹と香箱蟹をいただきました。一年に一度の楽しみです。

蟹漁が解禁になると・・・・

美川の姉から届けられます。


大きなずわい蟹(加能カニ)は一杯だ け、

雌の香箱蟹は5〜6杯ほどです。

おばあさんと三人で、腹いっぱ い

小さい香箱蟹は、お料理するのも食べるのも大変なんですが、

味はずわい蟹より絶対に美味しい

と私は思うのですが、香箱蟹を喜ぶのは石川県だけ??

お隣の富山県ではあまり食べないらしいが・・・・


蟹の臭いを嗅ぎつけたの か・・・・

我が家の健太君がそばから離れません

膝にチョンチョンと催促の手を出すもんで・・・・

猫で蟹を食べさせてもらえたのは、

歴代の猫では健太だけです。

さすがに大満足の様子でした。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村
花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!
  
Posted by miyashikaen at 10:48Comments(3)TrackBack(0)

2008年07月20日

高砂茶寮に来ました

蔵を改装したレストラン

白山市安田町にある金谷酒造店、

その酒蔵を改造したレストラン

「高砂茶寮」にやって来ました。

今日は優太君も一緒です。

皆んなが美味しそうに食べる様子をみて、

よだれがタラ〜リでした。

一ヶ月間同じメニューですが、これまで同じメニューは無いとか。

昼夜同じコースメニューで、¥3000とリーズナブル!

大吟醸で作ったシャーベットが美味しい

お花や寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
 

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!

  
Posted by miyashikaen at 18:18Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月03日

柚子、大〜好き!

2a8e83e1.jpg喉ごしスッキリ!

鼻から抜ける柚子の香り

一度飲んだら・・・虜になります。

Mさんからのお中元です。

本当に美味しいものを、

よくご存じなんですわ。

毎年ありがとうございます!

そろそろ・・・と、心待ちにしていました。


今日みたいに暑くてバテそうな時、

お茶ばっかりガブ飲みしないで、

これ一本!

高知県は馬路村の「ごっくん馬路村」です。

蜂蜜も入って甘くなっていますから、

お子様にも飲んでいただけそう。

お花や寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月21日

美味しいルッコラ、お早めにお買い求めください。

ロケットサラダ(ルッコラ)

見た目は、何の葉っぱ??

という感じなんですが、

この葉っぱを優しくこするようにすると、

アラッ!?

不思議!?

香ばしい胡麻の香り!

なんとも食欲を刺激されます。




アブラナ科の一年草のハーブ、

ロケットサラダ=ルッコラです。

生のままサラダで・・・・

パスタなど最後の仕上げにサット加えて、

ちょっと辛味があるところが、

また大人の味みたい




人が食べても美味しいものは・・・・

何故か蝶々にはすぐわかる

残りわずかのルッコラ、

是非早めに買って欲しいな〜!

お花や寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 18:54Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月01日

ピソリーノで、ランチバイキング

2d8b5bde.jpg

定休日になると、

なぜか晴れる傾向が・・・・

水やりをしながら、「ピザを食べるぞ!」

そう思っていたんでしょう。

 

ようやく終わった途端、

「行くぞ!」

花吉さんの一言で決まりです。

 

ピザとパスタが食べ放題!?

あのピソリーノが

バイキング形式になったと聞いて、

やって来ました。

 

春休みとあって、

お子様連れで超満員です。

30分待ち!

 

おなかペコペコでしたが、

パスタ一皿と、

ピザ2皿でやっとでした。

待っている間に、

サラダバーを食べ過ぎたからでしょう。

 

時間制限無しですが、

そうそう食べられませんね。

 

お花や寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
 

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします! 

  
Posted by miyashikaen at 13:12Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月19日

いただきもので、今宵は・・

f68fa066.jpg赤ちゃんも無事生まれ、

あとは退院の日迄に準備万端整えて・・・

今日は、伸び過ぎた髪もカットして。

いただきもののお酒で、

ゆっくり夕飯をいただきましょう。

めでたい!めでたい!

  
Posted by miyashikaen at 19:07Comments(2)TrackBack(0)