2012年09月30日

これから見頃を迎える秋明菊

IMG_2406a


秋名菊の花が咲いています。

蕾がいっぱい

固い茎をしっかり伸ばして、

風にゆらゆら揺れながら咲いています。

IMG_2407a

これから見事に花を咲かせようというところ・・・

ですが!台風17号が接近中です

何事も無いことを祈るばかりです。

秋明菊も倒れませんように!



朝方の雨も止んで、

今は晴れ間ものぞいているのですが・・・

嵐の前の静けさでしょうか?

穏やかな日曜日です。



今日は横江町の社会体育大会なので、

役員の花吉さんは早朝から出かけました。

娘は孫達を連れて参加しているはず。

午前中で終わるので、

孫達はお店に寄ってくれるかな?

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   

Posted by miyashikaen at 11:24Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月24日

ピンク系のお花で花かごセット

IMG_2244a


お祝いの花かごセット

秋らしい雰囲気でグリーンを多めにセットしました。


お花の種類は次の通り・・・

白い花はセイロンライティア、淡い葉色のシンゴニウム、

小さい赤紫色の千紅花火、

中央は八重咲のカランコエ、

ペンタスとポットマム、アキランサスのセットです。



ピンク系のお花で優しい感じに・・・

籐カゴが見えませんが

淡いピンクの楕円の籐カゴを使いました。



花かごセットはセロファンでラッピングしてお送りしますが、

お花は呼吸していますから、

ずっとセロファンをつけたままでは蒸れて水滴がつきます。

お花の為にも、届いたらなるべく早くはずしてください。



ご予算に合わせて、

旬のお花やグリーンをプレゼント用にセットいたします。


お悔みやお見舞いのプレゼントも、

ラッピング用紙や花色を考慮してセットいたします。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 13:52Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月03日

自分で寄せ植えしたい方に、季節の花苗セット・・・ヤブランを使って

ヤブランの花が咲いています。

お花のギフトで「季節の花の寄せ植え」は人気ですが、

最近増えてきたご注文は、「季節の花苗セット」です。

寄せ植えをしてみたいけれども、

どんな組み合わせにしたらよいのかわからない・・・とか、

自分で寄せ植えをしてみたけれど、

うまく育たなかった・・・とか、失敗したとか・・・


そんな方ばかりじゃありませんよ。

お花が好きで、自分で植えるのが楽しみ

プレゼントされても、自分でアレンジできますから、

そんな方には喜ばれます。


綺麗な花と一緒にお送りする「脇役の花達」・・・

いろいろありますから悩みます。

メインの花と相性が良くて、雰囲気が合うこと!

結構いろいろ組み合わせて悩みます。

お客様に喜んでいただきたい!

その一念です。

ヤブランを使って・・・・

高級感のある寄せ植えを模索中です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 11:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月02日

フラワーギフトボックスは、気の張らないプレゼント

リンドウとシャコバサボテンのフラワーギフトボックス

秋の花・・・目にしみるような青色がきれいなリンドウ、

今日の青空に負けないくらい色鮮やかです。

これからが花が楽しみなくらい

蕾がいっぱいのシャコバサボテン、

中央は葉の形がおもしろいソルトブッシュ、

白い木のギフトボックスにセットしました。


光が当たる窓際に飾っていただければ、

お水をあげるだけでも結構長く楽しめます。

ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月19日

秋の花“秋明菊”を見て心穏やかに・・・・

秋明菊

ハーブガーデンの秋明菊が、いっせいに咲き始めました。

今日は台風13号の影響でしょうか、

ちょっと風が強いので秋明菊も大きく揺れています。

白とピンクの花がありますが、

どちらも蕾がいっぱいで、これからが本番です。

曇り空ですが雨もたいしたことがなく、

今日も午後から優太君とお散歩です。

 

生後7か月になった優太君、

だいぶ“ひにくらし”なって来ました。

(大人っぽくなったというような意味ですが)

ちゃんと意志があって、おもしろくないと文句を言います

蒸し暑い日なのでベビーカーで散歩していると、

近所のおばさんに言われた言葉が、

「ばーちゃんな、孫守りでさぼっとるがか」

ムッときましたが、心の中で叫びました。

「孫守りも大事な仕事ですよ!」

私は何だって一生懸命!

孫守りも手を抜きませんよ。

な〜んて言って、結構楽しんでやっています

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 17:40Comments(0)TrackBack(0)