2011年01月15日

アロマランプでエッセンシャルオイルを楽しみましょう。

アロマランプ・ローズマリー

アロマランプの季節です。

締め切った部屋の中の空気を、

エッセンシャルオイルの香りでリフレッシュ

ローズマリーのハーブ柄です。

アロマランプ・ペパーミント

こちらは、ペパーミントのアロマランプです。

お部屋の広さは6~10畳となっていますが、

花香房夢見草の20畳くらいの広さでも、

充分香りが広がります。

エッセンシャルオイルの滴数で、

広さに合わせた香りを楽しみましょう。

アロマランプ・透かし

こちらは透かしのアロマランプです。

直径 11cm 高さ 12cm お値段 2,625円です。

アロマランプ・透かし 点灯

透かしのアロマランプは、

点灯した時壁などにうつる影がロマンティックです。


コンセントにさし込むタイプのアロマランプは、

コンパクトでいろんなお部屋に気軽に使えます。

可愛いタイプたシンプルなものなど・・・

デザインはいろいろありますから、

エッセンシャルオイルを身近に楽しんでください



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   

Posted by miyashikaen at 10:19Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月12日

給水布が無い底面給水鉢

440uekae

大鉢のシクラメンを持参されたお客様、

「この鉢には、布が垂れていないんですよ!」


ちなみに、

そのシクラメンは他店でお買い上げされました。



底面給水用の穴があるのに、

給水布が垂れていない


立派なシクラメンが調子が悪いのは、

給水布が無くて水を吸い上げないから!?



そこで鉢を抜いて確認すると・・・

給水布無しの新しい鉢でした。



シクラメンの底面給水鉢から、

給水布が無くなって来ています。



給水布の替わりに鉢の底が出っぱっています。

この出っぱった部分の用土が、

水を吸い上げるのです。



「いつも水があったら、根ぐされしないの?」

大丈夫です!

シクラメンが吸いたいだけ吸い上げます。

心配されて水をあげなかったのでしょう。

ちょっと乾き気味の用土でした。



タラ〜ッとシクラメンの茎が垂れていたのは、

株もとにカビた部分があって・・・・

そこの茎が萎びていました。



カビた部分をきれいに取り除いたので、

底面給水の底の部分に、

いつも水を入れてもらうようにお話しました。


昨年お買い上げいただいたシクラメンが、

今元気に花を咲かせている頃です。

時々株の中をのぞいてみて、

古くなった葉など抜き取るようにしましょう。


底面給水鉢とシクラメンの植え替え用の土、

こちらシクラメンの植え替えセット

宮子花園の隠れた人気商品です。

どこにも売っていないからでしょう。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 12:34Comments(4)TrackBack(0)

2011年01月09日

可愛いビスケットのマグカップ

クッキーのマグ

クッキーそっくりの蓋です。

茶漉しの付いたマグカップいかがでしょう?



クッキーを食べたつもりで・・・

ハーブティーを飲めます



お正月はとにかく「食べて・動かない!」

食っちゃ寝していた分が、

しっかり身に付いたような

今の時期に一番人気のハーブティーは、

ハーブティー・スリムサポートです。

たっぷりめのマグカップ

200cc以上はいるたっぷりめのマグカップです。

ジュニパーやフェンネルなど実の多いハーブティーは、

5分ほどじっくり浸出させてから飲みましょう。

クッキーのマグカップは、1,050円です。



今日は一日中雨が降っています

あ~ぁ、

晴れてたらやりたいことがあったのですが・・・

でも、

雪すかししなくてもいいだけ喜ばないとね。



明日は成人の日ですが、

今日が成人式のところが多いようです。

この雨じゃ晴れ着が心配ですね。


私の成人式は、

とっても暖かい雪無しの晴れた日でした。



振袖が禁止でしたから、

Aラインのワンピース・・・・

姉が縫ってくれたものでした。

あれからウン十年



あの頃どんな夢を持っていたか覚えていませんが、

今からでも夢だけは大きく持っていこう!


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 14:04Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月17日

お洒落なガラスのティーカップ

ガラスのティーカップ

一人用のティーカップ、

ガラス製です。

ハーブティーの色も楽しめます。



内側の茶漉しの部分に、

薔薇の模様が入っています



お洒落ですよ〜。

軽くて持ちやすいのもいいですね。




今日は日中晴れ間もあって、

ちょっと青空がのぞく時間帯もあって・・・

それだけで心が明るくなる感じがします。



置き薬の営業マンの方が点検にいらして、

全然使ってありませんと・・・


「こんないい香りのところにいたら、

具合が悪くならないでしょうね。」ですって。


寝込んでいる暇も無かった感じですね。

風邪気味でつらい日もありましたが、

花吉さんともども、

仕事しながら乗り切りました。



でも!

お正月になってお休みがあたると・・・

気が緩んで風邪で寝込むこともあります。



病は気から・・・

気持ちをしっかりもって、

お正月まで乗り切ろう


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 20:41Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月15日

バラのティーカップセットが入荷しました。

バラのティースプーン

ティータイムが楽しくなりそう

ティースプーンにもバラが!

バラのティーカップセットが入荷しました。



女性にとって、

バラって特別な感じがしますね。

ハーブティーも、

バラの花びらがブレンドされたハーブティーが好まれます。

ティーカップセットA

ティーカップとコースターと・・・

スプーンがツインでセットされています。

お値段は、何と1,280円!

お手頃感がありますね

ティーカップセットB

色柄違いの2種類です。

優雅な気分で、

ティータイムを楽しんでください。



今日はあられが降って、

いよいよ冬型のお天気が強まってきました。

明日の最高気温は、

なんと10℃以下です


ハーブティーで温まろう!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 22:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月02日

シクラメン植え替えセットが大人気です。

440uekae

夏越ししたシクラメンが元気になって来て、

植え替えしたいというお客様が増えてきました。


底面給水鉢のお陰ですね

それでこの「シクラメン植え替えセット」が大人気!

6号の底面給水鉢と受け皿、土1リットルのセットで200円、

10セットまとめてお買い上げになる方もいますが、

大抵は「1〜2鉢でいいわ。」とおっしゃいます。


どこにも売っていない商品とあって、

植え替えしたい方は1鉢でもご注文されます。

送料の方が高くて申し訳ない気もしますが・・・・

発送する手間はお値段に関係ありません。

鉢のみの高さも15cmありますから、

小箱扱いでもかさばります。



植え替えセットと一緒に、
季節の花苗セットをお買い上げいただいたお客様から
うれしいコメントをいただきました。

・・・ここから・・・

本日間違いなく届きました。有難うございます。
実は今回の注文は、シクラメンの夏越しに成功し
底面給水の鉢を近郊で探していたのですが
見つからず・・・

御社のホームページで見つけ購入しようとしましたが
200円+宅配代???
それじゃ何かを一緒にと思い苗セットをお願いしました。

花好きで庭と花壇にバラ、藤、いろいろな球根を育てていますが、
寄せ植えはあまり仕事が忙しいとケアが出来ないので
やっていませんでした。

この花の無い時期に明日は玄関先を飾れると思います。
今後ともお願いします。

・・・・ F様、コメントありがとうございました。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 16:54Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月10日

可愛いハロウィンのピックを寄せ植えに飾って

ハーブの寄せ植えにハロウィンのピック

スウィートバジルやローズマリー、タイムなど、

お料理に使うハーブ苗と、

紫色の花がきれいなメドーセージやジニアの花苗・・・


バジルやロケット、デイルなど、

お料理用の一年草のハーブ苗は、

そろそろ販売終了です。

これからは、多年草のハーブ苗!

秋から咲き始めるメドーセージや、

パイナップルセージがオススメです



見た目もきれいな花とハーブの寄せ植えの中に、

ハロウィンのピックを飾りました。

ハロウィンのピック

日本ではハロウィンのお祭りは・・・どうなんでしょう??


ガーデニングでは、

ピックや置物などガーデンアクセサリーが人気です。

恐いカボチャのお化けも、

ユーモラスで可愛いでしょう

ハロウィンの商品入荷しました。

可愛いハロウィンの商品、入荷しました。


地域の公民館では、

今週末あたりに敬老会が開催されるようですが、

敬老の日は9月20日です。

イマイチ盛り上がりに欠けるようですが

敬老の日プレゼント受付中です!


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 13:22Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月26日

猫人気で、猫のピックが増えて来ました。

木製の猫のピック

とぼけた顔してババンバン

この歌で・・・年がバレルというもの




子供の頃、

家に一台しかテレビがなくて・・・

チャンネル権は父親でした。

絶対服従



NHKの懐かしのメロディーとか、

あ〜ぁ〜

そんな感じで見ていましたけど・・・・

まだ生まれて無い頃の唄も、

妙に覚えているもんです



今時の唄は歌詞まで覚えられないのに、

昔の唄は

つい一緒に口ずさんでいたりして



今年のクラス会は、

歌声喫茶を懐かしんで、

歌う会にしよう!ということになりました。



ところで・・・・

手と足をユラユラ動かして踊りそう!

木製の猫のピックです。

意外と可愛い!?

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 19:04Comments(0)TrackBack(0)

2010年08月19日

ハチとカエルの愛嬌たっぷりのガーデンアクセサリー

可愛い鉢のガーデンアクセサリー

一度ハチに刺されたことがあるので、

生きているハチは・・・

ちょっと恐いです


でも、

ガーデンアクセサリーのハチは、

愛嬌たっぷりです。


素焼きにペイントしてあります。

で〜っかい顔!



ハチとカエルの2種類、

幅6cm、高さ14cm、お値段788円です。




今日も暑かったですね〜。

掃除してたら、蝉の亡骸があちこちに・・・・

一日一日秋に近づいていますから、

蝉も必死に鳴いていますね。



三日間のお盆休みも、

半日仕事で瞬く間に終わってしまった



毎年夏のお休みの時に、

お店の模様替えをするのですが・・・・・

今回は体調もイマイチで

全く手つかずのまま!



ブラックベリーの収穫も終わりですから、

明日から頑張るか!

モタモタしてたら、

秋になっちゃいますね。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 18:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年07月06日

メダカの卵がかえって、小さなメダカが誕生しました。

メダカに優しいビオトープ

水性植物の季節です。

蒸し暑くなってきましたから、

睡蓮鉢に水をはって・・・

水性植物と一緒に、

メダカを飼ってみませんか?



宮子花園のあのメダカの卵・・・・

水草に産みつけられたあの卵です。

気が付いたら、

卵からかえっていました


9c1425a5.jpgもう、

カメラで撮っても・・・・

わからないくらいでしょう。


目をこらして見ないことには、

全然わからないくらい・・・

小さ〜い

何十匹?もいます。

みんな大丈夫だったみたいです。



バケツに入れてありましたが、

大きな垂蓮鉢に移しました。


鉢の底には、

イオンの力で水を浄化する商品、

「イオンライト」を敷いて、

水トクサを置きました。


もう少し大きく成長してから、

親メダカの鉢に入れましょう


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月01日

可愛い犬のポットフット

「長方形のプランターに合うスタンドは、ありますか?」

先日花とハーブの寄せ植えを、

お買い上げいただいたお客様からお問い合わせ



花とハーブの寄せ植えは、

楕円形の木の樽です。



長方形用のアイアンスタンドはあるのですが、

少し膨らんだ樽の部分が入りませんでした


アニマルポットフットでは、

樽が大きすぎて・・・・ちょっと可哀想?

そこで、登場!

117773ef.jpg可愛い犬の、

陶器製ポットフットです。

丸い鉢なら・・・3個、

長方形なら・・・4個必要です。



鉢をのせる部分が、

4cmあります。

これなら、大きい樽を支えてくれそう


幅3,5cm、横10cm、高さ4cm(犬の頭までは7cmです。)

1個のお値段 263円です。


ポットフットでなくても、

ガーデニング用のレンガでも代用できます。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 11:11Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月28日

可愛いガーデング用品入荷しました。

bodo1

ウェルカムボード入荷しました。

1月の見本市で注文した商品が、続々入荷してきます

可愛い商品がいっぱい!!

7人の小人さんや子犬に、

優太君も大喜びです

foot4

アニマルポットフットです。

プランターをのせるのも勿体ないくらい

可愛い〜!!


2月も今日で終わり。

明日から、もう3月です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 21:56Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月22日

お見舞いには、プリザーブドフラワーのアレンジが喜ばれます。

bara2

ピンクの濃淡のプリザーブドのバラ、

こんなフラワーアレンジをプレゼントされたら

もう春になったような気分になりますね。



生花と違って、


枯れませんから!


入院されている方のお見舞いには、

根のついた鉢花は嫌われます。


プリザーブドフラワーのアレンジでしたら、

きっと喜んでいただけます

bara3

パールの付いたフレームを使った、

プリザーブドフラワーのアレンジです。


華やかさと、ボリュームアップに!



フレームのお値段もそこそこしますから、

ご予算にゆとりのある場合に使えそうです。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月15日

季節を先取りした可愛いピックを、お花のギフトに添えてお届けします。

pink

梅の花の形が可愛いピックです。

気分だけでも

「春ですね〜



プレゼント用の寄せ植えや、

花かごセットに添えています。

sakura

桜の形をしたピックもありますよ!


定年退職される方に、

「お疲れ様でした!」という感謝の気持ちをこめて・・・

お届けするお花のギフトですから、

その方に元気をお届けしたいと思います。



こんな寒い季節ですから、

季節を先取りした可愛いピックで、

明るい気分になっていただきましょう!



今日も雪の一日でした。

雪すかしも毎日だと・・・・

ちょっと、つらいですね〜



明日も・・・・雪マークです。

センター試験が始まりますが、

どうか穏やかなお天気になりますように!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

クリスマスの寄せ植えに、クリスマスのピックをかざって・・・

xmasmaru

斑入りのヒイラギとガーデンシクラメン、

ホワイトデージーとパンジーのクリスマスの寄せ植えです。

ヒイラギの枝には、金色のベル!

そして・・・

サンタさんのクリスマスのピック、わかりますか?

xmaspik2

メリークリスマスのサンタさんのピックです。

こちらは大きな丸が目立ちます。(高さ8cm)

xmaspik3

ケーキやビスケットを持ったサンタさんです。

どちらも210円です。

寄せ植えをプレゼントする時、

ちょっとプラスするだけで、ウ〜ンと可愛く

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 17:42Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

クリスマスのサンタやスノーマンのピック入荷しました。

pikxmas1

10月も、残すところ一週間になりました。

家の周りの紅葉も進んで、柿も黄色くなって来ました

もうすぐハロウィンというところですが、

いよいよクリスマスのピックが入荷しました。


サンタさんやスノーマンが、汽車に乗っています

孫の優太クンは、

毎日夢見草の玄関から列車を見るのが日課です。

いち早く見つけて「ポッポ!ポッポ!」と

渡さないと怒ってダダをこねるので、

目を離さないように気をつけて持たせました。

そりゃ〜、ご機嫌でした

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

ハーブの精油・エッセンシャルオイルでお部屋の空気を綺麗にします。

kasituki

家庭用アロマ加湿器をプレゼントします

これから段々寒くなってくると・・・喉がイガイガして

咳が出始めたら・・・風邪の季節です。

新型インフルエンザも心配ですね。



そこで、宮子花園のプレゼント企画

家庭用加湿器・・・アロマ効果がプラスされています!


殺菌・空気清浄効果のあるエッセンシャルオイルが、

3種類も付いています

ユーカリ、ペパーミント、ティートリー

この3種類のエッセンシャルオイルの効果は、

なかなか優れていますよ。


オイルを垂らすマットは何枚も付いていますから、

リラックス効果のあるエッセンシャルオイルも、

交替で使うことができますよ

抽選で一名様にプレゼントします。

アロマ加湿器のお申し込みは、こちらから

お申込みの締め切りは、10月31日まで!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 18:03Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月17日

敬老の日のプレゼント、ご予約受付中です。

keiroupik

今週末から5連休です。

ゴールデンウィークなみの大型連休ですね。

その連休のど真ん中・・・

9月21日は敬老の日です。



「いつまでもお元気で!」

可愛いピックを飾って、元気なお花を贈りませんか?

木製の赤いボードのようなピック、

3×5cmと大きくて目立ちます。¥157

今が旬の季節の花にメッセージを添えて・・・

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 10:22Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月13日

NHK出版から雑誌が届きました。

8c9e3093.jpg趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間

日曜日の朝8:00〜8:30放送、

NHKの教育テレビ・・・8チャンです。



NHK出版から雑誌が届きました

10月11日放送予定の

「おいしい葉っぱ」と「ハーブでふちどり」・・・・

この番組で使われたハーブ苗は、

実は・・・宮子花園のハーブ苗なんですよ!



魅力的な番組の内容を教えたいところですが

是非雑誌をお買い上げいただくか、番組をご覧ください!!


再放送は、10月16日午後9:25〜9:50ですから、

こちらの再放送なら、私も見ることができそう



娘の雅衣は、この番組をよく見ているようですが、

私は微妙な時間帯で・・・


今日は夏越ししたシクラメンの育て方だったとか・・・

宮子花園でしか売っていないという商品

「シクラメンの植え替えセット」

1セット200円で、ただ今ヒット商品なんです

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 18:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

ハーベリーポットに、ワイルドストロベリーを植えてください。

ハーベリーポット

ハーブ苗のお問い合わせが多い季節になりました。

多年草のハーブは、

秋に植えるのがおススメなんです。

雪が舞う頃までに根っこを張りめぐらせ、

冬は枯れてしまったかのように見えますが・・・・

春に芽をふいて、見違えるような株に育ちます。


春にワイルドストロベリーをお買い上げになったお客様!

ランナーがいっぱい伸びていると思います。

そのランナーの芽が、来年立派になりますよ。

このハーベリーポットに植えてください!

重ねても大丈夫です

イチゴの苗も今月下旬頃から植え時です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 20:27Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月27日

ハーブ柄のアロマランプは、根強い人気があります。

秋は、アロマランプで癒しの時間を!

再び登場しました、アロマランプです。

可愛いデザインのアロマランプもいいですが、

ハーブ柄のアロマランプは根強い人気があります。

カモミール柄のアロマランプ

カモミール柄のアロマランプです。

カモミールのエッセンシャルオイルは高価でもありますが、

香りが強いのでフレグランスには向きません。

でも、この時期は是非カモミールティーを飲んでください。

手足の先までホンワカ〜と温まって癒されます。

ラベンダー柄のアロマランプ

ラベンダーが大好きだから・・・・

見るだけでも癒されそうな感じです。

疲れた日は、ラベンダーのエッセンシャルオイルで、

心身ともにリラックスしましょう

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 19:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月24日

可愛い猫のオイルランプで、リラックスタイムを楽しみましょう。

透かし模様が可愛いアロマランプ

猫大〜好きですから・・・

肉球の透かし模様が入ったオイルの受け皿!

胸にズキュ〜ンと来ました

右のハートも、いいでしょう?



オイルランプは、

エッセンシャルオイルの香りを早く拡散します。

お部屋のインテリアの一つとして、

見た目も重要ですよね。




8月もお盆を過ぎたら・・・秋の気配です。

夏の疲れが出る頃です。

寝ているはずなのに、まだ眠い!

疲れが取れない



好きな香りのエッセンシャルオイルで、

心身共にリラックスして熟睡したいものです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 20:03Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月23日

室内園芸を楽しくするガーデニンググッズのご紹介

ガーデンアクセサリー・ブロック

ガーデンアクセサリーのホワイトブロック、

室内に飾るちっちゃいタイプです。

大きさは、幅4cm×横8,6cm×高さ2,5cmです。

真っ白でシンプル!お値段 210円!

一個だけではサマになりませんが、

幾つか並べたり・・・囲んでみたり・・・

花吉さんが作った観葉植物のハイドロカルチャー

この上に飾ったらいい感じ

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 17:10Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月24日

寄せ植えのアクセントに、可愛いガーデンピック

可愛いブタのピック

素焼きのピックにペイントしてあります。

なんとも愛嬌のあるブタさんです。

可愛いと言っても“ブタさん”ですから・・・



プレゼントにはどうかしら?

と思っていましたが、

このブタさん、意外にも人気です



素焼きの色調が、

葉っぱのグリーンといい感じです。

今日はリピーターさんから花苗と土のご注文

「ビオラに植え替えるまで、咲いてくれる花で!」



以前購入していただいたプランター4つ分です。

それぞれに寄せ植えできるように花苗を選んで、

植え方のポイントを添えて発送しました。

秋になったら、またお願いいたします


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月04日

多肉植物の寄せ植えにおススメのガーデニンググッズ

可愛いガーデンアクセサリー2

多肉植物の寄せ植えの中で、

貝殻に隠れているような小っちゃなウサギさんです。

高さ3cmたらずの可愛さです。

小さくても、作りはシッカリしています。

ピンクとブルーの2色ありますが、

このやさし〜い色の具合がいいですね

可愛いガーデンアクセサリー1

こちらのウサギさんは、看板とセットになっています。

高さ8cm以上あって、ボリュームがあります。

多肉植物の寄せ植えも、

ガーデンアクセサリーの使い方で、

全然イメージが変わって来ます。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 10:18Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月22日

ジメジメした日は、バスタイムでハッピーな気分に。

バブルバス・・・・バラの香りの泡風呂

朝から雨が降って・・・

ジメジメ・・・・じ〜っとり・・・・

夕方だというのに夜みたいです


こんな日は、

リッチな気分でバスタイムを楽しみたいもの!

バラの香りの入浴剤です

薔薇の香りやエッセンスは、

女性ホルモンの働きを活発にしますから・・・・

バスタブに半分ほど中身を出して、

勢いよくお湯を注ぐと・・・泡風呂になります。

スポンジに付けてボディーソープとしても使えます。

お風呂上がりの残り香が良さそう


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月20日

蒸し暑い季節には、可愛いガラスの浮き玉で涼しさを演出しましょう。

ガラスの浮き玉、入荷しました。

青い方がジンベイザメの浮き玉、

赤い方はクマノミです。(税込367円)

今日みたいに蒸し暑くなってきたら、

涼しさを演出してみたらいかが



大阪にある大きな水族館“海遊館”で見たジンベイザメは、

大〜っきな体のわりには、

の〜んびり、ゆ〜ったりとして、

バキュームカーのような大きな口を開けて、

(歯の無いツルっとした口でした



巨大水槽に立ったような状態で、

ちっちゃいオキアミの餌を、

ダ〜ッと一気に吸い込んでいましたよ。



世界一大きな魚が、

オキアミみたいな小さな魚が餌ですからね。

一体どれくらいの量を食べるのでしょう??

随分前に行った海遊館・・・・

夏はおススメの場所だと思います。

行きたいな〜



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:52Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月15日

一輪車スタンドと、寄せ植え

一輪車スタンドと、寄せ植え

一輪車のスタンドと、その上にのせる寄せ植えのご注文。

小さめの寄せ植えなので、

ワイヤースタンドと同梱できるかと思ったら・・・・


いざ、梱包する段になって困った

どうにもこうにも

あっちに向けたり、こっちに向けたり・・・・

どうしても同じ箱に収まりません。


お客様の為を思ったら、

なんとか一箱の送料でお送りしたい!!

悪戦苦闘を繰り返しましたが、

徒労に終わりました。

箱の蓋をキチンと閉めないことには、

発送できませんからね


寄せ植えは、原則として

やはり一鉢を一箱での発送になります。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:47Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月24日

ヤシマット付き籐かごの寄せ植え、プレゼントに人気です。

ヤシマット付き籐かごの寄せ植え

お誕生日のプレゼントに、寄せ植えのプレゼント。

ヤシマット付きの籐かごの寄せ植えです。

小花のカルセオラリアとゼラニウム、

赤い花が顔を出すゲンペイ草、

暑さにも強い常夏ナデシコの寄せ植えです。



籐のつるを編んだだけの籐かごでは、

寄せ植えをして水をあげたら・・・

「すぐ壊れちゃいそう

でも、大丈夫

ワイヤーで補強されていますから、

ちょっとや、そっとでダメになりません。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月05日

観葉植物に、可愛いピックを!

アジアンタム

新緑のような若草色のアジアンタム、

軽〜〜い感じが人気です。

優しい雰囲気なのに、

発育旺盛なアジアンタム・・・水切れに要注意!

柔らかい葉が次から次へと出てきて、

こ〜んもり、ふ〜んわり、ふっさふさになります。

お水が大好きですから、

今日のようにお天気のいい日は、

た〜っぷりあげてくださいね。

風車のついた可愛いピック

風車のついた可愛いピックです。

こんな蜂さんでしたら、怖くないですね。

室内に観葉植物を飾ると、

グリーンばっかりになりますから、

たまにこんなピックを飾ったらいかがでしょう。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 10:15Comments(2)TrackBack(0)

2009年04月03日

猫が好きなので、つい猫に目がいきます。

猫のアップリケ

猫が大好きですから、目に止まります。

猫が可愛いバッグ 2940円

チェックの色合いも、いい感じ

猫のバッグ レースと花柄

こういった優しい色合いを好むようになりました。

ピンク系のバッグ 1995円

クマちゃんが可愛い、ピンクのバッグ

ショルダーバッグ 2415円

どうしても青系が好きなので・・・・

ショルダーバッグもあります。

ピンク系の手提げ 1785円

ピンク系の手提げバッグ・・・ナイロンコーティングです。


バッグとお揃いのエプロンや帽子もあります。

4月になりましたから、明るい気分で!

お洒落して、新年度に取り組みましょう

新商品を一部ご紹介しました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 11:14Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月26日

浅いテラコッタに、ハーブと花の寄せ植え

浅鉢のテラコッタにハーブと花の寄せ植え

「ローズマリーを入れて、寄せ植えを作ってください。」

2〜3種類のハーブ苗と、

花苗を組み合わせて欲しいというので、


香りの良いヘリオトロープとレモンタイム、

赤い葉が綺麗なヒューケラ、

斑入りのブルーデージーと淡いマーガレット、

カラフルに可愛さを出す姫ノボタンの寄せ植えです。


浅鉢のテラコッタ 2625円浅い素焼きのテラコッタ、

2625円


直径40cmあまり、


深さ15cm



スタンドにのせれば、

姫ノボタンやレモンタイムが下垂しても大丈夫



プラスチックのプランターでは、

どんなに考えてもご予算には到底届きません。

こちらのテラコッタに寄せ植えして、

お洒落なアイアンスタンドを加えて、

ご予算にピッタリのハーブと花の寄せ植えになりました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 12:21Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月17日

コンパクトでお洒落な寄せ植えに、おススメの陶器鉢

バラ模様の鉢 2100円

室内用の寄せ植えにおススメの、

皿付きのお洒落な陶器鉢をご紹介しましょう。

アンティークな雰囲気の陶器鉢 2100円

アンティークな雰囲気の陶器鉢です。

英字の鉢 2100円

英字の陶器鉢です。大きさは殆ど同じようなサイズです。

お値段も2100円です。

楕円形の小さな鉢に寄せ植え

英字の鉢のみ、楕円形の鉢もあります。

エリカやバコパ、アルメリアなど、

小さな花の咲く花苗で寄せ植えしてみました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 07:54Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月09日

フラワーレンジや寄せ植えにも応用できるボックスフレーム・ラウンド

新商品紹介「ボックスフレーム・ラウンド」

今年の園芸教室やアレンジ教室に、好さそう

そう思って仕入れた商品です。
ボックスフレーム・ラウンドという新商品をご紹介します。

なかなかの優れものです



と言うのも・・・

網の部分にプラスチックの容器が付いています。

オアシスを入れて、

生花やブリザーブドフラワーを挿して、

フラワーアレンジに使うことができます。



そして!

ハイドロカルチャーや水苔を使って、

多肉植物の寄せ植えなどにも応用できます。



それだけじゃない

テーブルの上に置いたり、

斜めに立てかけたり、

壁に掛けて飾ったり・・・・

3つのパターンで楽しむことができます。

正方形のボックスフレーム・スクエアも素敵です。


今年はこの商品を使って、

寄せ植え教室ができたらいいな〜と思っています。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 19:03Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月08日

いよいよ紫外線対策、可愛い帽子が入荷しました。

1d9f6f4b.jpg今日もよく晴れて、白山がきれいに見えます。

なんの花粉が飛んでいるのか・・・

昨日・今日と鼻がぐずつきます。


陽射しも眩しいくらい。


3月だからと安心していたら、

危ない!危ない!

いよいよ、

紫外線対策が必要になって来ましたね。



可愛い帽子が入荷しましたよ

中でも、一番おとなしめの帽子をゲットしました。

(お値段1575円)


優しい色合いで、花ガラとレース使いで、

深めの帽子の縁にはワイヤーが入っています。

好きな形に変えられるところがうれしいですね。

裏側は、ベージュのチェックでリバシブルになっています。

頭が大きめの私も、ゆ〜ったりサイズ



今度の定休日(3月10日 火曜日)は、

能登の頑張る仲間の皆さんを、

一日かけて回ってくる予定です。

この可愛い帽子をかむって会いに行きま〜す。

滅多にはかないスカートを引っ張り出して、

お洒落して行こうかしら?

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 16:56Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月28日

寄せ植えに、可愛いガーデンアクセサリー

風車のピック

カラフルで可憐な小さな花・・・リナリアとマラコイデス

まさに“春だ〜!”という感じがします。

スケルトンの軽い素材に、

白い水玉のドットが可愛い風車のピックです。

風が吹くと、軽やかに回転します。

105円という安さも魅力です

子ブタのピック399円

小ブタのピック399円、高さ10cm

イヌのピック263円

カミナリさん210円

カミナリさん 210円 4cm

天使189円と丸いプレート242円

天使のピック189円と、丸いプレート242円です。

お客様からのご要望で、

可愛いピックをいくつかご紹介しました。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月21日

義理チョコのお返しに、手作りクッキーおススメします。

ホワイトデーに、クッキーとハーブティーのセット

花香房夢見草オリジナルの、

ブラックベリージャムを練り込んだ“木イチゴクッキー

手作りクッキーの中で、売上げナンバーワンです


この木イチゴクッキーとバラの花びら入りのクッキー、

そして、“美肌ブレンド”のハーブティー、

人気商品ばかりをセット、ホワイトデーにおススメです。

一人用のマグカップとアーブティーのセット

一人用のマグカップとハーブティーのセットです。

ラベンダー柄で、たっぷりめの大きさがいい

透明ガラスのカップソーサーとハーブティー

クリアガラスのカップとソーサーに、ハーブティーをセット。

ハーブティーの色を楽しめます



今年のバレンタインデーは、

義理チョコが下火だったらしいと聞きました。

一年に一回くらい、

遊び心があってもいいんじゃないのかな?

ちょっと期待していた男性陣も、

アレレ???と思ったかも・・・



私の場合は、お世話になっている方に

「いつも、ありがとね

そんな気持ちであげていますよ。

ホワイトデーのお返しなんて・・・・

期待していませんから、ホント!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 16:04Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月19日

横長で花苗を飾るのにちょうどいい!籐かご

木のつるで編んだ横長の籐かご

下駄箱の上に飾りたいそうです。

横長の籐かごに、ガーデンシクラメンを入れて・・・

お客様からお問い合わせがありました、

横長で浅めの籐かごをご紹介しましょう。

木のつるを編んだナチュラルな籐かごA、

26cm×34cm×高さ12,5cm   ¥1,680

茶色の木のつるで編んだ籐かご

茶色のつるで編んだ浅めの籐かごBです。

浅めで幅があります。

自然な感じが、ガーデンシクラメンによさそう

28cm×32cm×高さ9cm   ¥1,470

持ち手のついた大小の籐かご

持ち手のある大小の籐かごCです。

大きい籐かごは、27cm×33cm×高さ12cm  ¥1、785

小さい籐かごは、21cm×27cm×高さ11cm  ¥1、200

バラの木製の箱

木製の箱にも、使い勝手の良いものがあります。

バラの模様が描かれた木箱D、

21cm×30cm×高さ9cm  ¥1、029

小さめの木製の箱

小さめの木箱Eです。白と青の2色です。

12cm×25cm×高さ9cm  ¥735

お客様のご希望では、30cmで長さ60cm・・・

二つを並べて飾るというのも、ありでしょうか?

それぞれに個性がありますから、

雰囲気に合わせて選んでいただければと思います。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 17:27Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月15日

多肉植物の寄せ植えにおススメのガーデニンググッズ

多肉植物の寄せ植え

最近の人気というか、キーワードというのか・・・

お問い合わせの多い「多肉植物の寄せ植え」です。

「多肉」というからには、乾燥に強い!

しょっちゅう、水をやらなくても枯れません!



鉢花を「よく、枯らしてしまう・・・・」そんな方に、

絶対おススメしたい多肉植物。

まず、世話がかかりません!

いろんなタイプがあるから、寄せ植えにして楽しめます。

ミニガーデンプレート・ブルー

多肉植物の寄せ植えに、可愛いプレートを!

ミニガーデンプレート・グリーン

寄せ植えの植物の色に合わせて選んでください。

ミニガーデンプレート・ピンク

可愛い木製プレート、縦2cm 横幅10cm  210円

次々とガーデニンググッズの新商品が届き、

なかなか紹介しきれません


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:56Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月12日

七人の小人さんが、大小で登場しました。

七人の小人さん、大小で登場しました。

ひょうきんな表情で、肉まんみたいなほっぺ。

ちょっと小太りなところが可愛い七人の小人さんです。

大きい方が、幅20cm、高さ28cmくらい。

小さい方が、幅12cm、高さ18cmくらいです。

小人さん、アップにも耐えています。

プリップリ、すべすべのほっぺで、アップにも耐えています。

白雪姫は、いません。

この七人の小人を飾ったあなたが、

白雪姫ということなんでしょう。

陶器ではないので、耐久性があります。

陶器製ではありませんから、

割れにくくて耐久性があります。

花壇に置いて、雨に打たれてもへっちゃらでしょう。


気分だけでも白雪姫になって、

楽しくガーデニングしましょう

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:10Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月07日

ガーデニングの新商品が入荷しました。

1月の大原ビッグフェスティバルで発注した

ガーデニングの新商品が入荷しました。

カバ・ブタ・犬・牛の可愛い陶器鉢や、

ブリキのユニークな鉢カバーやピックなど・・・

新商品のご紹介は、これから順次お知らせ致します。

おけいさんにアドバイスしていただいて、初めての動画です。

全然ダメですが、何しろ記念すべき第一回目のアップです。

おけいさん、どうもありがとうございました

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 15:29Comments(4)TrackBack(0)

2009年01月26日

桜の花で、アロマテラピー

今日も雪が降って、灰色の空です。

お店のまわりは10cmほどの積雪ですが、

能登地区・・・なかでも七尾は40cm以上積もっているとか!

交通もマヒし、学校も休校になっているそうです。

クロネコさんも配達集荷ができないっていうのは、

何年ぶりのことでしょうか?

能登の皆さん、大変でしょうが頑張ってください!

春が待ち遠しい今日この頃、気持ちだけでも明るく・・・・

桜シリーズの芳香剤

ピンク色で桜をイメージした芳香剤です。

見ているだけでも、心がウキウキしませんか?

気持ちだけでも、春よ来い

サクラ・ゼリーの芳香剤

ゼリーの芳香剤です。  8×12cm  1575円

香りが欲しい時だけ、蓋をあけておきます。

桜・ワックスの芳香剤

ワックスの芳香剤です。 4,5×4cm  399円

お気に入りの容器に入れておくだけ、

お雛様のひなあられみたいに可愛いけど、食べられません。

桜の入浴剤

桜の入浴剤です。 4種類の入浴剤がセット  525円

(バスパウダー、バスソルト、バスタブレット、バスエッセンス)

日によって気分を変えて使ってみましょう

厳寒の時期ですから、

桜の香りに包まれてじっくり体の芯まで温めましょう。

新年会のプレゼントやホワイトデーに!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 13:11Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月24日

ラベンダーとフラックスで、アイピローづくり

フラックスシード

ドライハーブですが、食用ではありません。

フラックスの種子です。フラックスの花も綺麗なんですが、

この種子とあるものを使って・・・・・

フランス産ラベンダー・エクセレント

フランス産のラベンダー・エクセレントです。

綺麗なブルーです。

ハーブティー用に量り売りしているラベンダーです。


普通市販されている香り袋には、

こんな綺麗な色をしたラベンダーは、

きっと入っていないと思いますよ。

でも、

花香房夢見草で販売している“アイピロー”には、

このラベンダー・エクセレントとフラックスシードを入れます。

ちょうど良い重量感とラベンダーの香り

目の上にのせると・・・・リラ〜ックス

眠りに入りにくい方にもおススメします。

パソコンで目が疲れる方や、

肩こりでお悩みの方も試してみてください。


バレンタインデーまで、あと一ヶ月もありません。

袋は縫ってありますから、中身をブレンドして袋に入れ、

口を縫い合わせるだけなんですが・・・・

チクチク・・・チクチクと・・・・頑張らなくちゃ!

近日中に、販売開始いたします。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 13:01Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月21日

シクラメンの植え替えセット、意外なご質問

シクラメン植え替え用6号鉢セットシクラメンの植え替えセット、

ただ今超人気商品です。

6号の底面給水鉢と鉢皿、

専用の用土と給水布、

この4点セットが200円です。


お客様からのお問い合わせで、

是非送って欲しいというご要望で、

販売開始した商品ですが、

思わぬ人気にビックリしています。



「どこにも売っていない!」

ここが人気の理由です。



今回電話でご注文のお客様は、

「(植え替え用の鉢は)大丈夫なものなんだろうね?」


「???・・・どういうことですか?」とお聞きしたら、

「プラスチックの鉢だけでも結構な値段がするのに・・・・」


うちの植え替えセット200円が安すぎるので、

大丈夫な商品なのかご心配のようでした。


ご安心ください

宮子花園が、実際に生産用に使っている鉢や用土です。

お値段は安くても、品質はちゃんとしています。


安くて喜ばれることはよくありますが、

安くて心配されたのは、今回初めての体験です。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:10Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月19日

フレッシュのリース、限定販売です。

生のコニファーで作ったリース

樹木のフレッシュで、スッキリした香りがします。

やっぱり、生はいいですね〜

鼻の奥の方まで、清々しくなります。

円形のワイヤーに沿って、

生のコニファーを編んだリースです。

自分でここまで作る時間は・・・無い!!



花吉さんにしては、

洒落た商品を仕入れてきました

近所のお家の中でも、

若い方がお住まいのドアには、

手作りのリースが飾ってあったりして・・・・

いいな〜と思っていたところです。

直射日光があたらなければ、

この季節ですから・・・結構長持ちしますよ。

お好きな飾りを付けて楽しんでもいいし・・・

お値段を付けてすぐに売れました!

残り3個、早い者勝ちです。

お値段は、2,480円です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 19:09Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月12日

お洒落なテラコッタ

ピッチャー型のプランター

ピッチャー型のテラコッタです。

なんとも好きな色です

穴あきプランターですから、

この季節・・・クリスマスローズとか、植えたいですね。

(高さ15cm、横23cm、直径20cm、お値段2,520円)

持ち手のあるプランター

こちらは横幅のある持ち手のあるテラコッタです。

やや淡いピンクがかった白色です。

真赤と白のガーデンシクラメンを植えましょうか?

それとも、カラフルなビオラの混色も可愛い

(高さ13cm、横28cm、幅20cm、お値段2,940円)

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:03Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月15日

クリスマスの寄せ植えには、クリスマスのピックを!

サンタクロースの置物

孫の優太君も可愛い!と思うんでしょうね。

嬉しい声を出して、足をバタバタさせます。

きっと舐めまくりたいところなんでしょうが・・・商品ですから

木製のサンタクロース¥252、高さ10cmくらいです。

クリスマスのピック、その1

クリスマスの寄せ植えが、いよいよ人気が出て来ました!

そ・こ・で!

クリスマスのピック、各種登場です。こちらは、¥105!

クリスマスのピック、スノーマン

スノーマンのピック、高さ7cm。同じく¥105です。

クリスマスのピック、サンタクロース

サンタクロースとスノーマンが、

“ハッピー!メリークリスマス!”のボードを掲げています。

高さ8cmで、¥242です。

クリスマスのピック、その2

スノーマン、サンタ、トナカイさんです。

高さ7cmで、¥252です。

がっしりとして、ちょっと重たいピックです。

どのピックを飾るか!?

寄せ植えの雰囲気も変わりますね。

お好みで選んでください。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 09:58Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月03日

シクラメンを、植え替えしてみませんか?

シクラメンの植え替えセット

隠れた人気商品なのかもしれません。

商品名は「シクラメンの植え替えセット」です。

シクラメンが底面給水の鉢になってから、


春までシクラメンの花を観賞できない人もいたのに、

春まではもちろんのこと、夏越しもできるようになって

植え替えしてみたいという方が増えて来たんですね。


でも、底面給水用の鉢や給水布は市販されていません


お客様からお問い合わせの電話をいただいて、、

「そうなのか」と、やっと気付かされた訳です。

(もっと、早く気づけよ!)

お客様が欲しいと思っている商品を、

教えていただきました。ありがとうございます!


ガーデニングが趣味じゃない方でも、

植え替えしたシクラメンが立派に咲いてくれたら、

そりゃ〜!愛おしくなるものです。

シクラメンの植え替え、試してみて

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 09:16Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月28日

楽しいガーデニンググッズで、意見が真っ二つ!?

犬の可愛いガーデンアクセサリー

小さな一輪車に乗っている白い犬と、茶色の・・・・・??

誰が見ても白い方は、犬ですよね。

問題は、茶色い方なんです。

「犬と猫だね。」と私。

それなのに、花吉さんは、

「犬と猫は仲が悪いから、どっちも犬だ!」

愛嬌たっぷりの後姿も・・・・??

後姿も可愛い

これをみても、二人の意見は平行線!

耳が尖っている様子や大きさから考えてみても、

どう見ても、私は猫だと思うんですが・・・・

(うちの健太は、小型犬より大きいけど


たいした問題じゃないんです、これは!

まだまだ考えなきゃいけないことがたくさんあるんだけど、

スッキリしないんですよね〜。

一体、あなたは犬?猫?・・・どっちなの?

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 10:34Comments(6)TrackBack(0)

2008年09月03日

ハロウィンのガーデンアクセサリーが入荷しましたが、可愛過ぎるような・・・

ハロウィンの商品が届きました!

稲刈りの時期ですが、

ここのところ強い雨が続いています。

こんなに降り続いては・・・困りますね。

気持ちも沈みがち・・・・という方に!

可愛いハロウィンのガーデンアクセサリーです。

ハロウィンと言えばカボチャとお化けですが、

全然怖くないお化けです。

楽しい気分になれそうです

“ゴーストツインズ”は、お一人¥263

パンプキンポットは¥525、小さな鉢植えが入ります。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!  
Posted by miyashikaen at 18:05Comments(0)TrackBack(0)