2017年07月22日

シクラメン植え替えセット、6号鉢まで販売中です。

シクラメン植え替えセット

シクラメン植え替えセット、

6号鉢まで販売しています。



昨年植え替えたお客様から、

たくさん花が咲いたとお喜びの声が届きました。

花が咲き終わっても、

まだまだたくさんの葉っぱが元気だと!






もう一回り大きな鉢に植え替えたいとのこと・・・

残念ですが、

底面給水鉢は6号鉢までです。

それ以上大きな鉢にする場合は、手灌水になります。

水管理が難しくなりますから、

毎年植え替えずに、もうしばらくその鉢で育てて下さい。




鉢上げしたシクラメンは、

連日のもうしょにもかかわらず、

寒冷紗をした温室の中でポツポツ花を咲かせています。



昨日はひどい雨でした。

今日もどんよりした雲に覆われています。

梅雨明けはもう少し先ですが、

これから年末にシクラメンを販売するまで、

地道に枯葉をとって葉組作業が続きます。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   

Posted by miyashikaen at 21:42Comments(0)

2017年02月15日

鉢花をお洒落に飾る鉢カバー

花柄のポットカバー

花柄のポットカバー、

6号鉢の鉢花がスポッと入る大きさです。




お買い上げになった鉢花を、

プラ鉢のまま飾るより・・・

ずっとお洒落になりませんか? 

ポットカバー 

鉢花を飾るポットカバーには、

籐カゴやブリキのポットカバーが多いですが、

花柄も可愛いし・・・

木製っぽい樽型も落ち着いた雰囲気です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 14:30Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月12日

どっしりと安定感のある羊の置物

羊の置物

小さいオメメが可愛い羊さん、

どっしりと安定した陶器の置物です。




白いベンチ型の花台に飾りました。

仲良くお喋りしている感じです。 




羊の置物は、高さ20cmあまり。

花壇に飾っても存在感があります



今日はチラチラ雪が舞う一日でしたが、

積もることはなく

雪すかしをしなくても 大丈夫でした。



とっても寒い日曜日でしたから、

バレンタインデー前なんですが、

お客様が少なめでした




でも、

可愛い女の子と若いパパのお二人が、

小さい寄せ植えをラッピングしてくださいって!

ママにプレゼントされるそうです。




セロファンでラッピングする様子を、

まじまじと見つめてくれた女の子が可愛かったです

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:10Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月11日

ヤシマット付きのお洒落なバスケット

ヤシマット付きアイアンバスケット

白いアイアンのバスケットは、

ヤシマット付きで お花やグリーンを植えられます。

バラのモチーフがお洒落でしょう。 





プラスチックのプランターに比べ、

ヤシマットは乾きやすい特徴がありますから、

水はけが良いのが好きな植物を植えましょう。

白色ですから、

どんな色の植物にも合います





今日は大雪注意報が出ていましたが、

2cm程の積雪で昼頃から晴れました

心配したほど積もらなくて何よりでした。




今日は横江町婦人会の新年総会、

書記となって先月末に総会資料等準備しましたが、

滞りなく総会を終えることが出来ました


 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月07日

お洒落なピッチャー型の陶器鉢

ピッチャー型の陶器鉢

ピッチャー型の陶器鉢、

白い鉢に可愛いイラスト入りです。



鉢花を入れて・・・鉢カバーとして使えますが、

鉢底に穴が開いていますから、

土を入れて花苗を植え込むこともできます




真っ赤なゼラニウムの鉢植えを入れても素敵だし、

ハーデンベルギアのようなつる性の植物や、

ポトスなど観葉植物を、

垂らしてもいい感じになるでしょう。





今日は定休日、

年に一度の胃カメラの検査を受けてきました。

異常なしの結果で何よりでした

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 19:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月07日

寄せ植えや花かごに可愛いピック

スノーマンのピック

ニット帽をかむったスノーマンのピック、

花かごセットにさすと・・・

ほっこりした雰囲気になります。 

クリスマスのピック 

木製のサンタクロースのピックは、

外に飾る寄せ植えに飾って・・・

ガーデンシクラメンとコニファーのクリスマスの寄せ植えには、

サンタクロースやスノーマンの

可愛いピックを飾って雰囲気を盛り上げます。



大きくてパッと目に入ります。 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月01日

雰囲気をアップする寄せ植えの飾り

造花

ゴールドやシルバーの造花、

寄せ植えに飾る方に喜ばれています。

クリスマスの雰囲気にも・・・

植物によってお正月を彩る寄せ植えにもマッチします。




今日から12月!

明日からクリスマスまで・・・

寄せ植え教室が続きます。



クリスマス用!迎春用!

それぞれに合わせて植物を選んで、

寄せ植え教室を開催します。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:06Comments(1)TrackBack(0)

2016年02月02日

木製プランターに花いっぱいの寄せ植え

ネメシアの寄せ植え

小花がフワフワいっぱい咲きます、ネメシア。

一苗でもボリュームが出ますよ。



ネメシアは花色は、

白・ピンク・紫色があります

 木製プランターに寄せ植えしました。





紫色の小花はマラコイデス・・・咲き始めたばかりです。

ピンクの小花はアイビーゼラニウム、

花も葉っぱもミニサイズです

手前に八重咲きのジュリアンを寄せ植えしました。



明日は節分、

朝のうちは晴れていいお天気かな〜と思いましたが、

風の冷たいこと

夕方から雪になりました〜。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 20:52Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月12日

若草色の花のバスケット

初春の雰囲気の小さなカゴ

若緑色が初春の雰囲気ですね。

9cmポット苗が2苗入ってピッタリ!

お部屋のあちこちに、

ちょっとお花やグリーンを飾ってくださいね




今日は雪は降りませんでしたが、

朝は1℃・・・日中も3℃まで

とても寒い一日でした。



可愛い春色のカゴに、

花苗を入れて窓辺に飾ってください。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:11Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月10日

お洒落なブリキ缶の花かごセット

ハロウィンのピック

小さめの花かごセットに、

ハロウィンのかぼちゃと文字のピックを飾りました。

秋色の花苗は、

ドラセナコンシンネ、トウガラシなど・・・ 

八重咲きカランコエは優しさをプラス

ブリキ缶の花かごセット 

ハロウィンのピックを飾った花かごセットは、

お洒落なブリキ缶にセットしてあります。

ブリキ缶だけ欲しいという方も

ご安心ください。

このブリキ缶だけというのも数量限定で販売しています。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月29日

どっしりした花柄の陶器鉢

アンティークな陶器鉢

アンティークな雰囲気の陶器鉢、

どっしりした安定感があり受け皿付きです。

わざと汚れたような感じの仕上がりになっています。

絵柄がお洒落ですね。

絵柄は3種類

どっしりした陶器鉢、絵柄は3種類あります。

上径 22cm 下径 25cm 高さ 17cm

鉢底に穴開きです。

絵柄に合わせて、お花を寄せ植えしてみては



今日は日中晴れましたが・・・

気温が低くて寒いからでしょう。

お客様が少なかった〜

この時期はグッと我慢の時期ですね。

売り場をきれいに掃除して、春に備えます!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:26Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月20日

小さな多肉植物をいれると素敵なポット

可愛い陶器のポット

可愛い陶器のポットが入荷しました。

赤・白・黄色・グリーンの4色あります。

多肉植物を入れた陶器のポット

小さい多肉植物を入れてみました。

持ち手も付いています。

底に穴は開いていませんから鉢カバーとして・・・

ハイドロカルチャーの容器としてお使いください。



今日はお昼前から雨降りのお天気で、

午後から段々雨も強まり肌寒くなりました

宮子花園の秋の感謝祭は、

いいお天気に恵まれて終了しました。

また楽しい企画を考えて開催したいと思います。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:25Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月17日

心も和むスマイルの陶器鉢

スマイルの陶器鉢

忙しい時こそ、笑顔を忘れず!

わかっちゃいるけど・・・

ついつい忙しくなると笑顔を忘れて、

険しい顔をしているような気がします。



今じゃ、誰も「キツイ顔をしているよ!」って言ってくれませんから、

自分で気を付けなくちゃね。

このスマイルの陶器鉢を見ると、

そうそう、笑顔で接しなきゃ!

気付かせていただいています

大小のスマイルの陶器鉢

スマイルの陶器鉢、

4号鉢と5号鉢が皿付きで販売中です。

穴あきの鉢ですから植え込みも出来ますが、

鉢カバーとしても使えます。



明日から宮子花園の秋の感謝祭を開催いたします。

10月18日(土)・19日(日)の9:00〜17:00まで営業しています。

寄せ植え教室や楽しい体験教室もあります。

お天気も良いみたいで行楽日和ですが、

どうぞ宮子花園にもお立ち寄りください。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:42Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月28日

寄せ植えや花かごを可愛く演出する風車のピック

風車のピック

寄せ植えや鉢植えにおススメのピック・・・

夏場はやっぱり風車!?

毎年進化してます

水玉の風車

水玉模様も、夏らしい

色もいろいろ・・・

花かごセットの花色に合わせて、

可愛さを演出します。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 20:23Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月24日

ネコ好きの方におすすめのガーデニング雑貨

ネコの置物

手を合わせた可愛いポーズのネコ、

ずっしり重い置物です。

花壇やお花のプランターの脇に飾ってください。

ネコの置物

全体は、こんな感じです。

縦横20数僂函△修鵑覆紡腓くありません。

さりげなく可愛らしさを演出します。

ネコとワンちゃんがあります。



今日は定休日ですが、

10時に面接の方がいらっしゃるので、

いつも通りに水やりをして・・・

なかなかいい感じの方でしたので良いお返事を期待しています。

一人欠員のままギリギリで無理して頑張ってきましたから、

ゆとりを持っていろいろ取り組めるようになれればなと



午後から某電気店の感謝祭に。

居間のエアコンをウン十年ぶりに替えることに

今週末に取り付けに来られます。




一階なので南北の窓を開ければ風が通って涼しいのですが、

近年の夏の猛暑

お義母さんの熱中症予防や・・・

お盆にみんなが集まる時にも快適に



なんやかんやと定休日にしかできない用事で、

バタバタと一日が過ぎたのでした。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月15日

グラスファイバーのプランターで室内用の寄せ植え

グラスファイバーのプランター

淡いピンク色のプランターは、

素焼き鉢ではなくて・・・

グラスファイバーの強靭で軽いプランターです。



今日は父の日でしたが、

遅れましたが焦らないので・・・そんなコメント付きの

室内用の寄せ植えのご注文をいただきました。

グラスファイバーのプランター

低めの丸めのプランターの他に、

こんなタイプもありますよ。

色もごう薄いモスグリーンでお洒落です。



今回は先の丸い淡いピンクのプランターに、

グリーンを多めに・・・

小花のハイビスカスも加えました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月31日

虫除け効果の商品です。

虫除け アロマリスト

虫除け効果のあるアロマリストです。

手首にはめて作業します。

こんなに暑くなると、

人は弱りますが・・・

虫はいよいよ元気になってくる季節です。



今日も暑かったですね。

夕方夕焼けの光を浴びて虫が元気に飛び回っていました。

草むしりや花の手入れをするにも、

しっかり手当をしないと・・・やられちゃいますね

手首にはめて虫除け効果です。

首に巻く虫除けバンダナもあります。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:03Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月18日

布製とブリキの鉢カバー

花柄の鉢カバー

可愛い花柄の鉢カバーです。

5号鉢・6号鉢が入ります。

底と上部の縁には、

ワイヤーが入っていますから、

結構しっかりしていますし、形も整えられます




アジサイやクレマチス、ぺラルゴニウムなど、

華やかな鉢花をこの鉢カバーに入れて・・・

母の日のプレゼントにいかがですか?

ブリキの鉢カバー

こちらはブリキの鉢カバーです。

ハートの飾りが付いています

底は穴あきですからプランターとしても使えます。




今日は本当に久しぶりの雨、

と言っても寝ている間に雨が降って・・・

日中は雨はふりませんでしたが、ず〜っと曇り空でした。

お日様の光が無いので肌寒い一日でした

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月22日

ラベンダー柄の花かごセット

小さい花かご

シックな花色のラナンキュラスでしょう。

ちょっと落ち着いたイメージで、

ラベンダーが描かれたブリキ缶にセットしました。

黄色のジュリアンが甘い香りがします

ラベンダー柄

アンティークなラベンダー柄です。

何しろラベンダーが大好きな私、

見てるだけで癒されます

花苗をいろいろ組み合わせてもいいですし、

観葉植物でも合いそう!

バラ柄はエレガントな感じ。

どちらも素敵です




今日は晴れたり曇ったり・・・

クルクル空が変わります。

風が冷たいですが、晴れるとお日様の暖かいこと

もうすぐ春です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 13:06Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月10日

寄せ植えや花かごに可愛い小鳥のピック

小鳥のピック

小鳥のピックです。

寄せ植えや花かごにさすと可愛くなりますよ



優しい雰囲気のパステルカラーです。

春らしい

小鳥のピック

小鳥のピックいかがですか?

今日は朝起きたら雪が積もっていて、

水気の多い重たい雪でした。

早く春にならないかな〜。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月02日

お花のプレゼントに可愛いピック

ハートのピック

ハートのピックです。

結構ボリュームがありますよ。

寄せ植えや花かごセットにどうぞ


ピックいろいろ

ピックの形もいろいろ・・・

ホワイトデーのプレゼントに、

ハートのピックを飾れば・・・

メッセージが無くても思いは伝わることでしょう。



3月は旅立ちの季節でもあります。

退職される方など大切な方の贈り物に、

元気なお花のプレゼントをどうぞ。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月01日

可愛い三輪車のプランター

白い三輪車

真っ白い三輪車は木製です。

明るくて「春!!」という感じがしませんか?

観葉植物や鉢花を飾って



いよいよ3月ですね。

ホワイトデーのプレゼントにと、

ハーブティー&クッキーセットのご注文をいただきました。

ティータイムが楽しくなるセットです。

ワンコインのプチセットも人気です。

ご予約受付中!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:51Comments(2)TrackBack(0)

2014年02月24日

白いベンチの花台

木製ベンチ

先日体験教室で作った石けんです。

孫が大好きなイチゴの柄にしました。

イチゴの赤い実と花が咲いています



石けんに好きな絵を貼り付けて、

表面にニス?のようなものを塗って乾かしただけ!

実際に石けんとして使えますが・・・

香りもいいので、しばらく飾っておきます



木製の白いベンチは、花台です。

お気に入りの石けんをのせてみました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月15日

サイネリアをラッピングしました。

サイネリア

サイネリアの鉢花をラッピングしました。

華やかな雰囲気に!

発表会の舞台に飾っても映えますね。

和紙のラッピングは、

別途ラッピング料金を少しだけいただいています。



白いワイヤースタンドは、

これまでと違ってプランターをはめる形ではなく、

スタンドの上に載せて飾ります。

大きい鉢も小さい鉢も飾れます




太平洋側は雪が積もって大変みたいですが、

こちらは雨降りです。

少しだけ気温が上がったからでしょうか?

昨夜から野良猫ちゃんたちが騒いで・・・

変な声でなくものだから、

うちの健太が落ち着かない様子です

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 16:13Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月05日

可愛いトランクにプレゼントを入れてバレンタインデーにどうぞ。

タトゥルタシュカ トランク

売り場に飾ってある可愛い小物の中に、

タトゥルタシュカ トランクの大小があります。

花柄の屋根が可愛い家型のトランクです



紙製ですが厚紙でしっかりしています。

お子様のおもちゃを入れたり、

小物いれして・・・

ギフトボックスとしてもおススメです

バレンタインデーのプレゼントに、いかがですか?




タトゥルタシュカ トランクは大小のサイズが合って、

Sサイズは、 横 20cm 幅 8cm 高さ 15cm  価格 600円

Lサイズは、 横25cm  幅8,5cm 高さ 18cm 価格 800円

柄はこの他乗り物や気球など・・・

どちらも可愛いですよ。



昨日から降り始めた雪は、

今朝は15cmほど積もりました

フワフワのパウダースノーで、

スキーをするんだったら最高の雪ですが、




凍ると明日が大変なので、

頑張って雪すかしをしました

花吉さんも、この冬初めてトラクターで除雪作業、

駐車場もきれいに除雪できました

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:14Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月15日

クリスマス気分を盛り上げる鉢カバー

家型の鉢カバー

クリスマスのデコレーションをしたようなお家、

クリスマスツリーも飾って可愛いですね

木製の鉢カバーです。

木製鉢カバー

シクラメンの鉢植えが2鉢入る大きさです。

ポインセチアを飾っても素敵です

下辺は21cm、上は27cm 

幅は下が16cm、上は22cmです。

小さい家型鉢カバー

一回り小さめの家型鉢カバーもあります。

一鉢を飾る正方形の家は、

シックな色合いですからどんな植物も合いそうです。


今日は午前中は雨降りでしたが、

午後から晴れ間が広がって暖かくなりました。



先月から晴れ間で時間が取れるときに、

少しづつブラックベリーの誘引作業をしてきましたが、

今日で太い枝は全部誘引できました



後は細い枝を誘引して・・・

ゴミをきれいに片づけたら終了です。

雪が降る前に誘引作業を終えることが出来て、

本当に良かった〜

これで、大晦日までしっかりシクラメンと向き合っていきます!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:35Comments(2)TrackBack(0)

2013年10月15日

ポット苗をそのまま入れて鉢カバーでも楽しめます。

バラの陶器鉢

バラが描かれた陶器鉢です。

皿付きなので、室内で植物を飾ってください。

白・ピンク・ブルーの3色です。


内径 9cm 高さ10cmと小さめのなので、

ガーデンシクラメンの苗を入れるとピッタリ

観葉植物にも合いますね。

お値段は980円です。


今日は朝は晴れていましたが、

段々雲が広がって・・・午後から雨になりました。

台風26号が接近中で、

明日は大荒れのお天気になりそうです



一週間前には台風24号で、

ビニールハウスのビニールが破れたり、

ブラックベリーの木が倒れたり・・・

明日の台風が心配です。

大きな被害が出ませんように!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:20Comments(0)TrackBack(0)

2013年10月05日

多肉植物の寄せ植えに引っかけマスコットを飾りました。

多肉植物の寄せ植え

多肉植物の寄せ植えに小さな猫!?

引っかけマスコットのすわり猫です。

引っかけマスコット犬

同じ寄せ植えに立っちした犬です。

引っかける手が猫と反対です。

多肉植物の寄せ植え

先日お送りした多肉植物の寄せ植えです。

皆違う形の多肉植物ですが色合いが地味なので、

可愛いウサギの引っかけマスコットにしました。

お好きな場所に飾ってもらいます。

ウサギの引っかけマスコット

こちらがウサギの引っかけマスコットです。

ピンクのリボンが可愛いでしょ

立っちした犬とウサギは、高さ 6cmくらいで263円

お座りした猫とクマは、高さ 4cmくらいで210円です。



引っかけマスコットは、

寄せ植えに限らず鉢花や花瓶の縁など・・・

ちょっと可愛く飾ってください。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 14:14Comments(0)TrackBack(0)

2013年09月24日

切り花がグンと長持ちする戸室石を加工した石

nEndoという石

またまた試供品をいただきました。

戸室石に特殊セラミック加工が施されているそうです。

パンフレットは・・・

水だけだと9日目に鼻が枯れたのに、

この石を入れた水では30日まで咲いていたとか。



水が腐る原因の活性酸素を除去し、

水を浄化してミネラル分を与えてくれるからだとか。

花瓶の水は、この戸室石に水がかぶるくらいの少なさで・・・



5円玉くらいの大きさで、厚みは1cmもありません。

お値段は・・・エエ~ッというくらいお高めです。




「ご飯を炊くときに入れておいたら、

絶対ご飯が美味しくなるから試して!」と言われましたが

まずは切り花で試してみようっと。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:07Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月05日

ラベンダーの香りで癒されています。

アロマミストデュフーザーYUN

お水が霧になって口から出てきます。

水の上にラベンダーのエッセンシャルオイルを垂らして・・・

お店の中がラベンダーの香り



水やりで汗びっしょりになったので、

アロマデュフューザーYUNのスイッチをONに!

あっと言う間に香りが広がります。

癒される〜




今日も暑かったですね。

半袖を着たいところですが、

日焼けしたくないので

七分袖に腕抜きをして仕事をしています。




まだしばらく梅雨入りは無しのようで、

日に日に気温が高くなるようです。

しっかり水分補給しながら、

疲れをためない工夫をして頑張りましょう。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:22Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月25日

カーペットカスミ草と可愛いアヒル

アヒルの置物

アヒルの置物です。

三羽揃うと賑やかにおしゃべりしそうですね

ちょっとずつ体の向きや表情が違います。

カーペットカスミ草

白い花びらに赤い線が入って、

何とも愛らしいカーペットカスミ草の花です。



名前の通り・・・草丈は低く横に広がります。

バコパより花がちょっと大きくて、

浅鉢にこんもりしたら素敵ですね


そして、その花の中に・・・・

このアヒルの置物を飾るとピッタリ



朝は曇っていましたが、

陽射しが明るくなってきました。

青空ではありませんが、

霞がかかったような空です。



お店の中では何ともないのですが、

外や温室の中ではくしゃみが出ます

花粉というより黄砂でしょうか?


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 13:48Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月24日

火を使わない安心のフレグランスキャンドル

フレグランスキャンドル

ゆらゆらとろうそくの灯が揺れて・・・

フレグランスキャンドルは、

ろうそくの灯で温まって芳香が漂います

LEDライト

ホントにろうそくが燃えているように見えますが、

実はLDEライトを使用しています


単4電池が3本必要ですが、

実際に火は使いませんので、

安心・安全なキャンドルです

フレグランスキャンドル3種

フレグランスキャンドル3種類です。

青いオーシャン・・・スッキリ系

赤いベリー・・・甘酸っぱいベリー系

茶色のアップルシナモン・・・落ち着いた温かみのある香り

直径 7.3cm、高さ 10.2cm 



ろうそくを透かして、

優しいLDEライトの灯がゆらゆらして・・・

少しお部屋の灯りを落とすと、

ゆったりした気分になれます。



毎日雪が降り続き、

なかなかお部屋の窓を開けて換気はしません

火を使わないフレグランスキャンドルで、

お部屋に心地良い香りを漂わせてみては


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 15:28Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月26日

いろんな子犬が可愛い鉢カバー

凍りついた水道

今朝の寒さはこの冬一番でしょうか。

雪はたいしたことはなかったのですが、

寒いこと

外の水道がご覧の通り・・・

ちょっと締りが悪くて・・・・ポタポタ垂れる水が凍っていました。

IMG_3448a

可愛い子犬の鉢カバーです。

柴犬でしょうか?

誰にも愛される感じですね



大きな鉢植えは入りません

9cmポット苗が入る大きさです。

内径10cmです。お値段1,260円


IMG_3447a

子犬の品種は、いろいろあります。

プミラやワイヤープランツといった観葉植物とか、

ジュリアンや花かんざしなど花苗も可愛いですね。



お散歩をしないといけないので、

なかなか犬を飼うことができませんが

子犬の可愛い鉢カバーで雰囲気だけでも

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 13:51Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月04日

白い鉢はどんなお花にも合います。

ポインセチア・アイスパンチ

ポインセチア・アイスパンチ

赤い葉に白い斑が入ってきれいです。

4号鉢で、一鉢580円とお買い得です。

白い陶器鉢に入れて、更に素敵

IMG_2748a

アイスパンチの4号鉢が、ピッタリ入ります。

白い陶器鉢 上径 15cm 高さ 14cm  特価 630円

グレーかかった白い鉢は、

どんな鉢花も引き立たせてくれます。

ミニシクラメンの4号鉢を入れてみましょう



昨日の文化の日は、

一日中シトシト雨が降って寒かったのですが、

日曜日の今日は太陽がまぶしく輝いています



お子様連れのお客様が、

「どの色にする〜?」とか楽しそうにお話しながら、

ビオラの花苗を仲良く選んで・・・

暖かくて気持ちがいいですね

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 13:22Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月26日

シクラメンの植え替えセット人気です。

シクラメン植え替えセット

今一番の売れ筋商品です。

底面給水用の6号鉢と用土です。

お送りする時は、

用土はナイロン袋に入れます。

1リットルが一鉢分の用土です。



どこにも売っていない商品とあって、

植え替え適期の季節になり、

1鉢だけとか、2鉢〜5鉢とか・・・

お好きな数だけお送りしています。



梱包の手間は、1鉢でも変わりません。

1鉢だけだと単価が安いもので・・・・

でもお客様にとってみれば、

植え替えしたい数しか必要ないですもんね。



日中は暑くても、朝晩は寒いくらいになりましたね。

吹く風も爽やかで、すっかり秋です。



先日休眠させたシクラメンの鉢を持参され、

植え替えをしたいとおっしゃってご来店。


枯れたような塊に、

ポツポツと新芽が幾つもでていました。

植え替えセットを嬉しそうにお買い上げいただきました



初めてシクラメンの夏越しが上手くいって、

植え替えしたシクラメンの花が咲いたら・・・・

そのお客様にとっては本当に楽しみなことです



そんな喜びを味わっていただく為、

シクラメン植え替えセットが1セットだけのご注文でも、

しっかり丁寧に梱包してお送りいたします!

同じ送料で、植え替えセットを10セットくらい・・・

シクラメンの肥料とか同梱してお送りできますよ。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:49Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月18日

かむって実感!涼しい「涼助」値下げしました。

涼助


「涼助」という名前からして

ファッショナブルじゃありませんが・・・

かむってみると意外に涼しいんです。



じじむさい感じだし、

リボンの色は茶・紺・緑の3色だけだし



花吉さんに「涼しいよ〜」と言われても、

カッコ悪いしと敬遠していましたが・・・



遮光シートは70,93%という遮光率

首筋に光が当たらず、

おまけに風が通るから涼しい


今日はこの麦わら帽子「涼助」をかむって、

花香房夢見草のまわりの花壇・・・

草が元気いっぱいなので草むしりしました。




遮光シートは取り外しできます

高くて売れなかった「涼助」 380円で販売中!

なんと、76%OFFです



さあて、夕方からこの「涼助」をかむって、

保育園の花壇の手入れをして・・・

ダメになった苗のところを植え替えしてきます。

頑張るぞ〜!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 14:36Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月05日

ハーブティーにピッタリの3分の砂時計

IMG_1473a


ハーブティーを楽しむときには、

「3分待つのだよ」という訳で・・・

砂時計3分のご紹介


IMG_1470a

砂時計は3種類あります。

砂の色はピンク・ホワイト・グリーンの3色、

それに合わせて木製部分の色が変わります。


IMG_1472a

砂時計のサイズは、直径5cm、高さ8cm お値段787円です。

砂が落ちる3分間・・・

ポットのハーブティーを眺めながらゆ〜ったりと



暑くなってきましたが、

ハーブティーは・・・やっぱりホットで

香りがたってら氷を入れてもいいですね。



今日も暑いです。

定休日ですが水やりは欠かせません。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 10:35Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月15日

母の日のプレゼントに、お花と一緒にいかが?

バラの香り バスギフト


桜の花が満開で、心ウキウキですね。

バラの入浴剤です。

見るからに美しくなれそうな感じ

ハート型の容器にセットされていて、

母の日のお花と一緒にお送りできます

中央のピンクと紫のバラは、バスフィザー(入浴料)です。

バラの石鹸

プリザーブドフラワーのバラみたいですが、

こ・れ・が!

バスコンフェッティ(紙風造形石けん)なんです。

バラの石けんは6個セットされています。

バラのバスギフトは、1,050円で販売中です。



泡立てネットもセットされていますから、

バラの花びら石けんをネットで泡立てて・・・

バラの香りで洗顔します

クマさんと一緒にプレゼント

真っ白のクマちゃんのぬいぐるみと一緒に、

プレゼント用にセットしてみました



花見が終ると・・・ゴールデンウィークですね。

ガーデニングのシーズンとあって、これから忙しい時期です。

今年は家庭菜園に挑戦される方も増えるみたいですね。

野菜苗は4月下旬から販売します。

ハーブ苗も一緒に育ててくださいね。

ガーデニングで疲れたら、

バラの香りに包まれてバスタイムをお楽しみください。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:43Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月18日

寄せ植えの飾りにクロネコの置物はいかが

ネコの置物


雨が降って、またまた寒くなりました。

ネコも丸くなってます。

クロネコが、こちらをジロッとみていますよ。


苔玉とネコの置物

ガーデンシクラメンとワイヤープランツの苔玉と、

石のクロネコちゃんを並べてみました。

こ〜んなに小ちゃいんですよ。

でも、石なのでしっかり重い!

5×3×高さ3cmくらい。お値段は357円です。



ネコ好きなもので・・・

この背中からおしりにかけての曲線が

おそばに飾ってあげてください。

多肉植物の寄せ植えの中に置いても、

可愛いんじゃないでしょうか。



昨日の夜は寒くなかったので、

うちの愛猫は娘のゴマちゃんのぬいぐるみの上でしたが、

今頃はストーブの前で丸くなっていることでしょう。

今夜は一緒に寝てくれるかな?


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月05日

お花のようなコースターで楽しいティータイムを

コースター

今日は一日中雨降りです。

シトシト降りですから、まだマシですね。

どんよりした空で気分も湿りがち・・・

そこで!

お花のようなコースターです。



6枚の花弁を広げたように鮮やかです

ピンクとオレンジの2枚重ねになっていて、

どちらもパ~ッと明るいコースターです。

直径12cmくらい、147円です。



その日の気分で色を替えて、

楽しいティータイムを



先日テレビを見て・・・血糖にいいからと、

ハーブティーのカモミールを買いに来られたお客様、

今日は「茎の部分だけ欲しい!」のだそうです


ジャーマンでも、ローマンでも・・・

カモミールは茎だけのハーブティーがありません



それならば、

ローマンカモミールの苗を育ててみたらいかがでしょう

カモミールは花が咲くときに、

草丈が50〜60cmほど伸びますから、

花よりも茎の部分の方がたくさん収穫できます



桜の花が散った頃に、

ローマンカモミールの苗を植えてみるそうです。

多年草のハーブですから、

毎年収穫できますよ。

4月に苗を買いに来てくださいね〜!


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:22Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月11日

色が違うだけでお洒落な雑貨になりました。

カゴバッグセット

カゴバッグにお気軽ギフトを詰めてみました。

結構入るので驚きです。



花香房夢見草のハーブティーや手作りクッキーに、

フルーツキャンデーをセットしました。

女性の方は喜びそう!

バレンタインデーのお返しに喜ばれそうです

カゴバッグ

梱包用のビニールヒモでも、

紅白だと可愛いですね


うちのおばあさんは梱包用のヒモで、

肥料を入れる丸いカゴをよく作りますが・・・・

色が変わると随分印象が違うもんですね



四角や長方形にすると、

鉢カバーにピッタリじゃありませんか



丈夫で、結構融通がききます。

横25cm、高さ14cmです。

横幅14cm〜 浅めで横幅広くにも使えそう。



4号鉢の鉢花が2鉢入りそうなので、

母の日のギフトにいいかなと思いましたが、

いろんな場面で使えそうです


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 15:25Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月08日

土を入れて植えこんでも意外と軽い鉢です。

レザンボウルSLB

レザンボウルSLB

ちょっと汚れた感じ?のベージュの平鉢です。



ブドウのつるとウェーブが、いい感じでしょう

寄せ植えしても変わらない雰囲気です。

可愛い花苗を植えてもいいし、

グリーンを垂らしてもいいですね

どんな植物にも合いそうです。



いかにも重そうに見えますが、

グラスファーバーの鉢だから軽い!軽い!

私は勿論全然平気ですが、

か弱い女性の方でも軽々と持ち上げられますよ




早く春になって欲しいな〜と思いますが、

今日は時々青空が見えるのですが・・・

向こうが見えないくらい横殴りの雪


昨日は暖かめで雨降りのお天気でしたから、

今日は寒さが厳しく感じられます



確定申告が近づきましたから、

先日から数日かけて商品の在庫調べをしました。

仕入れた商品がみんな売れるはずはありませんが・・・




消費期限を過ぎてしまった商品など、

あ〜ぁ、

早めに値下げして在庫処分すれば良かったのに

と思うのですが・・・・

年末までなかなかできないんですよね。



年が明けてから在庫確認していて、

あちゃ〜

いっつもそんなことになってしまいます。

反省!!


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 16:59Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月05日

木製のエアーフレッシュナー

エアーフレッシュナー


木製のエアーフレッシュナー 新発売です。

「ローズの香り」です。

バラの花の切り抜きですからね。

目立たない感じですが、

しっかり芳香が漂っています。


紐で吊り下げて使用します。

車の中やお部屋は勿論、

エアーフレッシュナー

こちらは「グリーンアップルの香り」です。

トイレの中にも・・・スッキリした香りです。

大きさは 7×8cm 厚みは4mmです。 お値段 368円

鍵の形を切り抜きした「ラベンダーの香り」もあります。


今日は日曜日、

朝から気持ち良く晴れて、だいぶ雪も解けました。

とは言っても、田んぼや庭は雪で真っ白ですが。


真っ赤な太陽が西の空を赤く染めて、

綺麗な夕焼けです

夕方の5時を過ぎましたが、まだまだ明るい感じです。

段々日が長くなってきました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:08Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月03日

アロマミストディフーザーでラベンダーの香りを楽しんでもらいました。

アロマミストディフーザー YUN

ラベンダーの香りがするミストがモクモク〜

蒸し暑い外から店内に入ると、

いかにも涼しげです


見た目だけではありませんよ。

ラベンダーのいい香り

水の上に2〜3滴エッセンシャルオイルを垂らしました。



花香房夢見草の中央に、

アロマミストディフーザー YUN を使って、

癒しの香りを楽しんでいます。

私だけではなく、

ご来店いただいたお客様の為にも!



今日は午前中に寄せ植え教室があって、

温室の中で寄せ植えされた後、

冷房した店内で涼んでいただきました。

「あら〜、いい香り

ラベンダーの香りを喜んでいただきました。


午後は・・・

自転車に乗ってご来店の男性二人、

と〜ってもYUNを気に入っていただいて・・・

ご注文いただけたら嬉しいけど


エッセンシャルオイル・・・ラベンダーやレモングラスなど、

部屋の中で香りを楽しみながら、

害虫はこのいい香りが嫌いなので、

部屋への侵入を防いでもくれますよ

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 19:13Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

ハーブティーで作れるハーブソープ


2月最後の日曜日になりました。

午前中は晴れていましたが、

段々雲が広がって・・・今にも雨が降り出しそう



今年の春は、

スギ花粉が尋常じゃないとか。

テレビで花粉がドバ〜ッと飛ぶ様子を見ただけで、

鼻がムズムズする人もいるでしょうね。



ハーブ苗のレモンバームは、

どなたも失敗しないで育てられるでしょう。

カモミールとレモンバームのブレンドで、

ハーブティーを飲んでると段々調子が良くなりますよ。

ちなみに「レディースコンディションブレンド」人気です


ハーブソープの石鹸素地

Soap Base 石鹸素地 1kg入りで販売中!

<手で練り合わせて作る石けん>

濃く淹れたハーブティーを加えてこね、

好きな形にして陰干しすれば・・・

使い心地の良いハーブソープが作れます。



クッキー型などにサランラップをして、

しっかりこねた石けん素地を詰めて、

ラップをはずして陰干しするだけ!



ハーブティーだけでなく、

エッセンシャルオイルを垂らしてもいいです



春は乾きやすいですから、

お子様と一緒に手作りを楽しめます。

石けん素地  1kg入り 1,050円

何回かに分けて使うこともできます。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!

   
Posted by miyashikaen at 14:13Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月23日

ガーデニングが楽しくなるウサギのガーデンドール

ウサギのガーデンドール

ウサギのガーデンドールです。

前回のネコのガーデンドールと同じように、

お座りタイプです。

ウサギのガーデンドール 横向き

横から見たウサギのガーデンドールえす。

ふっくら可愛いし、

どっしりと安定感があります。

IMG_5276a

後姿も可愛いウサギのガーデンドールです。

今年の干支のウサギにちなんで、

ガーデニングにもウサギをどうぞ



定休日明けの今日は、

朝から穏やかなお天気で暖かでした



風邪はスッキリしていませんが、

なんやかんやと忙しくしている間に、

アッと言う間に日が暮れました。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!


   
Posted by miyashikaen at 18:51Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日

ラブラブのアロマランプ

60857918.jpgコンセントにさすタイプのアロマランプ、

小さな電球の熱で、

少量のエッセンシャルオイルの香りが、

部屋中に広がります。



写りが悪いですが、

受け皿が青い訳ではありません

全体が真っ白のアロマランプです。




エッセンシャルオイルを垂らす受け皿は、

点灯すると・・・・

なんと!

ハートが浮かび上がります

まさに、

ラブラブのアロマランプです。

薔薇のアロマランプ

コードタイプのアロマランプの中でも、小さいタイプ・・・

薔薇のアロマランプは常夜灯としても使えます。

点灯した薔薇のアロマランプ

点灯した薔薇のアロマランプです。

寒い季節・・・

お部屋を閉め切った状態にしていますから、

エッセンシャルオイルでリフレッシュしましょう



ユーカリやローズマリー、レモンの精油がオススメ!

花粉症が気になる方は、

ティートリーやラベンダーもいいですね。



明日はバレンタインデーですね。



先程アツアツのカップルが、

ハーブティーを買っていかれました。

あんな時期は・・・もう戻りませんね


それよりは、

アロマランプでリラックスしたいな~と。




花吉さんのバレンタインプレゼントは、

コタツでうたた寝用に

小さめの毛布にしました。

勿論ハート柄です




優しいアイボリーで肌触り抜群!!

なので・・・


すぐに猫の健太に取られました


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!

   
Posted by miyashikaen at 16:27Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月06日

セラミスを使って寄せ植えを明るくします。

八重咲きジュリアンの寄せ植え

八重咲きのジュリアン、可愛いです。

紅白で植えてみました。

このプランター可愛いでしょう

鉢カバーとして使うのでしたら・・・

3,5寸ポット苗が2苗で、

ピッタリの大きさです。



植え込むのでしたら・・・

3寸ポット苗を2苗植えたらピッタリ!

ムスカリ

早春の花・・・ムスカリの苗だけで寄せ植えしました。

土の表面が目立ちますから、

土の表面にセラミスを敷きました



セラミスはハイドロカルチャーに使いますが、

寄せ植えの土の表面に敷くと、

こんなに明るくお洒落っぽくなります

セラミスは、1リットル 420円で量り売りしています。



毎年新年会のお花をご注文いただいている

白山市のK町婦人会様、

今年もありがとうございます


なるべく金額に差をつけないで、

お好みもいろいろでしょうから、

ボリュームのある鉢花や、

宮子花園特製の寄せ植えなど

違った花で取り揃えて・・・・

今晩の新年会の会場に配達します。



鉢花もデンドロビウムやリーガスベコニア、

サイネリア、ボロニア、ゼラニウムなど・・・

寄せ植えも上記の寄せ植えの他に、

焼き締めの陶器鉢や、

プラスチックのプランターに寄せ植えしたものなど・・・



サイズは大小様々ですが、

お値段になるべく差のないようにしました。

ビンゴゲーム、きっと盛り上がってくれるでしょう。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!

   
Posted by miyashikaen at 16:47Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

猫の置物で、ほのぼの〜としてください。

ほのぼの〜としています♪

ゆったりした表情で、ほのぼのしますね

日向ぼっこしながら談笑しているような・・・


夫婦みたいな猫の置物

なんだか夫婦のように見えませんか?

足を組んでいる方が・・・きっと旦那様でしょう。

とっても親しみを感じます


大きさは、高さ30cm、横15〜16cm、幅16cm

ひとつ 2,100円ですが、

二つ並べて飾ったらいいかな〜と思います

横から見た猫の置物

猫の置物を横から見たところです。

どっしりとしています。

レンガやブロックに腰かけさせてください。

階段にも飾れます。


後ろ姿の猫の置物

貫禄のある後ろ姿です。

なんか・・・私と花吉さんみたい



愛嬌のある猫の置物です。

一番大きいタイプの猫の置物、入荷しました!



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!

   
Posted by miyashikaen at 18:01Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月03日

花粉症に備えてハーブティーはいかが?

ガラスのマグカップ

耐熱ガラスのティーカップです。

透明ガラスの表面に、

優しいリーフの模様が描かれています。

200ccの容量です。

ガラスのマグカップ1


エレガントなティーカップで、

ハーブティーを楽しんでください


持ち手の色は、

ピンクとブルーがあります。 1,155円




今年の春は、

スギ花粉の量がハンパじゃないらしいですね。

花粉症対策は、お早めに!



レディースコンディションブレンドは、

花粉症でお悩みの方にオススメのハーブティーです。

おとなしい香りで飲みやすくなっています。



また、瞳スッキリブレンドには、

アイブライトというハーブがブレンドされています。



<アイブライト>

クセがないので、シングルでもブレンドでもOK!
目の疲れや目のかゆみを緩和すると言われています。
10g入り小袋  368円

パソコンなどで目がハードワークの方にオススメです。


<エルダーフラワー>

マスカットのような甘い香りで、ふんわり優しい味わいです。
「万能の薬箱」と呼ばれるハーブです。
風邪のひき始めや花粉症にオススメです。
15g入り小袋  368円



山里育ちの私は、

スギ花粉には反応しません

家の横にも杉が植えてありましたから・・・


でも、アレルギー性鼻炎ですから、

花粉症の方の苦しみはわかりますよ。



1月は雪や雨でしたから、

鼻炎の方は調子が良かったのですが、

今のうちから春に備えておかねば



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!


  
Posted by miyashikaen at 16:30Comments(3)TrackBack(0)