2017年09月04日

今植えると毎年咲いてくれるキキョウ

花苗 キキョウ

花苗のキキョウは、

耐寒性のある多年草の花苗ですから、

今の季節に植えると毎年花を楽しめます。





朝晩めっきり気温が下がり、

肌寒いと感じるようになりました。

でも日中は晴れるとまだまだ陽射しが強く、

半袖でちょうどいい感じ。




キキョウの爽やかな青い花が、

初秋らしい雰囲気です。




夕方ご来店のお客様が、

「トルコキキョウじゃないキキョウの花!」

切り花をご希望でしたが・・・切り花は無いので・・・




毎年咲いてくれる方がお得と納得されて、

このキキョウの苗をお買い上げいただきました。

花壇でも、プランターでも、

毎年咲いてくれますよ。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!