2017年09月05日

大鉢のアロマティカス

ハーブ アロマティカス

ハーブのアロマティカス、

柑橘系の爽やかな香りが魅力のハーブ苗です。




6号鉢のボリュームのあるアロマティカスは、

水やりしていて鉢に近づくだけでも、

芳香が漂って来ます



多肉植物のような分厚い葉っぱ!

水やりは控えめで・・・・と言いたいところですが、

こんなに大株のアロマティカスですから、

晴れて風があると乾きます。

お天気に合わせて水やりしてください。





今日は爽やかに晴れた定休日、

先日種まきしたキャベツと白菜の苗が大きくなって、

花吉さんが畑に植えました。

大根や蕪・ほうれん草の種まきも済ませました





明日から雨の予報です。

植え付けた野菜苗や種子が、上手く植えつきますように!

暮れから春まで、

大根や白菜・キャベツは重宝します。



これまで義母がやっていた漬物・・・

高齢になり近年はできずにいます。

今年は私が白菜漬けやたくあん・・・

お正月用の麹漬けなど頑張ってみようかな。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!