2017年04月07日

今日は孫の入学式でした。

新一年生の孫

今日は、孫の陸斗の入学式!

大きなランドセルと制服で、

ちょっと緊張した顔が大人らしくなりました。



制服も、ランドセルも、

まだ大きすぎる感じです。




お店の駐車場横の納屋の跡地に、

娘たちの新居がもうすぐ完成します。

野々市小学校 の通っていた上の子も、

今日から白山市の北陽小学校に転校!

入学式の孫 

ピッカピカの一年生の孫も、

転校初日の孫も・・・

二人とも緊張の一日だったことでしょう。




退職のお祝いの胡蝶蘭や花かごの配達で、

私はちょうど会えなかったのですが

これから家のそばの新居に住みますから、

学校から帰ると・・・・




これまでは学童保育に通っていましたが、

自宅やお店の周り で遊ぶことになります。

私の娘もそうでした。

みんなで見守っていけるかと思います




先日に続いて退職のお祝いをお届けしたお宅、

白山市四ツ屋町のK様宅では、

おばあさんが手作りのみかんのピールと、

美味しいお茶をいただきました




こんな上手に作られるって、素敵です。

あんなにたくさん食べるみかんの皮で、

美味しく加工できることを見習いたいです!

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51882325