2017年01月09日

原爆ドームを見て、核兵器廃絶をのぞみます。

原爆ドーム

世界遺産の原爆ドームです。

爆心地の島医院のすぐ近く・・・元安川のそばにあります。

高校の修学旅行で訪れて以来、

うん十年ぶりに訪れました。

平和の灯と原爆平和記念資料館

原爆の子の像から、まず平和の灯が見え・・・

その先には原爆平和記念資料館が見えます。

高校時代とは違った景色でしたが・・・



原爆平和記念資料館に展示されていた ものは、

あの時衝撃を受けた写真や凄まじい展示品の数々

あらためて核兵器の酷さを思いを新たにしました。




昨年この平和の灯に献花されたオバマ大統領が、

平和への思いを込めて折った折鶴も展示されていました。

もうすぐ新大統領になるトランプ氏にも、

核兵器の悲惨さを知っていただき、

核兵器の廃絶に向けて世界が進んで欲しいと願いました。


 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51878999