2016年11月11日

横に広がって咲く冬知らずの花苗

花苗 冬知らず

小さい真っ黄色の花が可愛い冬知らずの花苗、

寒さに強い一年草の花苗です。

草丈は高くならず、横に広がります。

冬知らずの花苗 

9cmポット苗の冬知らず、

小さくて可愛い花苗ですがタフですよ。

柑橘系の香りがする細長い葉と、

小さな黄色い花がたくさん咲いてくれます。



数日雨やみぞれが降って寒い日が続きましたが、

今日は青空が広がって温室の天窓も開きました。

でも、雲が広がると・・・

一気に気温が下がって来ますね。




貴重な晴れ間にお花を植えようと、

お客様がガーデンシクラメンや葉ボタン、

パンジーやビオラなど・・・

思い思いのお花を選んでいらっしゃいます。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51876611