2016年10月21日

ビオラの花苗が二作目になりました。

ビオラの花苗

ビオラの花苗が人気です。

花色は・・・いろいろ多彩です

黄色やオレンジ、赤やブルー系に加え、

淡い中間色や混色など選ぶのも難しいくらい!




一作目のビオラは大半が売れて行き・・・・

二作目は元気がありますが、

もう数日でいい感じになりそうです




ガーデンシクラメンとビオラを一緒に注文される方が多く、

「二作目のビオラよ、早く大きくなって!」

先日ビオラにそんな気持ちで追肥しました。

水やりしながら・・・

肥料が効いて大きくなるぞ!と思いました。




今日は私のうん十歳の誕生日、

いつもながら普段と変わりない日になりました。

主人は私の誕生日をすっかり忘れていますが、

そんなことは毎年の事で気にしていません。

主人が元気でいてくれることが一番の幸せです。









 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51875768
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
わが家は、家の中のホワイトボードに書いています。
さすがに、作業場のホワイトボードには書けませんがね。
夫婦が元気でいられることが一番の贈り物だと思います。
だんだんと、「おめでとう気分」も薄くなる年齢になってきます。
毎日を楽しく過ごしましょうね
Posted by ノッペ at 2016年10月22日 09:14
ノッペさん、ありがとうございます。
ご無沙汰していますが、お元気ですか?
主人はすっかり忘れていますが、毎年の事で不問にしています。
ラブラブなノッペさんが羨ましい。
Posted by とっちゃん at 2016年10月22日 20:54