2016年05月18日

キャットミントの花を、二度楽しむポイント!

キャットミントの花

爽やかな5月半ば・・・

空気もさらっと爽やかで・・・

育苗中の花苗がよく乾き・・・

朝と午後から水やりの日々です。




水やりは忙しいのですが、

晴れて爽やかなお天気は、

花苗やハーブにとっては最適の気候です



花売り場前の花壇のキャットミント、

もう何年も経ちますから・・・

ボリュームいっぱいに咲いています。



花穂の先がパサパサになる頃に、

一度半分くらいにバッサリ切戻します。

ご心配なく!!



また新芽が伸びて、

もう一度花を楽しめますよ



今日はチェリーセージやストエカス系のラベンダーをはじめ、

トレニアやサルビアなど・・・

花苗の手入れをして追肥をしました。

また一段ときれいな花苗やハーブ苗に蘇ります

こういう作業が好きなんです。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51868935