2016年04月28日

育てやすくて爽やかなハーブ苗キャットミント

ハーブ苗 キャットミント

旺盛な発育のキャットミント、

葉には爽やかな香りがして・・・

虫も付きにくい観賞用のハーブ苗です。 




爽やかなブルーの小花が、

ボリュームいっぱいに咲くと目に止まります。

耐寒性のある多年草ですから、

一度植えつけたら・・・・

毎年楽しめるのがキャットミントのいいところ




今日は冷たい雨が、一日中降り通しました。

熊本の地震の被災地が心配ですね。

これ以上大きな被害が出ませんように!


 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51868032
この記事へのコメント
はじめましてー!最近我が家の猫が喜んでくれるかも…!とキャットニップを取り寄せました。
キャットミントとそっくりですが、キャットミントも可愛らしいですね…!
Posted by ソラオト at 2016年05月01日 20:48
ソラオトさん、コメントありがとうございます。

うちで飼っていた猫も、
ローズマリーやハーブのゼラニウムが好きでした。
キャッニップも大きく育ちますが、
失礼ながら・・・花はキャットミントの方がきれいかも?
Posted by とっちゃん at 2016年05月07日 18:44