2015年03月28日

ブラックベリーの葉が出てきましたよ。

ブラックベリーの葉

春らしいお天気が続いたので、

ブラックベリーの葉がようやく出て来ましたよ。

まだ少ないですが、

これから次々若葉が芽吹いてきます

今日のブラックベリーの様子

暖かくなったとはいえ、

ブラックベリーの幹は生き生きと艶やかですが、

全体的にはまだ休眠している感じに見えます。



この暖かさが続けば、

ブラックベリーも一気に若葉が茂ってくるでしょう。

ブラックベリーの苗、只今ご予約受付中です!




京都の丹波の黒豆はよく聞きますが・・・

農業高校の食品化学課の先生が、

本日バイクでご来店

4時間かけてご来店いただきました。




スイカやブドウなど、いろいろ栽培されているそうですが、

ブラックベリーの実を使って、

アイスクリームやヨーグルトを作りたいそうです。



酪農科もあるそうで、

牛乳も材料として使えるそうです

きっと美味しいブラックベリーのアイスクリームになりそう!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51846669