2015年01月09日

冬も花が楽しめる寄せ植え

冬の寄せ植え

寒い冬の季節も楽しめる寄せ植えです。

ピンクのサザンクロスとオレンジ花のウィンターファイヤー、

真っ赤のミニシクラメン、

白いジュリアンとハートヘデラ・・・

コニファーと赤く色付いたプルプレアの寄せ植えです。




メリークリスマスやサンタさんのピック

クリスマスより少し前にお届けする予定でしたので、

その頃撮った写真でスミマセン

可愛い陶器鉢

可愛い模様の陶器鉢に寄せ植えしました。

この寄せ植えをプレゼントされる方が、

可愛い雰囲気の方で、

そして可愛い明るい花がお好きなのです。



なので器も花も可愛いものを選んで寄せ植えし、

ピックを飾ってクリスマスらしくと思って・・・・

お届けする日にラッピングしていたら、

ご家族にご不幸があってお届けは延期に



気温が低い時期ですから、

寄せ植えは変わらない状態で本日お届けしました。

ピックは可愛いウサギちゃんに変えました。

赤いシクラメンは・・・と思いましたので、

お部屋に飾っていただく純白のシクラメンをお持ちしました。



ご家族を亡くされて寂しい思いをされていることでしょうが、

お好きな花色の寄せ植えをご覧になって、

ちょっとでもお気持ちが明るくなっていただければと思います。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51842139