2014年07月17日

ブルーベリーとブラックベリーは、大きく違う果実です。

大粒のブルーベリー

大実のブルーベリーの鉢植えです。

早くお買い上げいただかないと・・・

せっかく熟したブルーベリーの実が、

落果してしまいそう

ブラックベリーの実

こちらはブラックベリーの実です。

赤くて固い実が、

熟して果汁をたっぷり含むと大きな黒い実になります。



今日の午前中、

水やりを済ませてからブラックベリーの実を摘んでいると・・・

賑やかな子供たちの声がします



北陽小学校の二年生が、

生活の勉強の一環でお花を見に来園!

自由に見ていただくつもりでしたが・・・

ブラックベリーと鉢上げしているシクラメンについて、

ちょっとだけ説明させていただきました。



ブラックベリーの木を前に、

「この実は何でしょう?」と聞いてみましたら・・・

ラズベリー・ブルーベリーと元気な声。

ブッブー



やっぱりブラックベリーって、まだまだ知られていないのか

と思ったら

「ブラックベリー」という声があってうれしくなりました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51830491