2013年11月27日

花いっぱいになります、リナリアの花苗

リナリアの花苗

リナリアの花が寒い北風の中、

ビニールハウスで元気に咲いています。



今日は久しぶりに晴れました

でも、風が強くて冷たいこと!

直接アラレや雪が当たらない場所で元気に咲きます。

そうそう、お日様の光も必要です。

リナリアの花苗

優しくてか弱そうなリナリアの花苗、

一年草の花苗ですがボリュームが出ますよ。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いっきに 冬になりましたね^^;
大阪では 金曜の朝3時頃 初雪が降ったそうです。初雪と言われても 寝てたし〜あ・背中が痛くて その頃 目が覚めてましたわ。
あ・ネメシアは 育てたことがあるのですが・・・柔らかい感じが好きです。リナリアって よく似ているのですが また 違うお花なのかな?
先日 京都行ったとき 四条烏丸の大丸で 先日のオキザリスと 同じだと思う お花見ました♪確かに 可愛いサイズでしたよ〜欲しかったけど 出かける途中だったので 買えませんでした。残念でした。
Posted by ぽぽー at 2013年11月30日 00:19
ぽーぽーさん、コメントありがとうございます。
ネメシアとリナリア・・・アップで見ると似てますね。
草姿は、リナリアが真っ直ぐ立ちあがって咲きます。
どちらも優しい雰囲気で好きです。

オキザリスも可愛いですね。
ハウスの中で、まだ元気に咲いてます・・・というか、
晴れてくれないと咲きません。
Posted by とっちゃん(管理人) at 2013年12月07日 22:33