2013年11月15日

クリスマス気分を盛り上げる鉢カバー

家型の鉢カバー

クリスマスのデコレーションをしたようなお家、

クリスマスツリーも飾って可愛いですね

木製の鉢カバーです。

木製鉢カバー

シクラメンの鉢植えが2鉢入る大きさです。

ポインセチアを飾っても素敵です

下辺は21cm、上は27cm 

幅は下が16cm、上は22cmです。

小さい家型鉢カバー

一回り小さめの家型鉢カバーもあります。

一鉢を飾る正方形の家は、

シックな色合いですからどんな植物も合いそうです。


今日は午前中は雨降りでしたが、

午後から晴れ間が広がって暖かくなりました。



先月から晴れ間で時間が取れるときに、

少しづつブラックベリーの誘引作業をしてきましたが、

今日で太い枝は全部誘引できました



後は細い枝を誘引して・・・

ゴミをきれいに片づけたら終了です。

雪が降る前に誘引作業を終えることが出来て、

本当に良かった〜

これで、大晦日までしっかりシクラメンと向き合っていきます!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51809777
この記事へのコメント
可愛い鉢カバーですね。なんだかクリスマスが待ち遠しくなりそうですね。
少し前の オキザリス可愛いですよね うちの ベランダの オキザリスとは似ていますが・・・葉っぱが違うような?種類もたくさん あるんですね♪あと・・・ふゆしらず 私も育てたことあります ただ 種には 驚きましたが(虫さん 見たいで ^^; )
レモンマリーゴールドは まだ 見たことがありませんでした。ほんと たくさんの種類があるんですね。毎日 更新が楽しみしています
Posted by ぽぽー at 2013年11月15日 23:57
ポーポーさん、ありがとうございます。

今日は快晴の石川です。
雨の日は開花しないオキザリスが、
今日はピンクの花がこぼれんばかりに咲いています

ポーポーさんのオキザリスは、
ちょっと花が大きいのでしょうか?

お花はそれぞれに個性があって、おもしろいですね。
これからもよろしく
Posted by とっちゃん(管理人) at 2013年11月16日 14:17