2013年03月25日

カーペットカスミ草と可愛いアヒル

アヒルの置物

アヒルの置物です。

三羽揃うと賑やかにおしゃべりしそうですね

ちょっとずつ体の向きや表情が違います。

カーペットカスミ草

白い花びらに赤い線が入って、

何とも愛らしいカーペットカスミ草の花です。



名前の通り・・・草丈は低く横に広がります。

バコパより花がちょっと大きくて、

浅鉢にこんもりしたら素敵ですね


そして、その花の中に・・・・

このアヒルの置物を飾るとピッタリ



朝は曇っていましたが、

陽射しが明るくなってきました。

青空ではありませんが、

霞がかかったような空です。



お店の中では何ともないのですが、

外や温室の中ではくしゃみが出ます

花粉というより黄砂でしょうか?


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51784692