2012年09月21日

色が綺麗なだけじゃないブラックベリー酒

ブラックベリー酒

冷凍のブラックベリーの実に、

氷砂糖とホワイトリカーを入れて、

ブラックベリー酒を作りました。



漬けこんで六日目ですが、

もうすっかりブラックベリーの色素が出ています。

香りもほんのりフルーティー



アントシアニンの赤い色です。

冷凍のブラックベリーの実を使ったので、

解凍しながら色素がよく出ました



氷砂糖がすっかり溶けてしまったら、

ブラックベリーの実をあげてしまいます。


炭酸や水割りで、美味しく召し上がってください。

ブラックベリーの実のエキスたっぷりです



ホワイトリカーの刺激が和らいで、

とても飲みやすくなるんですよ。

お試しくださいって・・・ブラックベリーの実は売り切れました


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51762609