2011年07月09日

フレッシュハーブを使ってハーブビネガーづくりを開催します。

IMG_7259b


金沢も本日梅雨明けしたそうです。

連日真夏日が続いていますから、

そろそろかな〜と思っていましたが・・・・

早い梅雨明けですね。


うれしいような・・・

これから本格的な夏になると思うと・・・



ハーブガーデンのフェンネルの花が咲き始めました。

甘い香りがするフェンネルの花は、

食べると口臭を防いでくれます。

そして

フェンネルの種子は、

その独特の甘い香りが食欲を抑え、

ダイエット効果があるともいわれています。



今日は午後3時からお客様感謝デーのイベントで、

「ハーブビネガーづくり」を開催します。


ハーブガーデンからフェンネルやローズマリー、タイム、

レモングラスやスウィートバジルを摘んできました。


フレッシュのハーブの香りを楽しんでいただきながら、

2種類のビネガーを作っていただきます。

詳細は後日にお知らせします。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51681550