2011年03月14日

すっきりした香りで癒されるアロマティカ

IMG_5546a

肉厚の葉には、

産毛が生えたような感じで柔らかそう!



その葉に触れると・・・

柑橘系のすっきりした香りがします


プレクトランサス属のアロマティカス、

観賞用のハーブですが、

ハーブティーでも楽しめます



とても発育旺盛ですが、耐寒性がやや劣ります。

気温が低い時期は、室内の日当たりで育てます。



今日は4月下旬の暖かさでした。

これからお天気は下り坂

被災された方々が、とても心配です。



また、計画的停電が開始されたそうです。

まだまだ寒い季節ですし、

いろんな面で本当に大変なことと思います。



JRの運転中止や停電について

インタビューを受けている方の中で、

「地震にあった方のことを思えば、

準備ができますから停電は大丈夫ですよ。」

そうコメントしていた方がいらっしゃいました。

涙が出ました。


地震の時、

ツイッターの有効なことを実感しました。

感動的な情報がいっぱいあります。

ツイッターが最大限に有効に活用されるよう、

今はツイッターでのつぶやきは自粛します。



自分ができることを、

少しずつでもやっていこうと思いました。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51636205