2011年02月27日

ハーブティーで作れるハーブソープ


2月最後の日曜日になりました。

午前中は晴れていましたが、

段々雲が広がって・・・今にも雨が降り出しそう



今年の春は、

スギ花粉が尋常じゃないとか。

テレビで花粉がドバ〜ッと飛ぶ様子を見ただけで、

鼻がムズムズする人もいるでしょうね。



ハーブ苗のレモンバームは、

どなたも失敗しないで育てられるでしょう。

カモミールとレモンバームのブレンドで、

ハーブティーを飲んでると段々調子が良くなりますよ。

ちなみに「レディースコンディションブレンド」人気です


ハーブソープの石鹸素地

Soap Base 石鹸素地 1kg入りで販売中!

<手で練り合わせて作る石けん>

濃く淹れたハーブティーを加えてこね、

好きな形にして陰干しすれば・・・

使い心地の良いハーブソープが作れます。



クッキー型などにサランラップをして、

しっかりこねた石けん素地を詰めて、

ラップをはずして陰干しするだけ!



ハーブティーだけでなく、

エッセンシャルオイルを垂らしてもいいです



春は乾きやすいですから、

お子様と一緒に手作りを楽しめます。

石けん素地  1kg入り 1,050円

何回かに分けて使うこともできます。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!

 




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51602954