2010年10月21日

チェリーセージが花盛りなのは、切り戻しがポイントです。

IMG_4207a

真っ赤のチェリーセージの花が、

花香房夢見草の北向きの花壇に、

大きな株に育って花盛りです



自動ドアを挟んで右側には、

白い斑の入るチェリーセージ“ホットリップス”

こちらもすんごいボリュームで花盛りです。



夏に茎が長く伸びて・・・・

花の咲き方が少なくなった時に、

思いっきりバッサリ


半分くらいに切り戻ししましたから・・・

だから、今の季節も花盛りです



日当たりが好きなチェリーセージですが、

明るい北向きでも元気に育ちます。

今の時期に植えたらいいですよ。



話は変わりますが、

「辰年のてんびん座」



これって、結構自分じゃ気に入っています。

わたくしめ本日めでたく誕生日を迎えました


夏の健康診断では、全く異常無し!

あれこれ不定愁訴はあるんですけど・・・・



物忘れも気になるところ

失敗しないようにと、

確認!確認の日々です。




娘も産休に入りまして、

(ちょこっと顔は出してくれると思いますが)

これからが私の腕の見せ所


カラ元気でも絞り出して、

頑張りま〜す!



お誕生日プレゼントが明日届きます

明日のブログをお楽しみに!


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51514776
この記事へのコメント
今年は、いろいろなことがあったから記事を読んで少し元気になってきた様子に喜んでいます。
カラ元気・・・そういうことってありますね。
カラ元気が続いて本当の元気になると思うし、頑張ろうね!
Posted by ノッペ at 2010年10月21日 21:51
ノッペさん、ありがとうございます。

くじけそうな時でも、
ブログでは「明るく・元気で!」がモットーなので、
そんな風に書いてるから元気でこれたような気もします。

ノッペさんみたいに、
こうしてうれしいコメントをくださったり

どんな悲しいことがあっても、
生きているって楽しいな〜と思えます。
Posted by とっちゃん(管理人) at 2010年10月21日 22:13