2009年07月12日

ブラックベリーの生の実をたべてみたいというお客様へ

ブラックベリーの生の実についてお問い合わせが多くなりました。

「ブラックベリーの生の実を、試食できないんですか?」

男性のお客様から聞かれました。

ハウスの中で育てているブラックベリーの苗は、

一番先端の実が黒くなってきました。

でも、このブラックベリーの苗は販売用です


宮子花園に植えてある摘み取り用のブラックベリーは、

まだまだ赤い実ばっかりで、

黒いブラックベリーの実は見当たりません


「子供のころ、山で取って食べた・・・・あの味なのか?」

生のブラックベリーの実を食べてから、

ブラックベリーの苗を買うか決めたいみたいです。



「今月の下旬には、そろそろ熟してくると思いますので・・・」

ブラックベリーの摘み取り体験をおススメしました。

この方の昔懐かしい味っていうのが、

このブラックベリーだったらいいのですが・・・

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51225531
この記事へのコメント
男性の方でも興味のある方がいらっしゃるんですね。
我が家のブラックベリーはもう14個ほど収穫出来て冷凍庫でジャムになる日を待っていますよ。まだまだ赤い実がぶら下がっていて本当に重たそうに垂れ下がっています。家の前を通る人が「あれはなんていう実なの?すごいわね!やっぱり植物が好きな人は育て方も上手ね」と褒めてくれますが、植えっぱなしでただ水をやってたまに液体肥料をやってるだけなんだけど。昨年苗を購入した時よりも今年ははるかになっている実は多いですね!今から来年が楽しみです!!!
問い合わせされた男性の方の口にも早く熟れたブラックべリーの実が入るといいですね。
Posted by 辻元はな at 2009年07月12日 21:18
辻元はなさん、コメントありがとうございます。

早い収穫ですね
今年のブラックベリーの実は、
昨年と比較にならないほど増えますよ!
ジャム作りが楽しみですね

毎年ブラックベリーの実を買ってくださるお客様も、
埼玉の男性の方なんですよ。
懐かしい味だと喜んでいただいています。

期待を裏切らないようにと、
結構プレッシャーもかかるんですけど・・・
Posted by とっちゃん(管理人) at 2009年07月13日 09:02