2009年05月04日

白山市緑と花のフェスティバルで、「ハーブで作る健康ドリンク」

7fd8330e.jpgもうすぐハーブ教室が始まります。

白山市向島町にある

松任グリーンパークで開催されている、

「緑と花のフェスティバル」

(本日午後4時で終了します。)


今日は2回目のハーブ教室です。

「健康ドリンクってどんな感じ?」

きっとイメージしにくいと思いましたから、

わかりやすいように、まず飲んでいただこう!


たっぷり試飲用のジュースを持って来ました。

8リットル入りの容器に、6リットル

つるつるいっぱいまで入れたら、

揺られてこぼれそうですから・・・

これだけあれば、絶対大丈夫!

そう思っていましたが、瞬く間に無くなってしまいました。

定員20名ですが、試飲される方が多かった



午前10時半からの「ハーブで作る健康ドリンク」

アップルビネガーと氷砂糖・・・・

花香房夢見草特製のハーブティー「美肌ブレンド」に、

ハイビスカスを増量して・・・・

可愛いガラス容器に漬けこみました。

ハーブ苗のプレゼントもあって、

受講者の方にもご満足していただけました


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51196843
この記事へのコメント
あれっ??記事とは全く関係のないことなのですが、「つるつるいっぱい」って石川でも使うのですか?
ちょっとビックリしてしまいコメントしました。

福井の友人にもこのビネガーを勧めたら「おいしい!」と言って作っているようです。
美肌ブレンドがなくなったので買ってきて!と言われたので、近いうちにいきますね☆
Posted by うさこ at 2009年05月07日 21:45
うさこさん、コメントありがとうございます。

「つるつるいっぱい!」
標準語じゃなかったのですか

絶対足りると思って・・・
いつもお世話になっている方々にも飲んでもらおう
たくさん準備していったつもりだったのですが、

6リットルも作っていったのに・・・・
試飲で全部無くなってしまいました。

一人だけ・・・「酸っぱい!」という若い女性!
その手には、甘い缶飲料!
それに慣れ親しんだ舌には、酸っぱく感じるでしょう。

手づくりの楽しみを、わかって欲しいですね〜。
Posted by とっちゃん(管理人) at 2009年05月07日 23:18