2009年02月05日

あすかルビーという苺

花市場に苺!?

「あすかルビー」・・・鉢花の仕入れに行ったはずの花吉さん、

ニコニコ顔で渡してくれたのがこの苺です。

「一粒何百円もする苺やぞ。」

そんな高い苺だったら、私いらないし・・・・

金沢公設花き市場にたくさん入荷していたとのこと。

「あすかルビー」という奈良県の苺

せっかく苺が大好きな私の為に買って来てくれたのだから・・・

いや、孫の優太君に食べさせたかったのかしら?

どちらにしろ、4パックもありますから。

安心して1パック、お昼のデザートにいただきました。


奈良県だから、「あすか」という名前なんですね。

香りも、味も美味しかった〜

「赤い宝石」とか「宝石のような色と光沢」だそうです。

市場で買ってきたので、とってもお得でした

いいものを買って来てくれて、ありがとう!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/51163054
この記事へのコメント
美味しそうですね「あすかルビー」。
こちらは奈良県のお隣なのでスーパーで普通に見かけますが
買わないですね、高いし!
我が家でイチゴ好きは9歳の娘ぐらいですね。主人と息子はまず果物は
食べないですね。私は冬に食べる有田みかんが超大好きです!
けど一度「あすかルビー」食べてみますね。
Posted by 辻元はな at 2009年02月05日 20:43
辻元はなさん、こんばんは!
「あすかルビー」美味しかったですよ
とってもお買い得値で、さらに嬉しかったです。

みかんもいいですね。
私は柑橘系が大好き!
今の時期は、伊予かんや八朔ですね。
Posted by とっちゃん(管理人) at 2009年02月05日 21:43
花吉さんのブログで見ました。
いいですね〜夫婦愛が
花の市場でイチゴも売っているとは・・・はじめて知りました。
Posted by ノッペ at 2009年02月06日 13:48
ノッペさんとこには、到底及びません

花市場にも、いろんな商品が出回るみたいで驚きですね。
苺なら大歓迎だけど、いつだったか?・・・・

おなかにバンドを当ててブルブルするやつ、
今は全然流行っていませんが、あれはダメでしたね。
どこに片付けたのかさえ忘れてしまった。
Posted by とっちゃん(管理人) at 2009年02月06日 17:57