2007年10月18日

錦帯橋を見て帰ります。

d1703751.jpg暑いくらいの陽射しで、汗を拭きながらの観光です。

木造で、アーチ型の5連の橋、

「うわ〜!歩きにくそう!」と思いましたが、

なかなかどうして、楽しかったです。

川原には観光客のための、

大型バスや自家用車がたくさん止まっていました。

写真ではボケていますが、山の上には岩国城が見えます。

橋を渡って、武家屋敷や吉香公園や、

金運招福の白蛇を拝んで来ました。

橋の上から下を流れる錦川を見ると、

川底まできれいに見えます。

本当に綺麗な川でした。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/50792708
この記事へのコメント
いいなあ〜! 
こっちは寒いですよ〜。
Posted by 朝市おばさん at 2007年10月18日 19:59
朝市おばさん、コメントありがとうございます。
能登は、雨降りですか?
山口県は、暑かったですよ〜。
空も真っ青で、
稲刈りも今始まったところみたいでした。
Posted by とっちゃん(管理人) at 2007年10月18日 20:28
お疲れ様でした。
私もさっき帰ってきました。
楽しかったですネ。(*^_^*)
1年に1度の顔合わせですが、会えばたちまち10年前に戻ってしまう・・・その楽しさがたまりません。
草木染も楽しかったですね。
欲張って染めたのですが、まだ足りないような・・・。
来年は藍の時期に行きたいですね。
Posted by 南川です at 2007年10月18日 20:44
南川さん、お疲れ様!
本当に楽しかったですね。
南川さんには、大変お世話様でした。
本当に、藍の時期に行きたくなりました。
Posted by とっちゃん(管理人) at 2007年10月18日 21:04
遠いところお疲れ様でした。
皆様、何にもない辺鄙なところでがっかりなさったのではありませんか?
もう少し先の紅葉の季節なら錦川沿いを走る清流鉄道で1時間かけて岩国までの車窓の景色は抜群なのですが!!

一瞬ではございましたが、とっちゃん様、南川様、お仲間の皆様にお会いできましたのでうれしく思います。
またゆっくりおいでくださいませ。
Posted by Don farmer at 2007年10月19日 06:18
Don farmer さん、お忙しいところ、本当にありがとうございました。
がっかりどころか、びっくり!の連続でした。

草木染め工房では、たくさんのお仲間の方達が集まってくださって・・・・
本当に嬉しいやら、驚くやら・・・・・
楽しい時間を過ごせました。

翌日は、清流鉄道で御庄?まで、のどかな鉄道の旅。
紅葉の時期は、さぞ素晴らしい眺めでしょうね。
錦帯橋を見てからは、宇野千代の関連でしょうか、
「おはん」バスに乗って新岩国駅まで・・・・・
短い時間でしたが、
結構山口県を楽しんで帰って来ました。
Posted by とっちゃん(管理人) at 2007年10月19日 20:27