2007年09月15日

敬老の日に、寄せ植えのプレゼントを発送します。

敬老の日の寄せ植え、発送します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏に山形県からいらっしゃったお客様・・・・・・・その方の娘さんから、

寄せ植えのご注文メールです

・・・・・・・・・・・・はじめまして。○○です。
7月に母と祖母が宮子花園様へお邪魔いたしました。
私もブログを拝見させて頂いております。
このたびは敬老の日のプレゼントとして祖母に贈りたいと思い
メールしました。
よろしくお願いいたします。

敬老の日のプレゼントでお願い致します。
寄せ植えを送料込○○○○円程度でお願いできますでしょうか。
花の種類、色等はお任せで、可愛い感じに仕上げて頂ければ嬉しいです。

メッセージカードを下記の文章でお願いします。
 『いつまでも元気でね。 ○○子、○○』(連名で)
お願いが多くて申し訳ありません。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。・・・・・・・

いえいえ、どういたしまして、全然OKです。・・・・ということで、

写真のような秋の花の寄せ植えを作りました。

明日ラッピングして、発送いたします。


左の寄せ植えは、

ユーパトリウム、ハシカンボク、ペンタス、ミセバヤ、ダイソイディアです。

ペンタスとダイソイディアは一年草ですが、他は耐寒性の多年草です。

右の寄せ植えは、

メドーセージ、ハシカンボク、ペンタスは同じで、

小花のポットマム、花は咲かないアキランサスを植えました。

ペンタス以外は、耐寒性の多年草です。

秋の花の寄せ植えですから、晩秋まで楽しめます。

 





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/50773904