2007年09月01日

ブラックベリーの苗で、お客様からお問い合せが・・・・

新芽が元気に伸びるブラックベリーの苗「ブラックベリーの苗ですけど、

LLの苗とLの苗・・・・

どれ位違いますか?」

ブラックベリーの実がなり終ったので、

苗の値段を値下げしたところ、

お客様からの問い合わせが

多くなりました。

う〜ん、困った

どう説明したものか・・・・

今年あんどん仕立てにしてたくさん実を付けていたLLの苗も、

すっかりブラックベリーの実が無くなりました。

今年実を付けた枝は、段々葉が黄色くなって枯れる準備をしています。

でもその横から、黄緑色の若々しい枝が勢いよく伸びています。

この枝が、来年ブラックベリーの実を付ける大切な枝です。

宮子花園のブラックベリーの苗は、Lの苗もMの苗も、

それぞれ元気な枝が伸びています。

今が植えるのに適した時期ですから、

来年の収穫を楽しみに植えてみてください。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/50764687
この記事へのコメント
野菜苗も値下げすると問い合わせが多くなります。
「こんなに大きいのに、実もついているのに安いのはなぜ?」というふうにです。
品種は同じだけど、適齢期をのがしたから・・・と言っていますが、わからない消費者もいるのです。いろんなお客さんがいてくれるから商売やってられるのだけどね。
Posted by 朝市おばさん at 2007年09月01日 19:58
朝市おばさん、コメントありがとうございます。

「適齢期をのがしたから・・・」は、いいですね!!
今度から使わせていただきますね

Posted by とっちゃん(管理人) at 2007年09月02日 17:46