2007年08月07日

今年初めてのヤモリ

7ffb9b5d.jpg家の害虫を食べてくれるヤモリ、今日ようやく姿を見せてくれました。

「キャー!ヤダー!」

今どきの子は、「キモイ!」とか言うんでしょう。

でも!働き者なんですよ!

私も以前は「キャー!!」と叫んでいました。

今は、違います!!

まだ5cmにも満たない小さな、可愛いヤモリです。

頑張って大きくなってね!そう、声を掛けました。

網戸がビシッとしてあるし、玄関の戸もいつも閉まっているし・・・・・・

ヤモリ=家守は、なかなか家の中に入れなくなりました。

窓に集まる虫を食べようと、2階まで這い上がって来てくれました。

ありがとう!!






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/50747847
この記事へのコメント
「ヤモリ」なつかしいです。今も大阪の別宅には、いると思います。子供達が小さい頃追い掛け回してつかまえて遊んでいました。
不思議と山口の山奥では見かけません。その代わりに青蛙(雨蛙)がたくさん窓にくっついて虫を食べています。カミさんも最初のうちはキャーキャー言っていましたが慣れたようです。
Posted by Don farmer at 2007年08月08日 07:06
ヤモリにとっても、住宅難ですね。
家を守るって書くから、絶対にかわいがるべきだよね。
Posted by 朝市おばさん at 2007年08月08日 13:45
Don farmerさん、コメントありがとうございます。

うちの愛猫健太君が、
ヤモリを見ると元気が出るんですよ。

でも、ヤモリって、
都会にいて、田舎(失礼!)にはいないんですか?
知りませんでした。
松任の横江は、田舎だと思っていましたが・・・・
Posted by とっちゃん at 2007年08月08日 19:05
朝市おばさん、コメントありがとうございます。

輪島でも見かけますか?
ヤモリみたいに役立つ動物が、
ドンドン少なくなっている感じがします。
Posted by とっちゃん at 2007年08月08日 19:07