2006年08月17日

フローリィーに来ました。

フローリイのガーデン志賀町にある原子力発電所の熱を利用した、花のミュージアム、フローリィーに来ました。ハーブガーデンの大改造の参考にするためです。

ガーデングラスの種類も多く、趣のある庭になっていました。

暑くて大変かと思った温室の中は、ガラス戸が全開状態で、海からの風が入り涼しく思える程でした。日本海を望むこのロケーションは、なかなかの見応えがありますよ。

アリス館を見学すると、フローリィーの入場券が頂けました。(有機おじさんからの情報です。)無料でいいのかしら?と思うくらい、手入れの行き届いたきれいな庭でした。

金沢の方角が黒い雲に覆われているなーと思っていたら、帰り道は雨になりました。でも、千里浜ドライブウェーまで来ると雨も上がり、夕焼け空が綺麗でした。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miyashikaen/50525665
この記事へのコメント
こんばんは。
『フローリィ』、よかったですか?
夏は花が少なくて少し寂しいですが。さすが、手入れが行き届いて
綺麗なことでしょうね。
Posted by 有機おじさん at 2006年08月17日 23:00
有機おじさん、コメントありがとうございます。
アドバイスいただいたお陰で、
楽しい時間を過ごして来ました。

能登の海と風・・・・・
リフレッシュして、帰路につきました。
本当に、ありがとうございます。
Posted by とっちゃん(管理人) at 2006年08月18日 08:04
お久しぶりです。
先日フローリィの方がジャンボかぼちゃを9個も買って行かれました。
ハロウィンのディスプレイになるんです。
去年もとっても上手にディスプレイされていました。
Posted by みきちゃん at 2006年08月23日 14:26