2006年05月29日

ケーキセットで、にっこにこ!

チョコレートケーキ美味しそうなケーキでしょう?

チョコレートケーキの中には、栗が入っています。バニラとチョコレートのマーブルアイスに、いちごのソースとキャラメルシロップをかけて、レモンバームの葉を飾ります。

今日は教室用の温室で、「陽だまりグループ」の会合がありました。

陽だまりグループの皆さん参加者は10人予定のところ、出席5人と寂しかったのですが、午後から晴れて良いお天気になったので、皆さん参加しにくかったのでしょう。

専業農家の若妻を対象に、交流と研修を目的として始まったのですが、新しいメンバーの確保が難しいようですね。専業農家に嫁いでも、お勤めをされている方が多いということでした。そして、「雨降りなら参加できる。」という方が、今日は来られなかったようです。

忙しい時期ですが、交流の場であり、ストレス解消にも役立ちますから、家の方も天気に関係無く参加させてあげて欲しいですね。

出席された方には、大喜びでしたよ!

お好きなハーブティーとケーキのセットを召し上がっていただいて、クッキーとハーブティーのおみやげ付きでしたから。

次回からの参加が多くなりますように!

 

 






この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
農家は、「雨降りなら参加できる」というのがありますね。
気持ちはわかります。残された人の仕事のことを考えると、どうしても後ろ髪がひかれるのでしょうね。
参加できた人はラッキーでしたね。
Posted by 朝市おばさん at 2006年05月29日 19:09
朝市おばさん、コメントありがとう!
自分も忙しいのがわかっていたら、どうするかな?
若い頃は遠慮して、言い出せなかった。

でも、出掛けてリフレッシュして、
いろんな情報をもらうことも、大きいですよね。
Posted by とっちゃん(管理人) at 2006年05月30日 20:03