2014年02月28日

いよいよ3月お雛様のアレンジです。

お雛様

ちっちゃなお雛様です。

いよいよ、明日から3月ですね。



今日は暖かかったです。

このまますんなり春になるとは思えませんが、

めっきり春らしくなってきました。

お雛様のフラワーアレンジ

3月と言えばホワイトデー

そして、卒業式や卒園式のシーズンですね。

ご注文をとりまとめていると・・・



アロマオイルのローズマリーとレモン・ラベンダーにオレンジ!

この4種類限定のご注文です。

ビートたけしの「みんなの家庭の医学」で紹介された、

「アロマで脳の若返り」

アルツハイマーのかたの症状が改善されたとそうです。



私も含めてこの年になると、

何より心配なのはボケたくないということ

なのでどのお客様も必至です

全国放送ですから注文が殺到しているので、

ただいまご予約受付中です。

宮子花園の在庫も昨日で売り切れましたから

しばらくお待ちいただくことになります。

テレビの威力は凄いです

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   

Posted by miyashikaen at 21:49Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月26日

春のような陽気にクリスマスローズの花が咲いています。

クリスマスローズ

うつむき加減に花が咲くクリスマスローズ、

とっても控え目な花です。

クリスマスローズ 赤

なんと表現したらいいんでしょう・・・

クリスマスローズの花色は微妙です

でも、いい感じ♪

クリスマスローズ

花壇のクリスマスローズの花は、

まだ全然咲く様子がないですが・・・

花売り場のクリスマスローズは花盛りです



2月も、あと三日になりました。

早くも3月になりますね。

暖かい陽気が続いて、クリスマスローズが花盛りです。



今日はとっても穏やかで好天でしたが、

白山はおろか鶴来の山も霞んで見えませんでした

中国の有害物質PM2,5が飛来して、

外出を控えるようにと注意報が出ました

折角のいいお天気でしたが、

気分は曇りがち

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 19:09Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月25日

春色ブーケポットに寄せ植え

春色プランターの寄せ植え

春色ブーケポットの寄せ植えです。

雲南桜草を真ん中に、

ピンクの小花のエリカ・メランセア・・・

リナリア、ジュリアン、クリサンセマム、

手前に初雪カズラを寄せ植えしました。




春色ブーケポットは持ち手付きです。

優しいいろのプランターに、

可愛い春の花苗を寄せ植えしませんか?



今日も晴れて穏やかな日になりました。

午後1時から作業停電

ピッタリの時間に電気が切れました〜。



しばらくはほんわか暖かかったのですが・・・

4時まで停電なので買い物に行って来ました。

まだまだ明るい

春らしくなってきたな〜と思います。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 16:37Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月24日

白いベンチの花台

木製ベンチ

先日体験教室で作った石けんです。

孫が大好きなイチゴの柄にしました。

イチゴの赤い実と花が咲いています



石けんに好きな絵を貼り付けて、

表面にニス?のようなものを塗って乾かしただけ!

実際に石けんとして使えますが・・・

香りもいいので、しばらく飾っておきます



木製の白いベンチは、花台です。

お気に入りの石けんをのせてみました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月23日

華やかなラナンキュラス

ラナンキュラス

数えきれないほどの花びらです。

満開になると見事ですよ

ラナンキュラスの花、今日は人気でした。

ラナンキュラス

今日は晴れて、とても穏やかなお天気でした。

いよいよ春ですね。

お店の前のトレリスに、

ビオラやノースポール、花かんざしなど・・・

可愛く植えたプランターを飾りました



庭の剪定をしていると・・・

奥様がウォーキングしている横を、

旦那様が自転車で並走!?

ハーブティーがお好きな奥様と、

夢見草で一休みしていかれました。



「明るい花を見ると元気が出るわね

そうおっしゃってラナンキュラスの苗をお買い上げ!

華やかですものね。

これから花の種類もどんどん増えて、楽しい季節になります。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月22日

ボケの花、好きな色の花が咲きました。

ボケの花

ボケの花が咲きました。

今日はチラチラ淡雪が舞うときもありましたが、

青空が広がっていいお天気になりました。

明日も晴れの予報です

いよいよ春めいてきましたね。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 23:13Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月21日

手作りクッキーが小袋に変わりました。

手作りクッキーとハーブティー

手作りクッキーとお試しハーブティーです。

このたび手作りクッキーが変わりました



食べきりサイズの小袋です。

一袋にクッキー三枚入りです。

ハーブを美味しく食べられますよ

手作りクッキーBOX

手作りクッキーとハーブティーのギフトBOX、

たっぷり楽しめますね。

ホワイトデーには、

お花にハーブティーや手作りクッキーを添えて



今日は朝起きると真っ白に雪化粧でしたが、

お日様が出るとみるみる溶けました。

風はとっても冷たいのですが、

いよいよ春めいてきましたよ

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 13:26Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月20日

雲南桜草と色違いのシネンシスの花

シネンシス

雲南桜草と同じ形をした花ですが、

シネンシスと言います。

花色は白と濃いピンク・・・

この花色を赤という人もいます。



今日ご来店いただいた仲良し二人組、

それぞれ白と赤のシネンシスをお買い上げ

「やっと見つけたわ

「中国さくら草!」とおっしゃっていました。

欲しかった花が見つかって良かったですね

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月19日

春の訪れ、水仙の花

水仙の花

水仙の花が咲きました。

と言っても売り場の苗ですが。

春が近づいている感じがしますね




ご注文いただいた寄せ植えに、

この水仙の苗を植えました。

蕾の多い苗を寄せ植えしますと、

花が咲きボリュームが出るまで少し時間がかかります。

その間は水仙が可愛い花を咲かせています。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月18日

是非飲んでいただきたいハーブティー「はつらつルイボス」

はつらつルイボス

お番茶のような色のハーブティーです。

でも、一口飲んだらわかります!

香りが素晴らしいハーブティーなんです


夢見草特製ブレンドの「はつらつルイボスティー」です。

このたび新登場です



健康茶で人気のルイボスティーと、

薬効の高いと評判のクワの葉(マルベリー)、

レモンの薫り高いレモンマートルをブレンドしました。

アンチエイジングが期待できそうなハーブティー、

とても飲みやすくて美味しいです

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:05Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月17日

孫の誕生日に机と本棚を運び込みました。

花吉さん 本棚の組み立て

今日は孫の優太君の誕生日です。

今年は小学校に入学するというので、

○○インテリアで買った本棚・・・

お買い得と思ったら自分で組み立てるタイプ

花吉さんがパパッと組み立てました。

私も少しだけお手伝いしました。



娘がネットで注文した学習机、

細かい部品もいろいろあって

教室温室にきちんと並べてから・・・・

昨日の午後から二人がかりで組み立てました。

自分の子供達には実家の親から買っていただいて、

家具屋さんが2階まで運んでくれたものですが・・・



とにかく、今日のお誕生日に間に合ってよかった

午前中に娘と主人でアパートに運び込みました。

あつらえたようにサイズがピッタリだったそうです。



今頃机・本棚・椅子が揃って、大喜びしている頃でしょうか?

定休日の明日は、

大ばあちゃんからランドセルを手渡してもらいます。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:01Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月16日

アンチエイジングを心掛けている方におススメのハーブティー

ヒースの花

ドライハーブのヒースの花です。

氷点下の厳しい寒さにもへこたれない!

ヒース(エリカ)の花は、とても逞しい植物です。


そのヒースの花が、

素晴らしいハーブティーなんですよ

ピンク色の小さな花ですが、

とっても女性に優しい・うれしいハーブティーです。



バラの花びらとヒースの花が、

女性にピッタリ!

華やかなハーブティーでしょう。

ハーブティーのブレンド名は「エレガントローズ」

ハーブティー エレガントローズ

美白効果やアンチエイジング効果が期待できる

とても飲みやすくて、香りのいいハーブティーです。



ブレンドされているドライハーブは、

ローズレッド、ヒース、リンデン、アップルフルーツ、レモンマートル

リラックス効果もあり、

見た目もいい感じですが、

ハーブティーの香りも華やかで美味しくいただけます



女性にうれしいハーブティー「エレガントローズ」、

まずは量り売りから販売開始です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月15日

サイネリアをラッピングしました。

サイネリア

サイネリアの鉢花をラッピングしました。

華やかな雰囲気に!

発表会の舞台に飾っても映えますね。

和紙のラッピングは、

別途ラッピング料金を少しだけいただいています。



白いワイヤースタンドは、

これまでと違ってプランターをはめる形ではなく、

スタンドの上に載せて飾ります。

大きい鉢も小さい鉢も飾れます




太平洋側は雪が積もって大変みたいですが、

こちらは雨降りです。

少しだけ気温が上がったからでしょうか?

昨夜から野良猫ちゃんたちが騒いで・・・

変な声でなくものだから、

うちの健太が落ち着かない様子です

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 16:13Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月14日

雪のバレンタインデー、クッキーの香りが漂っています。

デンドロビウム

雪がチラチラ降っています。

積もりはしませんが寒いです。

色鮮やかなデンドロビウムの鉢植え、

室温が低い温室の中でも、

元気に咲いています。



今日はバレンタインデーですが、

宮子花園の温室は静かです。

娘が焼いているハーブクッキーの香り、

いろんな香りがまじっています♫

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 12:16Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月13日

洋風キッチンa・n・t・oでランチを満喫しました。

ランチのスープ

口当たりがまろやかで優しい味のスープ、

ほのかに牛蒡の香りがしますが、

とてもクリーミーで軽い!

ランチ 肉コース

グランドホテル白山の洋風キッチンa・n・t・o

ランチの春メニュー 肉料理コース

豚肉の下には五穀米のリゾット

デザートのケーキ

食後のデザートは、

ワゴンで運ばれてくる中から2種類選べます。

チョコレートと柚子が好きなので・・・



コースにはアボガドオイル添えのバケットもあって、

結構おなかは満足していましたが、

デザートは別腹でスルスルと

食後のハーブティー

食後は、コーヒー・紅茶・ハーブティーから選べますが、

私は宮子花園の特性ブレンド「レディースコンディション」を選びました。

茶器と環境が違うと、

こんなにもエレガントに味わえるんですね〜

ハーブティー

洋風キッチン a・n・t・oさんで、

食後のハーブティーをご利用いただいています。

アンチエイジングがテーマになっていて、

ピッタシのブレンドのハーブティーになっています



いつもは日曜保育の代替えで孫達が一緒なのですが、

昨日は娘と二人で・・・・

非日常のゆったりした時間でランチを楽しめました

たまにはこんな時間を娘と持ちたいですね。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 14:07Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月12日

白山商工会議所の営業セミナーを受講しました。

モミの木と青空

青空に白い雲、屋根の上にはカラスが。

今日は気持ち良く晴れあがりました。

ハボタン

北向き花壇のハボタン、

凍った雪の間から少しづつこんもりしてきました。

水仙の蕾

庭の水仙の蕾です。

寒い日が続いていますが、春が近づいていますね



今日の午後は白山商工会議所主催のセミナー、

「女性客の心理をつかみ売上アップにつなげるコツ」

ターニングポイント(株) 西田 陽子氏が講師でした。


左脳と右脳、女性と男性の考え方等の違い・・・

とても楽しくあっと言う間に時間が過ぎました。



私も一応女性なんですが、

女性客にお買いものを楽しんでいただけるように、

これから生かしていきたいと思います。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:32Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月11日

寒い中足湯で温まりました。

山中温泉で足湯

寒そうにしていますが・・・

実は気持ちがいいんですよ

山中温泉で足湯を楽しんでいます。

タイツの女性は入れなくて、残念そうでした。



気温が低くて、風がと〜っても冷たいんです

でも、足はポカポカ

タオル持参で出かけました。



足湯の前は総湯があるのですが、

ゆっくり入浴している時間も無いので足湯で我慢!

温まったところで「ゆげ街道」をブラブラと



山中塗りの食器やお箸など・・・手は伸びますが、

いいものは高いし

加賀野菜のお店では、立派なレンコンをゲット!




お隣の地酒のお店では、

暖かい甘酒をいただきました

柚子が入っていて本当に美味しかった〜

感動して、帰りに酒粕を買ってきました。

上手く作れるかな?

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月10日

優しいふんわりしたアネモネの花

アネモネ

なんともふんわりした雰囲気のアネモネの花、

花色が鮮やかで目を引き寄せられます。



球根植物のアネモネは、

花が咲き終わっても葉が元気なうちは・・・

葉を残しておきます。

球根を少しでも大きくするように!



夏には球根を堀りあげて乾燥させ、

秋に植え込みます。

夏の置き場所が良ければ、

このままの鉢から芽が出ますよ。



今日は雲が多いお天気ですが、

厳しい寒さも緩んだようです。

2月も半ばになりました。

卒業式や卒園式の鉢花のご注文が、

ポツポツご連絡いただいています。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 14:39Comments(2)TrackBack(0)

2014年02月09日

咲くと香水のような芳香が楽しめる羽衣ジャスミン

羽衣ジャスミン

細いピンク色の蕾が開くと・・・

香水のような芳香が広がります

花の色は白色です。



つる性の羽衣ジャスミンの鉢植えです。

この蕾が開花したら・・・甘い香りに酔いしれてください。



昨夜は地区の婦人会の新年総会、

ビンゴゲームの景品の鉢花を配達しました。

デンドロビウム

一位はデンドロビウム、

蘭のなかでも寒さに比較的強いところが魅力です。

シンビジウムやリーガスベコニアなど。



お値段は段々下がり・・・

羽衣ジャスミンやラナンキュラスやポリアンなど。

大きく差があるほど、

ビンゴゲームが盛り上がるようです

来年もよろしくお願いします!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月08日

小さなお雛様のフラワーアレンジ

アレンジの土台

半円形に削ったオアシスをモスで覆って、

ワイヤーできっちり巻いてあります。

モスの土台に花を挿します。

板に男雛と女雛を固定して、

リボンを貼り付けて土台の板を飾ります。

男雛と女雛

男雛と女雛の作品の一例です。

プリザーブドフラワーを貼り付けてあります。

お雛様のフラワーアレンジ

二月のフラワーアレンジ教室は、

プリザーブドフラワーを使ったお雛様のアレンジです。

木の枝にはアジサイのプリザーブドフラワーで、

桜の花が咲いているようです。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月07日

お雛様を飾りました。

お雛様

お店にお雛様を飾りました。

とってもいいお顔をしています。

娘のお雛様です。




一年に一度は蔵から出して飾ってあげなくちゃ。

金屏風やボンボリは省かせていただきました。

菱餅とあられは飾りましたよ

つらら

今日は晴れていいお天気でしたが、

気温は上がらず

このつららは一日中とけませんでした。

明日は雪の予報です。

週末のお天気は良くないみたいですね

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月06日

プナナさんで孫と楽しい体験をしました。

ハワイアンキャンドル

ハワイアンキャンドルのプナナさんに、

娘や孫達と行って来ました。

色とりどり、香りもいろいろのキャンドルが、

ずら〜っと展示されていました。


きれいですね

ハワイアンキャンドルを作られている方もいらっしゃいましたが、

カード立て

ワンコインで体験できるイベントが開催中!

紙粘土で作るカード立てに、

ピンク色が大好きな孫と挑戦しました。

ケーキのようなカード立て

本物みたいなイチゴやバナナにブルーベリー、

孫が大好きなものばかり

「これは食べられないからね!」と、

何度も念をおしながら作りました。

名前の頭文字を真ん中に



パーツは全部出来上がっていて、

ボンドで好きなところに貼りつけるだけという簡単さ。

ピンクのチョコレートは本物です。

カードに孫の写真を貼って飾ると喜ぶかと思います。

カード立て

上の孫は土台のクッキーは茶色を選んで、

ママと一緒に作りました。

幼い孫達も、

最初は戸惑い気味でしたが楽しそうでした

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:03Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月05日

可愛いトランクにプレゼントを入れてバレンタインデーにどうぞ。

タトゥルタシュカ トランク

売り場に飾ってある可愛い小物の中に、

タトゥルタシュカ トランクの大小があります。

花柄の屋根が可愛い家型のトランクです



紙製ですが厚紙でしっかりしています。

お子様のおもちゃを入れたり、

小物いれして・・・

ギフトボックスとしてもおススメです

バレンタインデーのプレゼントに、いかがですか?




タトゥルタシュカ トランクは大小のサイズが合って、

Sサイズは、 横 20cm 幅 8cm 高さ 15cm  価格 600円

Lサイズは、 横25cm  幅8,5cm 高さ 18cm 価格 800円

柄はこの他乗り物や気球など・・・

どちらも可愛いですよ。



昨日から降り始めた雪は、

今朝は15cmほど積もりました

フワフワのパウダースノーで、

スキーをするんだったら最高の雪ですが、




凍ると明日が大変なので、

頑張って雪すかしをしました

花吉さんも、この冬初めてトラクターで除雪作業、

駐車場もきれいに除雪できました

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:14Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月04日

雲南桜草の花

雲南桜草

眩しそうな雲南桜草の花、

白っぽく見えますが淡薄いピンク色の花です。

雲南桜草の苗

雲南桜草のポット苗、販売中です。

暖かいと蕾が次々に開花してボリュームがでます。




昨日は晴れて4月並みの気温になりました。

温室の入り口も、天窓も開け放つくらいの陽気でした。

でも今日は、真冬に逆戻りです!




雪が舞い、気温は上がらず・・・

薄っすら積もった雪がガチガチに凍りました。

この冬一番の寒さに感じます。

明日から雪の日々です。

雲南桜草の苗は、

雪が降る時期は鉢植えで楽しんでください。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:29Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月03日

棚卸の副産物を特価で販売中です。

特価の瓶

棚卸で在庫調べをしていたら、

出てくるわ・出てくるわ

こんなんいつ買ったん!?



このガラス瓶・・・何に使うつもりだったんでしょう

しまいこんだら忘れてしまったようです。

という訳で、赤札特価でいろいろ販売中です。



春のようなお天気が続きましたが、

午後からとうとう雨になりました。

4月のような気温でしたが、明日から雪の予報です。



今日は節分!

おばあさんと三人暮らしの今は、

豆まきも無し!

せめて恵方巻きでも食べておかないと

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:20Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月02日

手間がかからないプリザーブドフラワーのアレンジ

プリザーブドフラワー ハートのアレンジ

プリザーブドフラワーのアレンジです。

ハート型の大小の容器に、

赤系のプリザーブドフラワーのバラ、

バレンタインデーを意識したアレンジです。



入院されている方のお見舞いにと、

お花のプレゼントを見にいらっしゃったお客様、

白クマさんが可愛いプリザーブドフラワーの、

ケースに入ったアレンジをお買い上げいただきました



水やりの必要も無く飾るだけで手間いらず!

見ているだけで笑みがこぼれるような可愛いアレンジです。

プレゼント用にリボンをかけてラッピングしました。

気持ちが和むといいですね



今日も暖かかったです。

日中はストーブもいらない時間もありました。

でも、明後日くらいから気温がグッと下がって・・・

雪の予報です。

気温差が大きいですから、

しっかり体調管理に気をつけましょう。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 17:22Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月01日

可愛い花かごのプレゼント

花かごセット小

小さな花かごセット、

マラコイデスやポリアン、花かんざしで、

カラフルに可愛らしく




グループホームに入所されている方に、

プレゼントされるので可愛い感じがご希望でした。

暖かい暖房の効いた部屋の中より、

ちょっと涼しいくらいの明るい所に飾ってください。

春になったら外に植えることもできるとお話すると、

とても喜んでいただきました

春のような陽気

今日から二月になりました。

朝から青空でお日様がピカピカ

気温もグングン上がって・・・ご覧の通り!

温室の入り口も開け放ち、

天窓も全開に近いほど開いていました。



雪が少なく穏やかな一月が過ぎ、

どんな二月になるんでしょう?

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:50Comments(0)TrackBack(0)