2011年12月31日

今年一年ありがとうございました。

シクラメン


太陽が顔をだして、明るい大晦日です。

ようやく、この日がやってきました


シクラメンも殆ど終了!

あとはガーデンシクラメンです!

年末から大幅値下げして販売中です。




2011年は1月の大雪に始まって、

2月には兄の急逝

気落ちしたのか珍しくインフルエンザに罹患

3月には東京で晴れがましい授賞式に出席

帰ってきた次の日に、あの大震災です



それからも毎月のようにいろんなことが起こって・・・

本当に大変な一年でした。

忙しく日々の仕事に追われていたから、

元気でいられたのかもしれません、



今日はお店の片づけをしてから、

お正月の準備を頑張りたいと思います。


昨年まで休まず続けていたブログですが、

今年は投稿できない日も何日もありました。


来年はもっと頑張りますので、

よろしくお願いいたします。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   

Posted by miyashikaen at 09:02Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月29日

今年最後になるのか?迎春の寄せ植えを植えこみました。

IMG_8643a


ここのところ忙しい花吉さんに替わって、

毎日寄せ植えを作る日々が続きました。

迎春の寄せ植え・・・今年人気急上昇でした



昨日はお天気が良かったので苦にならなかったのですが、

今日はビニールハウスや温室など・・・

あちらこちらの苗を取りに行く度に、

みぞれ混じりの雨に打たれ

寒い!寒い一日でした。



でも!

ネットで注文されて・・・

お店に迎春の寄せ植えを取りにこられたお馴染み様、

「スタッフの方が休まれていて、忙しくて大変ですね。」

ブログをご覧になられて・・・

優しいお言葉をかけていただきました



もう、それだけで疲れも吹っ飛んでしまいます

ありがとうございます。



迎春の寄せ植えと、

可愛い動物のトピアリーを使った寄せ植えも作りました



明日も笑顔でお客様をお迎えできるよう、

今日の幸せ気分をもって頑張ろうと思います。




シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:35Comments(2)TrackBack(0)

2011年12月27日

ミニ葉ボタンはガーデンシクラメンやビオラとも合います。

葉ボタンの苗


小さくて可愛いミニ葉ボタンの花苗、

今月の寄せ植え教室で大活躍の花苗です。

残り少なくなりました。


「葉ボタンは、あんまり好きじゃないのよ。」

そうおっしゃっていたお客様・・・・

ガーデンシクラメンやビオラ、ノースポール、エリカなど、

寒さに強い花苗と一緒にミニ葉ボタンもお持ちして、

プランターの花苗を植え替えする為、

今日は花吉さんと二人で行ってきました。



結構このミニ葉ボタンも、

「可愛いわね」と気に入っていただけました。


時々雪がチラつきましたが、

風も無く穏やかで植え替えも捗りました。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:16Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月26日

雪の日々、ブルーベリーの赤い葉も散ってしまいそうです。

紅葉がきれいなブルーベリー


「お店の前の赤い葉っぱは何?」とよく聞かれます。

ブルーベリーが紅葉すると、きれいです


「2本植えないと実がならんと言うけど、

紅葉がきれいやから1本だけでも植えるわ

そうおっしゃって、

1本だけ苗木を買っていかれました。

来年からが楽しみですね。



昨日今日と雪が降って・・・

寒さもこれから本番です。

ブルーベリーの赤い葉が散るのも時間の問題です。



明日は定休日・・・

「年末なのにお休みするの?」と言われましたが、

お休みします!


とは言っても、

午前中はお客様のご自宅に伺って、

玄関先のプランターの花の植え替えをします。

室内に飾るお正月のフラワーアレンジもお届けします。



年末ギリギリになってしまいましたが、

明日はきれいに植え替え完了しなければ!


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月25日

明日から年末売り尽くしセールを開催します。

IMG_8534a


上品で淡いピンクのシンビジウム きれいです。

明日から・・・売り尽くしセールで値下げします


12月26日・28日・29日・30日の四日間

年末売り尽くし赤札セールです。

朝9時〜17時までにご来店ください。

いよいよ雪も積もって・・・

葉ボタンもグ〜ンと値下げいたします


2作目のガーデンシクラメンも値下げしました。

ぐっとお買い得になりましたよ



今日は今年初めての雪すかし、

午前中いっぱい汗を流しました。



ずっと雪が降り続く中の作業・・・・

除雪したあとから白く積もっていく


午後の寄せ植え教室・・・

予約いただいたお客様は来てくださるかしら



ちょっと心配でしたが、

午後から晴れ間もあってビチャビチャと雪もとけました

夕方からまた雪になりましたが、

明日はどうでしょうか?

外は荒れているようです。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:32Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月23日

明日はホワイトクリスマスになりそうです。

大好きなキャラメルグリコのアーモンドキャラメルと、

明治のクリームキャラメル、

懐かしい


夕方帰ってきた花吉さん、

いやにニヤニヤしてると思ったら・・・

「いいもん買うてきたぞ

大きな袋をガサゴソやってるから期待したら

このキャラメル4箱でした〜。



明日はクリスマスイブ、

ちょっと期待しましたが・・・・

忙しい時期のおやつにピッタリなんです




静かな夜です。

チラチラと雪が舞い降りています。

明日はホワイトクリスマスです。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:14Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月22日

冬至の今日は、大荒れのお天気でした。

今日は冬至、

道理で朝が暗かった。

明日から少しづつ日が長くなるんですね


冬至の日にはカボチャを食べて・・・

ゆず湯に入って・・・・

無病息災を願うのでしょうが、



今日はおでんの残りを温めて、

お刺身とお鍋でした。



今日の大荒れのお天気の中、

まいどさん市場や鶴来の食遊館に、

シクラメンや寄せ植えを配達して回った娘が、

主人の大好物の堅豆腐や

白子やお刺身を買ってきてくれました

ホントに助かります。



お風呂はゆず湯のもとでしたが、

明日からまた元気で頑張れそうです。

雪マークがズラ〜ッと並んだ天気予報ですが、

あまり積もらないでほしいな〜。




シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:47Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月21日

お店ばたけの事務局の方々に感謝です。

お店ばたけ事務局の注目サイトに紹介されました。


石川県産業創出機構のお店ばたけに、

宮子花園も出店しています。

本日「お店ばたけ事務局が注目する15サイト!」

素晴らしいサイトの方々の中に、

宮子花園も紹介していただきました



ただただ有難いやら・・・

お恥ずかしいやら・・・


この厳しいご時世、

HPの更新が何より一番大切と痛感していますが、

今年は社会のみならず、

我が家やお店でもいろんなアクシデントが相次いで、

ホントに大変な一年になりました。


それでも、

忙しい!忙しい!と言いながら、

なんとか元気に仕事をして今年もあと10日間!

年末まで突っ走ります!



来年は辰年、

主人と私は年男・年女です。

ますます頑張らないと


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:28Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月20日

晴れの定休日、仕事もはかどって松任CCZ温泉でゆったり。

フリンジ系のシクラメン

綺麗なフリンジ系のシクラメンです。

クリスマスプレゼントは、お決まりですか?


シクラメンのプレゼント、まだまだ間に合いますよ



今週末は、いよいよクリスマス・イブですね。

でも以前ほど、

クリスマスソングが流れていない気がするのは・・・

私だけ!?


今日は定休日でしたが、

ここのところ定休日というと青空が広がって・・・

またとない上天気になる傾向が



今日も風は冷たいけれど、

お日様が眩しいお天気になりました。



お昼まで明日の寄せ植え教室の準備をして、

午後から松任CCZ温泉へ久しぶりに行ってきました。

ちょっとしょっぱいお湯は、

筋肉痛など、たまった疲れをほぐしてくれます



ちょっと一息ついてから、

一週間分の家の買い物をしてきました。

クリスマスのお買いものというよりも、

お正月を意識して買い物してしまいました。



これで・・・31日の大晦日まで、

頑張って仕事に励めそうです。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月19日

文旦を食べて、年末まで元気で頑張ります。

IMG_8663a

文旦を1箱いただきました

Mさん、いつもありがとうございます


ぶ厚い皮がホントにいい香りがして、

実もまたさっぱりと美味しいんです。




皮の白いところをきれいに取って、

ジャムを作ったら美味しいって教えていただきました。

年が明けたら挑戦してみよっと

来年のことを言ったら笑われるか・・・



昨日は金沢の歌劇座で、

年末恒例の第九を聴きに行ってきました。

こちらも毎年友人からチケットをいただいて

少しでもお役に立てればとパンフレットを買いました。



今年は輪島の合唱団の方も参加されたとか。

これからも絶対続いてほしいですね。



帰宅してから・・・

ビデオに撮っておいた南極大陸の最終回

もう犬達の姿に涙!涙!

涙と鼻水でグジュグジュでした。



朝になっても・・・・ず〜っと鼻水が垂れっぱなし

歌劇座から片町まで、

雨の中をずっと歩いたからでしょうか?




シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:40Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月16日

シクラメンの出荷が忙しい時期ですが、雪の予報が出ています。

シクラメン5号Wギフトセット


お歳暮やお誕生日プレゼントに、

5号鉢のシクラメンWでカゴセットが人気です。

ド〜ンと大鉢のシクラメンは豪華ですが、

ご予算もありますから・・・



色違いのシクラメンの花色を楽しんでいただいて・・・

結構ボリュームもあります。



お手頃価格の4号鉢シクラメンのWセットは、

終了いたしました!




12月も半ばになりました。

今日は積雪の予報

ずっとトラックのタイヤ交換ができなかった花吉さん、

今夜は美川の蝶屋で夜の寄せ植え教室があるので、

今慌ててタイヤ交換に行きました。

きっと混んでるでしょうね〜


今日までその時間が無かったので仕方ないです。

今日のうちにスノータイヤに交換しないと大変です。





シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 08:59Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月13日

金沢周遊バスを利用して孫守りの一日

ドールハウスに夢中の優太君久しぶりに香林坊大和です。

8階のレストランで昼食


おもちゃに目を奪われたのでしょう、

優太君はお子様ランチ!



大好きなエビフライ、

大きかったのでご機嫌でした



お食事の後は・・・

7階のおもちゃ売り場に。

いろんなおもちゃで遊んでから、

椅子があったので、

疲れたバアバは思わず座り込んだ




サンタクロースのアニメが流れていて・・・・

その前にはキティちゃんのドールハウスがありました。


女の子が喜ぶおもちゃかと思いましたが、

家具やグリーンの植物の配置など、

真剣に優太君が配置しているではありませんか

食後のひと時・・・

バアバはちょっとのんびりできました




久しぶりに晴れた定休日、

ここのところ、

土日は雨やあられが降って・・・

定休日になると晴れるパターン!


寄せ植え教室で欠かせない土、

定休日の今日は花吉さんが土の準備!



私は風邪気味の娘に、

少しでもゆっくり休んでもらいたいという思いから、

今日は孫の優太君のお守りをしました。



金沢周遊バスは、大人500円、優太は無料

東の茶屋街では浅野川の鴨を喜び、

最後の近江町市場では・・・

「歩いてばっかしや。抱っこして!」って。


元気な優太君も、結構疲れたようです。


バスに乗ってる間は楽なので、

なかなか楽しい孫守りでした。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!    
Posted by miyashikaen at 21:05Comments(4)TrackBack(0)

2011年12月12日

シクラメン・ゴールデンガール

シクラメン・ゴールデンガール


シクラメン・ゴールデンガールです。

花びらが少〜し黄色みがかっていると思いませんか?



シクラメンの花色や品種は増えてきましたが、

黄色のシクラメンというのは・・・・

なかなか難しいようです



ちょっと前まで、

これよりももうちょっとだけ黄色かったけど、

シクラメンの株が小さくて貧弱でした。

それから思えば、

結構いい株に仕上がってきましたね



今日は一日中、冷たい雨が降りました。

夜になって・・・音を立ててみぞれが降りました。

日に日に寒さに向かっている感じです。



温室の中は暖房が入っているし、

お店はストーブを焚いて暖かくしていますが、

レジをするときは、

寒い外と中を行ったり・・・来たり・・・


私の風邪が治ったら、孫が風邪をひいて、

孫が治ったと思ったら・・・

娘が鼻声で咳をしています



明日は定休日なので、

日曜保育の代休の孫の優太君を、

一日みてあげようと思います。

ママの風邪がひどくなったら、孫が可哀想ですから。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:43Comments(2)TrackBack(0)

2011年12月11日

ポーセラーツのクリスマス陶板をいただきました。

クリスマスの陶板


ポーセラーツの陶板をいただきました

いつも宮子花園のお花を買ってくださるMさん、

可愛い陶板をありがとうございます


クリスマスのヒイラギや雪の結晶、

雰囲気が今日のお天気にピッタリ!

ポーセラーツの陶板

クリスマスカラーのリボンを飾ったこちらの陶板は、

グッと賑やかな感じですね。


花香房夢見草の中央のテーブルに、

2つ並べて飾りました。



クリスマスまで2週間!

我が家は特にクリスマスパーティーとかは、

きっとやらないと思いますが、

可愛い孫には何かプレゼントしないと



シクラメンの販売時期とあって、

二人の孫とはず〜っと会っていません

土日はお店が忙しいので、

娘は頑張って出勤してくれます。



でも、孫達は土日も保育園!

優太君や陸斗君が喜ぶようなこと、

何かしてあげなくちゃ。





シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:16Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月10日

クリスマスとお正月、大きなイベントが近すぎますね。

クリスマスバージョンのミニグリーンを簡単ラッピング


クリスマスバージョンのミニグリーン、

ブログをご覧いただいたお客様から、

クマさんとトナカイさんをご注文いただきました

可愛くラッピングして・・・

プレゼントにも喜ばれそうです。



12月も半ばになりましたから、

寄せ植えに飾るお正月用のピックとともに、

可愛い招き猫のミニグリーンも入荷



猫好きの私達夫婦に限らず、

どなたも「あら、可愛い!」と目を留めていただいて・・・

「孫に買ってあげよう

そんなお客様もいて、残り少なくなりました。



今日は我が町・・・横江町婦人会の年末総会で、

総会後に宮子花園で寄せ植え教室が開催されました。



クリスマスバージョンとお正月用の2パターンで、

寄せ植えの材料を準備しましたが・・・

意外にもお正月用の寄せ植えを、

希望される方が多かったです。

あっという間に迎春のピックが無くなりました!

そろそろお正月準備にかかっているんでしょうか?

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 19:23Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月09日

シクラメンを待ってらっしゃる方がいます。

IMG_8601a


シクラメンの5号鉢を包装紙でくるんで、

建設会社の社長さんがお客様の挨拶回りで、

手土産に持っていかれます。

毎年お買い上げいただいて、本当にありがとうございます。



今年は景気が落ち込んで

これまでより単価を下げてお花を贈られることが増えています。

私どもは勿論ですが、どちら様も経費節減です。

でも

「毎年暮れになると、シクラメンを待ってらっしゃるから・・・」って。

プレゼントしないわけにはいきませんね。



今朝は寒くて寒くて

時々あられが降ったりと寒い日になりました。

でも、時々青空が見えたり・・・

変わりやすいお天気でした。




明日から月曜日まで、

花吉さんは寄せ植え教室があります。

朝早くもあれば、夜の開催もあります。

宮子花園に来園しての寄せ植え教室でしたら、

私もちょっとはお手伝いできますが・・・

頑張って乗り切りましょう!

来年も寄せ植え教室を開催していただけるよう、

楽しくやってください。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:19Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月08日

新春を彩る押し花の額

12月の押し花教室の様子


12月の押し花教室は、新年に飾る額です。

先日行われた押し花教室の様子です。

扇形の紙の植えに、押し花を並べています。

12月の押し花教室

それぞれお花も違いますから、違った印象に。

お正月の押し花作品

押し花教室の中川先生の作品です。

新春を彩る上品な押し花の額ですね。


生徒さんの完成した作品は、

仕事が忙しくて、残念ながら撮れませんでした。




今年も残すところ3週間余り・・・

シクラメンの最盛期とあって一日があっと言う間

明日の午前中取りに来られる分までは、

なんとかラッピングも終了!




リボンが残り少なくなったので・・・・

夜なべ仕事で花吉さんと頑張ろう

と思っていたら・・・

翆星高校の会議で夕方から出かけていきました。



花吉さんは今日は早朝から市場に行って、

帰ってきてからトラックから荷物を降ろして・・・

お疲れのところ会議に出席なので、

私がリボンの方は頑張りましょう!




お正月までの先の見える戦いなので、

美味しい御節とお屠蘇を楽しみに

年末まで突っ走ります



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 19:35Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月07日

総会の景品にお花をどうぞ。

総会の景品に花苗をラッピング


12月は総会の時期でもあります。

総会の景品にお届けした花苗セット、

「1位から3位まではラッピングして!」

感謝祭で忙しい時なので・・・・不安でしたが、

段取りですね!



生の花苗ですから、前々からラッピングはできません

日時がわかっていますから、準備して!

参加賞は数がありますので、ラッピングは堪忍してもらって・・・

可愛い箱に苗をセットしました。

娘のアイデアです



商品を配達した後お客様からお電話がかかってきて、

「あのお値段で可愛くしてもらって、ありがとうございます。」って

参加された方々に好評だったそうです。

また来年も、よろしくお願いいたします!



カレンダーも一枚だけになりました。

12月になって、はや一週間が経ちました。

師走というだけあって、時間が早く過ぎるようです。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月06日

つるのカゴの寄せ植えはお洒落です。

つるで編んだかごの寄せ植え


つるで編んだカゴ・・・大きな持ち手もいいですね。

ジュートを敷いた上に土を入れて、

アリッサムやビオラを植えました。


どんなグリーンや花苗も、バッチリ合いそうです



先日の宮子花園の感謝祭のイベント、

アレンジ教室や寄せ植え教室は盛況でした。

参加された方々が、

ニコニコ笑顔で「有難う。楽しかったわ

そう言っていただけて疲れも吹っ飛びました。


今回の感謝祭はお天気が悪かったのが残念ですが、

そんな中ご来店いただいたお客様に感謝です。

来年も楽しいイベントを企画しますよ!

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 08:44Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月04日

お歳暮シーズン最初の土日は、助っ人のお蔭で乗り切りました。

シクラメンのギフト


ミニシクラメンのかごセットです。

カゴはいろんなタイプがあります。

メリークリスマスのピックを飾ってプレゼント



ギフトですからラッピングして!

お歳暮シーズンとあって、

シクラメンをカゴにセットしたり・・・

大鉢のシクラメンは和紙でラッピングして・・・

雨降りとはいえ土日ですから、

昨日・今日と助っ人をお願いして何とか乗り越えました



忙しい時だけという勝手なお願いにも、

こうして手伝っていただいて本当にありがたいです。

明日香ちゃん、ありがとうございます!

これからも、よろしくね




シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 22:28Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月03日

お客様の感謝祭でしたが、私が感謝する一日でした。

オークションをしている花吉さん


宮子花園の冬の感謝祭の一日目、

雨の一日でした。

でも、朝方まで土砂降りだった雨も小降りになり、

あんまり寒くもなく

雨降りでしたが穏やかな土曜日でした。



今回の感謝祭から初めて取り組んだオークション、

花吉さんの話術もあって、

ご来店いただいたお客様には、

と〜っても楽しくてお得な時間だったようです。



私の作った大鍋の豚汁、

具だくさんで喜ばれました

それも、これも、支えてくださった皆さんのお蔭!

今日は感謝の一日でした。



スタッフがお休みで・・・

人でが足りないので心配ばっかり募りましたが、

何とか一日楽しい気分で過ぎました。

「ドリンク剤を飲んで頑張ろう!」と思っていましたが、

それを忘れるくらい忙しかったんですが、

明日も笑顔で頑張ります。


宮子花園の冬の感謝祭は、

明日午前9時から午後5時まで開催します。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:26Comments(2)TrackBack(0)

2011年12月02日

明日から二日間宮子花園の冬の感謝祭を開催します。

シクラメンのギフトセット

明日から宮子花園の冬の感謝祭が始まります。

12月3日(土)・4日(日)午前9時〜午後5時まで、

シクラメンやシンビジウム、ポインセチアなどなど・・・

感謝祭価格で販売いたします



大鍋の豚汁や鉢花のオークション、お花の福袋(福箱)の販売や、

お買い上げ3,000円以上で空くじ無しのくじ引きもあります。



10,000円相当のお花が入った福袋が、

なんと6,000円で数量限定で販売します

お花のオークションもお楽しみです



今日は感謝祭の準備で忙しい私に替わって、

友人のMさんが野菜を切ってくれました

大鍋の豚汁の二日分の野菜ですから、

大変な量の野菜です。

今日は寒い一日でしたが、

汗をしぶって切ってくれました。

本当にありがとうございます

助かりました!感謝です!



平日はとってもいいお天気でしたが、

明日は雷雨の予報が出ています

美味しい豚汁を頑張って作りますから、

どうぞ宮子花園の冬の感謝祭においでください。




シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!   
Posted by miyashikaen at 21:23Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月01日

第九のチケットが届きました

8615201c.jpg今日は、この冬一番の冷え込み!

寒くなりました。

でも雨降りの一日で、

雪は降っていません。

まだスノータイヤに替えていないので、

雨はありがたいです



友人のFさんから、

毎年恒例のチケットが送られてきました

「ご夫婦でお楽しみください。」って!

本当にありがたいことです。

感謝!感謝!




スタッフがお休みしているので、

なにかとバタバタと忙しい毎日、

スタッフのありがたさを痛感する日々です。



どんなに疲れていても、

今までよりも頑張らないことには・・・・

一日が終らない




今日は娘が「おから」を作って持って来てくれたので、

夕飯の一品が助かりました

母の私は・・・おからは全然上手く作れません

でも、娘のおからは絶品なんですよ。

感謝!感謝!



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←応援クリックお願いします!    
Posted by miyashikaen at 21:36Comments(0)TrackBack(0)